宇賀なつみアナ、米倉涼子風メイクが激似すぎる!「本当に米倉さんかと思った」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

宇賀なつみアナ、米倉涼子風メイクが激似すぎる!「本当に米倉さんかと思った」【画像】

テレビ朝日・宇賀なつみアナウンサー(28)が12月5日付のブログで、ものまねタレント・ざわちん(22)によるメイクで、女優・米倉涼子(39)に変身した姿を披露している。

ネット上では「そっくりくりそつ!!」、「似すぎ」、「本当に米倉さんかと思った」などと、驚きや絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※宇賀アナが大門未知子に?
宇賀なつみ 戦士のほっとタイム

にほんブログ村 芸能ブログ

宇賀なつみアナといえば現在、バラエティ番組「初めて○○やってみた」(テレビ朝日系)で司会を務めており、11月30日放送分ではゲストのざわちんにメイクを施してもらい、兼ねてからのファンだという米倉涼子のものまねメイクに挑戦した。

ざわちんによると、ものまねメイクをする上で「一番大事」なのは「眉毛」だそうで、眉毛を“完コピ”するだけでも雰囲気が出るという。オンエアでは、ざわちんが宇賀アナの左眉毛を米倉風に描き、残っている余計な眉毛をコンシーラーを付けたスクリューブラシで消す作業を行った。

これだけでもかなり米倉に近い雰囲気が出たが、ざわちんはさらに米倉の特長であるまぶた付近のホリを、アイシャドウを用いてあるようにみせる演出を施した。

そして番組の最後には宇賀アナがショートヘアのウィッグ(かつら)をかぶり、左右両目ともものまねメイクを施した完全版の写真が公開されたが、宇賀アナは12月5日付のブログでもそのショットを披露した。その写真がコチラでみられる(↓)。

【画像】 宇賀なつみ・米倉涼子風メイク

確かに現在米倉が主演しているドラマ「ドクターX」の雰囲気そのままの“そっくりショット”。宇賀アナも「たった10分、まゆげとアイホールを変えただけで、こんなに変わるなんて・・・・」と驚きを隠せず、「ざわちんさん、スゴイです 本当にありがとうございました」と感謝の意を表していた。コメント欄では、以下のような意見が出ていた。

(以下、宇賀なつみオフィシャルブログ コメント欄より抜粋)
そっくりくりそつ!!
「すごい。まさに米倉涼子!」
似すぎ
「見とれてしまうくらい綺麗」
「これは、かなりの大変身」
「ざわちんさんがやった時よりも似るような気がします」
本当に米倉さんかと思った
(情報元:宇賀なつみオフィシャルブログ コメント欄)

そっくりくりそつ!!」、「似すぎ」、「本当に米倉さんかと思った」などと、驚きや絶賛の声が挙がっていた。

ちなみにざわちんはこれまでも男女問わず数々の芸能人のものまねメイクを披露してきたことで知られており、最近ではサザンオールスターズ・桑田佳祐のものまねメイクにも挑戦したほど。

ひらめきざわちんさんが桑田佳祐さんメイクに挑戦するも全く似てない件!【画像あり】
(※嵐、AKB48、SMAPのものまねメイクも)

メイク一つで顔の印象にこれだけの差が出ることに驚きですし、特徴的な部分(眉毛や目元など)を抑えるだけでも雰囲気が変わってくることが今回の宇賀アナのメイクでも実証された形といえそう。

もちろん宇賀アナと米倉はもともと顔の系統が似ている感じもしますし、宇賀さんの美貌もあっての今回の“変身”ともいえそうだが、わずか10分足らずで“変身”させたざわちんのテクニックにも脱帽させられたお得感のある回になったのでは。

初めて○○やってみた」は宇賀アナが今年から担当してるバラエティ番組だが、これまで「報道ステーション」のお天気やスポーツを担当してきたことで知られる彼女の一味違った面が垣間見られる貴重な番組かも。宇賀アナの次なる“初挑戦”にも期待したいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 宇賀なつみのブログを探すなら 宇賀なつみのニュースを探すなら
タグキーワード
2014-12-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.