佐藤健、長髪をバッサリ切り“坊主頭”に!「意外に似合う」「役者魂を感じます」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

佐藤健、長髪をバッサリ切り“坊主頭”に!「意外に似合う」「役者魂を感じます」【画像】

俳優・佐藤健(25)が、2015年4月スタートの連続ドラマ「天皇の料理番」(TBS系)において、これまでのイメージを覆す坊主頭に近い容姿で主演を務めるという。

ネット上では、「イイぢゃん!イイぢゃん!スゲーぢゃん!!」、「お。意外に似合うぞ」、「役者魂を感じますね〜素敵です!!」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※「るろうに剣心」で見せた長髪をバッサリ。
るろうに剣心 伝説の最期編 豪華版(本編Blu-ray+特典DVD+特典Blu-ray)(初回生産限定仕様)

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)

同局連続ドラマ初主演の佐藤は、自身初のシェフ役を演じるにあたり、8月から実際の料理学校で料理修行を実施。

皿洗いや野菜切りなどの修行期間を経て、料理人として成長していく過程に合わせ、実際の調理シーンも本人が演じていく。

さらに役作りを徹底し、映画「るろうに剣心」で見せた長髪をバッサリとカット。坊主頭に近い容姿で新境地に挑む。

(引用元:モデルプレス)

その佐藤健の短髪写真がコチラでみられる(↓)。

【画像】 佐藤健・坊主

完全な丸坊主というわけではないが、シェフらしくサッパリとした清潔感が感じられる“短髪ショット”。料理人を志す精悍な雰囲気も伝わってきます。ミクシィでは、以下のような意見が出ていた(↓)。

(以下、mixiより抜粋)
イイぢゃん!イイぢゃん!スゲーぢゃん!!
「ボーズでも イケメンですな」
お。意外に似合うぞ
「真のイケメンは髪型なんか関係無いんだなぁ・・・・・」
役者魂を感じますね〜素敵です!!
「初のシェフ役 楽しみ」
「キングコングの西野かと思った」
(情報元:mixi)

イイぢゃん!イイぢゃん!スゲーぢゃん!!」、「お。意外に似合うぞ」、「役者魂を感じますね〜素敵です!!」などと、絶賛の声が挙がっていた。

ちなみに佐藤はドラマ「とんび」(TSB系、2013年1月期)や、スペシャルドラマ「最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟 〜鉄血勤皇隊と日系アメリカ兵の真相〜」(フジテレビ系、2011年8月13日、主演)でも短髪姿の役柄を演じたことがあるが、いずれもカツラを着用したものだったようだ。それだけに今回の大胆なカットからは、役作りへの強い意気込みも伝わってくる。

ひらめき【画像】 佐藤健・「最後の絆」での短髪姿

天皇の料理番」といえば大正・昭和時代の宮内省大膳頭を務めた秋山徳蔵氏の人生を描いた、杉森久英のノンフィクション小説が原作であり、これまでに2度ドラマ化されたことでも知られている(実在した秋山との混同を避け、杉森の原作では「秋沢篤蔵」、ドラマ版では「秋山篤蔵」の表記が用いられた。情報元:ウィキペディア)。

一本目の連ドラ(TBS系、1980年10月19日〜1981年3月22日。全19回)は堺正章(68)が秋山篤蔵役で主演を務め、二本目のスペシャルドラマ(TBS系、1993年2月8日)では高嶋政伸(48)が主演を務めた。

堺版や高嶋版はかれこれ20〜30年以上も前の作品ですし、それらを知る視聴者にとっては懐かしさも感じつつ、佐藤版と比較して楽しめそう。佐藤ファンにとっては新しい髪型でどんな新しい一面を披露してくれるのか、こちらも期待感が高まりそう。2015年4月期なので少し先の話だが、「半沢直樹」などで定評のある「日曜劇場」枠で放送されるようなので注目したいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 佐藤健のスタッフレポートを探すなら 佐藤健のニュースを探すなら
タグキーワード
2014-12-06 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.