長野博、白石美帆と“ドライブ&横浜中華デート”!滝沢沙織が“愛のキューピッド”? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

長野博、白石美帆と“ドライブ&横浜中華デート”!滝沢沙織が“愛のキューピッド”?

V6・長野博(42)と女優・白石美帆(36)の“ドライブ&横浜中華料理店デート”を、11月13日発売の「女性セブン」が報じている。

白石は、長野がレギュラーを務めるバラエティ番組「晴れ、ときどきファーム!」(NHKBSプレミアム)にたびたびゲスト出演しているが、彼女の親友で同番組のレギュラーでもある女優・滝沢沙織(33)が2人の交際を後押ししたようで・・・?→ uwasa

※料理好きも共通点?

にほんブログ村 芸能ブログ

長野博といえば、特撮ヒーロードラマ「ウルトラマンティガ」(TBS系、1996年〜1997年)で主人公マドカ・ダイゴを演じたことが有名で(ジャニーズ事務所初となる特撮変身ヒーロー役でもあった)、現在も舞台を中心に俳優として活動している。

かたや“調理師免許”や“野菜ソムリエ”の資格を持つ食通としても知られており、現在はグルメ情報番組「水野真紀の魔法のレストランR」(毎日放送(MBS))でレギュラーを務めるほか、テレビ情報誌「月刊TVガイド」で「長野博のジャパンデリデリ」、ファッション情報誌「GOLD」で「V6長野博×森脇慶子のグルメLINE交換日記」をそれぞれ連載するなど、今やグルメ関連の仕事がメインといっても過言ではない。

一方、白石美帆といえばこれまで多数の映画やドラマに出演しており、今年はドラマ「天誅〜闇の仕置人〜」(フジテレビ系、2014年1月期)や映画「L DK」(2014年4月12日公開)に出演した。またサッカー情報番組「スーパーサッカー」(TBS系、1998年〜2006年)のサブキャスターや、バラエティ番組「エンタの神様」(日本テレビ系、2003年8月〜2010年3月)の司会を務めてきたことでも知られる。

そんな2人が、11月9日の夜に目撃されたようで・・・?

(以下引用)

同誌は今月9日の夜、出演舞台「里見八犬伝」(17日まで、東京・新国立劇場)を終えた白石がタクシーで劇場を後にし、10分ほど走ったところで降りて長野の運転する車の助手席に乗り込み、ドライブする様子を激写。

神奈川・横浜市の繁華街で車を停めると、2人はそっと手をつないで歩き、白石が長野の顔を上目遣いで見つめては笑顔を浮かべ、腕にしがみつく様子もキャッチしている。

2人は、街の外れにある小さな中華料理店へ。芸能界きっての食通として知られる長野のエスコートで、羊の串焼きや冷麺などを堪能したという。

(引用元:井上公造芸能)

白石は現在、舞台「里見八犬伝」(2014年10月31日〜11月17日:東京公演、11月21日〜23日:大阪公演、11月26日:香川・高松公演、11月28日:福岡・北九州公演、12月6日:千葉・館山公演)の真っ直中だが、11月9日夜の東京公演後、長野と合流したようだ。

翌11月10日は同舞台の東京公演でわずか二日しかない休演日のうちの一日でもあったので、白石にとって9日は最もリラックスできる日だったでしょうし、そんな多忙な合間に会ってくれる長野は特別な存在であることもうかがえる。

ちなみに2人が訪れたのは「街の外れにある小さな中華料理店」とのことで、おそらく中華街の店ではないと思われるが、食通の長野がエスコートしたということは彼が探し出した隠れた名店なのかも(なお長野は2013年2月26日に食べ歩きガイドブック「美味博愛」を出版しているが、同店はそのガイドブックでも紹介していない店だとか。情報元:女性セブン)。

また意外と知られていないが、白石もたびたびブログに手料理の写真をアップしており、料理上手なものと思われる。よって“食”は、2人にとって共通の趣味でもあるのかも。

💡料理本を出して欲しい芸能人ナンバー1!白石美帆さんの手料理が美味しそうすぎる
(※白石さんは密かに料理上手)

それにしても長野に白石とは意外なカップルだが、いったいどのようなきっかけで知り合ったのだろうか・・・?

(以下引用)

白石は、長野が進行役を務めるNHK-BSプレミアム「晴れ、ときどきファーム!」(金曜・後11時15分)に、たびたび出演。

同番組で長野と進行役を務めているのが、白石の親友で女優の滝沢沙織(33)で、滝沢の後押しもあって付き合うことになったようだ。

(引用元:井上公造芸能)

長野は現在、週末の田舎暮らしを提案する体験型バラエティ番組「晴れ、ときどきファーム!」で女優・滝沢沙織とともにレギュラーを務めている。同番組は週替わりでゲストが出演するようだが、白石は今年に入り約6回も出演している(情報元:白石美帆オフィシャルブログ)。

しかも滝沢と白石はドラマ「花嫁とパパ」(フジテレビ系、2007年4月期)や、映画「フライング☆ラビッツ」(2008年9月13日公開)で共演経験があるほか、プライベートでもゴルフ仲間で(情報元:ウィキペディア)、いわば親友のようだ。

そんな関係もあり、滝沢はたびたび番組にゲスト出演する白石と、当時彼女のいなかったと思われる長野のキューピッド役になったようで、見事2人は交際に発展したと思われる。

長野は2006年9月発売の「フライデー」に料理研究家・園山真希絵(36)との“代官山デート”をキャッチされたことがあるほか、昨年には女優・綾瀬はるか(29)との目撃談が一部で話題となったが、浮いた噂はその程度だった。

💡長野博が綾瀬はるかと密会!熱愛スキャンダルに発展する可能性は…?
(※これって、もしかすると白石さんだった?)

また白石は2003年9月4日発売の「女性セブン」にドラマ「美女か野獣」(フジテレビ系、2003年7月期)で共演した福山雅治(45)との熱愛を報じられたほか、2008年12月4日発売の同誌には俳優・長谷川博己(37)との熱愛を報じられたが、いずれも恋は成就しなかったようだ。

💡白石美帆 腕組みデート!お相手は長谷川博己(31)
(※無名時代の長谷川さんと交際していた白石さん)

長野も白石も年齢を重ねて落ち着いた大人の佇まいですし、お似合いかも。ジャニーズ事務所もゴーサインを出してあげてもいいような気がするが、はてさて。2人の今後の恋の行方に注目したいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 長野博のニュースを探すなら
タグキーワード
2014-11-14 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.