極楽とんぼ・山本圭一、藤井秀悟投手のブログに登場!「久々に見た」「元気そう」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

極楽とんぼ・山本圭一、藤井秀悟投手のブログに登場!「久々に見た」「元気そう」【画像】

2014-12-01 | お笑い芸人>全般

極楽とんぼの山本圭一(46)が、現役引退を表明した横浜DeNAベイスターズ・藤井秀悟投手(37)の11月29日付のブログに登場した。藤井投手は11月28日に4人で東京・月島の焼き肉店で訪れたようで、「極楽の山さん」、「みんな野球好き」と紹介している。

ネット上では「山さん、久々に見たなぁ」、「元気そうで良かった!」、「まさか藤井さんのブログで極楽山さんを見ることができるとは…(笑)」などと、驚きの声が挙がっている。

※まだ解散はしていません。

極楽とんぼ・山本圭一が、横浜DeNAベイスターズから戦力外通告を受け、今季限りで現役引退を表明した藤井秀悟投手の11月29日付のブログに登場した。

藤井投手は「ずっと来てみたかった」という東京・月島にある焼肉店を初めて訪れた様子を紹介。

人生初の豚足に挑戦したことや、「別格」という牛タンに出会ったこと、サービスでシャトーブリアンを出してくれたことなど、絶品の数々を満喫した様子を写真付きで伝えた。

藤井投手はこの日同店を「4人で」訪れていたようで、多数掲載した(焼き肉の)写真の最後の方で山本らとともに撮影した一枚を披露し、「極楽の山さん」、「みんな野球好き」と紹介した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 山本圭一・近影
(※右奥が山本、右手前が藤井投手。情報元:藤井秀悟ブログ)

スッキリとした丸刈りが印象的な山本の“近影ショット”。顔の肉付きなどは以前とあまり変わらないイメージで、元気そうです。コメント欄では、以下のような意見が出ていた。

(以下、藤井秀悟オフィシャルブログ コメント欄より抜粋)
山さん、久々に見たなぁ
元気そうで良かった!
「また見たいな!絶対おもしろいのに」
「その昔、油谷のコントで爆笑させていただきましま!!」
「山本さん〜カムバックプリーズ」
「加藤さんが待っています!」
まさか藤井さんのブログで極楽山さんを見ることができるとは…(笑)
(情報元:藤井秀悟オフィシャルブログ コメント欄)

そんな山本といえば、2006年7月に所属していた社会人硬式野球チームである“欽ちゃん球団”こと「茨城ゴールデンゴールズ」(タレント・萩本欽一が2005年に創設)の函館遠征中に、ホテルで未成年の女性と淫らな行為(淫行)をしたとして警察から事情聴取を受けたことが発覚し、当時の所属事務所だった吉本興業から契約を解除されたことで知られる。

その後、山本はサーフィンのインストラクターや肉巻きおにぎり店の店員などとして働く姿などを報じられたが、2013年10月1日発売の「女性自身」にはある寺院で修行中であると伝えられた。

ところが2014年4月1日発売の同誌によると、山本は約3か月間で寺から逃げ出したものの、再び寺に出入りするようになり、車に女性を乗せて入山することまであるという。

唖然!山本圭一、女連れで寺修行に出戻り!やっぱりどうしようもない奴だった…
(※煩悩を断ち切れない山本さん。二股説も。情報元:芸能スクープ、今旬ナビ!!)

せっかく山で修行しても“女癖の悪さ”は治っていないのであれば困ったものだが、“山本待望論”もないわけではない。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)は、2013年9月22日に配信されたナインティナイン・岡村隆史(44)によるインターネット動画番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」で、かつてお世話になった山本に婚姻届の証人になってもらったことを報告したほか、2014年6月30日付のインスタグラムでは「極楽とんぼの山本さん!早く復帰して欲しい」と山本の芸能界復帰を訴えた。

また山本の相方で極楽とんぼの加藤浩次(45)も、2014年7月1日発売の「女性自身」でタレント・中山秀征(47)と行った対談の中で、「世間の皆さまが許してくれたうえで、会社も了承してくれるなら、僕はもう一度、極楽とんぼとして活動してみたいと思っています。解散はしていませんから」と、コンビ復活への思いを口にした。

加藤浩次語る相方・山本の事件「また2人で活躍したい」
(※加藤浩次も仕事を絶やさずに待っています。情報元:女性自身)

さらに2014年5月3日発売のDVD「めちゃイケ赤DVD第5巻めちゃイケ正規軍×グラビアアイドル連合軍めちゃ日本女子プロレス創世紀編」には、過去に「めちゃイケ」にレギュラー出演していた山本がモザイクなしで映っていることから、DVD上ではすでに復帰していることになっている。

山本の復帰待望論が高まる中での今回のプライベートショット流出といえそうだが、先述の報道で女癖の悪さが再び露見したようにもみえるのは気がかり。

8年もの年月を考えると禊ぎは十分済んだものと思われるが、山本自身の本気度がどこまであるのかが今後の展開を左右しそう。

もし山本自身に復帰への思いがあるのなら、きちんと改心した姿を見せてほしいところですが。

★裏情報がたっぷり!芸能界のうわさはこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/21
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2014-12-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.