錦織圭、美人女子大生と“焼肉&ホテルデート”!婚約者・坪井保菜美との関係は? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

錦織圭、美人女子大生と“焼肉&ホテルデート”!婚約者・坪井保菜美との関係は?

プロテニス選手の錦織圭(24)が12月上旬、美人女子大生(22)と“焼き肉&ホテルデート”をしていたと、12月11日発売の「女性セブン」が報じている。

だが錦織には新体操元日本代表選手の坪井保菜美さん(25)という“婚約者”がいると、過去に報じられたことがある。彼の本命は、はたしてどちらなのだろうか・・・?→ starblog

※錦織の怪しい一日。
テニスクラシックブレイク増刊 USオープン速報 まるごと一冊錦織圭 2014年 09月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能ブログ

錦織圭といえば、2014年に4大大会の一つである「全米オープン」で準優勝を飾るなどテニス界にセンセーションを巻き起こした。今期ATP(男子プロテニス協会)が主宰した大会では優勝4回、準優勝2回(全米オープンを含む)を記録し、世界ランキング5位(日本人男子の歴代最高)となり、ランキング上位8名しか出場できないATPツアーの最終戦「ATPワールドツアー・ファイナル」(英国・ロンドン、2014年11月9日〜16日)にアジア人として初出場したことも特筆すべき活躍の一つだった。

しかも錦織はこの「ATPワールドツアー・ファイナル」で予選リーグを突破し、準決勝では世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(27、セルビア)にフルセットの末、敗れたものの大健闘をみせた。“たられば”にはなるが、決勝はもう一つの山を勝ち上がってきたロジャー・フェデラー(33、スイス)が棄権し、ジョコビッチの優勝が決まっただけに、もし錦織が準決勝でジョコビッチを破っていれば優勝していたことになる。

それだけ錦織の実力が世界レベルに到達していることを知らしめた今シーズンだったといえそうで、錦織は世界ランキング5位、獲得賞金総額は443万1363ドル(約5億960万円)で今期を終えた(情報元:11月17日付の日刊スポーツ)。

ひらめき【驚愕】錦織圭のノールックダブルコークビハインドシングルキャッチが凄すぎるwwwwww
(※全米オープンでは、錦織のこんな美技も話題に)

そんな錦織が国内での約2週間の短いオフを終え、拠点を置く米国・フロリダに戻る2日前、ある女性と会っていたようで・・・?

(以下引用)

2人は、今月のとある日の午後2時前、都内の高級ホテル近くで待ち合わせ、タクシーで移動し、路地裏にある有名人御用達の超人気焼き肉店へ。

居合わせた客によると、2人は個室に案内され、Aさんは「圭ちゃん」と呼んで一生懸命に話しかけ、錦織は「メールくれてありがとう。大変な時もうれしかったよ」などと話していたという。

(引用元:井上公造芸能)

錦織は来シーズンに向け、渡米を目前に控えた12月上旬、ある女性Aさんと“焼き肉デート”を楽しんでいたという。Aさんが錦織を「圭ちゃん」と下の名前で呼んでいることからもその親密度の高さが伝わってきますし、錦織が転戦中にAさんからのメールを大きな励みにしていたこともうかがえる。

まるで今年の錦織の活躍の陰にAさんの支えがあったかのようにもみえる会話内容だが、2人の親密ぶりは食後にみせた行動からも伝わってくるようで・・・?

(以下引用)

1時間ほどで食事を終えると、それぞれ時間差で店を後にし、別々のタクシーで先ほど待ち合わせた場所近くの高級ホテルへ。

2人は約4時間滞在し、夜7時すぎに1人でホテルから出てきたAさんは、そのまま東京近郊にある自宅へと帰っていったとしている。

(引用元:井上公造芸能)

2人は約5分の時間差で焼肉店を出て、それぞれ別々のタクシーで待ち合わせたホテルへ向かったというから、この警戒ぶりからも2人がただならぬ関係であることをうかがわせる。

その後、Aさんだけがホテルを出て自宅へ帰っていったということは、この日、錦織とAさんは約6時間のデートを満喫したことになる。錦織が日本での貴重なオフをともに過ごすほど大切な存在にみえるAさんとは、いったいどんな方なのだろうか・・・?

(以下引用)

お相手は、都内の私立大学に通う女子大生・Aさん(22)。錦織の小学校時代の親友がAさんと同じ大学に通っており、その親友を通じて知り合ったとか。

Aさんは高校時代から美人で評判で、大学1年生の時には学内のミスコンにも出場。現在は、大学サッカーの応援マネジャーを務め、選手へのインタビューや試合会場でもイベント出演といった活動を行っている。

(引用元:井上公造芸能)

Aさんは現役の女子大生で、ミスコン経験者らしいので容姿には自信のある美女なのだろう。現在は大学サッカーのマネージャーを務めているらしくスポーツに関わっていることは確かなようだが、意外にもキューピッドは錦織の小学生時代の親友だったようだ。

錦織とAさんがいつ頃から親密な関係を築いているのかは不明だが、錦織といえば2012年11月29日付の「日刊スポーツ」に北京五輪(2008年)への出場経験もある新体操選手・坪井保菜美(25)との真剣交際を報じられたことが記憶に新しい。

ひらめき錦織圭が坪井保菜美(新体操団体の北京五輪代表)と交際 2chテニス板ではロンドン五輪中に既に噂になっていた
(※この時点で交際2年ともいわれました)

だが2014年10月7日発売に「フラッシュ」によると、錦織は2013年9月末に坪井を実家の親族に紹介し「世界ランキングのトップ10に定着できたら、彼女と結婚したい」とも話していたようだが、最近は世間の注目が錦織に集まっていることから、坪井が彼に配慮し、“チーム圭”のサポートから距離を置き、都内のエクササイズクラブで働いていると報じられたばかり。

同報道からは坪井が献身的に振る舞っているようにみえる一方で、プライベートでも距離が離れているかのようなニュアンスも感じられるもので、2人の関係に微妙な影を落としている印象も受けた。

はたして錦織は坪井とすでに破局し、Aさんと新たな交際をスタートさせているのか、あるいは錦織が坪井の目を盗んで浮気をしてしまったのか、今後の展開が気になるところ。錦織にとって、Aさんが堂々とファミリーボックス(センターコートなどに設けられている家族等の招待席)に招待できるお相手であれば良いのですが。

★今日の注目ニュース 錦織圭のブログを探すなら 錦織圭のニュースを探すなら
タグキーワード
2014-12-12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.