渋谷すばる、“仰天”ストーカー気質とは?青山玲子に「部屋に入れないと明日の仕事休むで」 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

渋谷すばる、“仰天”ストーカー気質とは?青山玲子に「部屋に入れないと明日の仕事休むで」

関ジャニ∞・渋谷すばる(33)が「度を超えたストーカー気質」であるという、ファンが聞いたらギョッとするような話が芸能プロ関係者の間でささやかれているという。

渋谷は9月5日発売の「フライデー」に女性アイドルグループ・prediaの青山玲子(27)との同棲を報じられたが、彼女を口説く際には自宅前で待ち伏せしたとの噂もあるようで・・・?→ uwasa

※一途なところは尊重してあげたいものですが。

にほんブログ村 芸能ブログ

渋谷すばるといえば、2014年9月5日発売の「フライデー」に“大人系セクシーユニット”と銘打たれたアイドルグループ「predia」のメンバー・青山玲子と都内の自宅マンションで同棲中であると報じられた。これまで決定的な熱愛を報じられたことはなかった渋谷だが、同誌によると青山との同棲はすでに半年にもなるという。

ひらめき渋谷すばる、青山玲子と“合い鍵同棲”!でも“大人の事情”ですでに破局させられたとの噂
(※ひたむきなようですが)

渋谷ももう33歳であることを考えれば、これまで何も報じられてこなかったことの方が不思議なくらいですし、一途にきちんとお付き合いしているお相手がいるのだとすれば、それはそれで良かったと好意的に捉えたいものですが、複雑な思いをしているファンも少なくはないのかも。

ひらめき関ジャニ∞渋谷すばると交際のアイドル青山玲子にファン激怒「抱かれた事ありますか」と直撃も
(※“激おこ”のファンもいるようです)

それにしても、渋谷はどのようにして青山と知り合ったのだろうか。あるいは彼はどのような方法で女性へアプローチするタイプなのだろうか。事情に詳しい芸能プロ関係者によると・・・?

(以下引用)

「女を落とす≠ニ決めたら、どんな手段を使っても落とそうとする性格なんです。外見はオラオラ系ですが、女へのアプローチはストーカー一歩手前。

なんでも青山の自宅前に待ち伏せ『部屋に入れないと、俺は明日の番組を休む!』とゴネたといいますからね。自身の出演番組へのドタキャンをにおわせて部屋に上がろうとするやり方はよく分かりませんが、女にハマるととことん依存するタイプ」

(引用元:東スポ)

渋谷は狙った女性には、執拗に付きまとうタイプだとか。積極的なのはいいことだと思いますが、一歩間違えれば法(ストーカー規制法)に触れる危険性もあるだけに、大人の接し方を心がける必要はあるかも。

もちろん上記の談話には疑問が残る部分も多い。そもそも渋谷が青山の自宅付近で待ち伏せできるということは、渋谷はすでに青山の自宅を知っていることになるので、以前に青山が自宅の場所を渋谷に教えたことがあるか、渋谷が過去に最低一度は青山の自宅に上がった可能性がある。

あるいは青山の自宅がマンションだとして、渋谷がマンションの場所までは知っていたが、部屋までは分からなかったため、待ち伏せしていたとしても、まさか青山が何時に帰宅するかも分からないのに、多忙な渋谷が青山の帰りを待ち伏せ続ける余裕があるとも思えない。

よって考えるのだとすれば、渋谷がすでに青山の自宅の場所まで知っているレベルの友人関係を築いており、執拗に青山にアタックを続けたが、彼女に拒絶されている場合になるだろうか。そうしたケースであれば、渋谷が青山にある程度の帰宅時間を「今日何時頃帰るの?」などとメールなどで聞いた上で“待ち伏せ”して強引に部屋に上がろうとした、という説明は腑に落ちなくはない。

いずれにしても、その現場を誰が見たのかも疑問ですし、あるいは見たのでなければ情報の出所は青山くらいしか考えられないが、青山も現在、渋谷と交際中なのだとすればわざわざそんな情報を流す理由もない。強いて考えるのであれば、青山の友人が当時、そんな話を青山から聞いていた可能性はある。

記事元も「東スポ」さんなので、ある程度割り引きも必要だと思われるが、渋谷が“ストーカー気質”で“待ち伏せ”までするのだとすれば、ちょっとヒヤッとする話でもある。よっぽど青山のことが好きだったのかもしれないが、結果的に同棲を「フライデー」されたということは彼の熱意が実を結んだということにはなりそう。そんな2人は、なんやかんやで現在も交際を続けているようで・・・?

(以下引用)

2人はまだ付き合ってますよ。渋谷の自宅がある恵比寿周辺でデートしている」と前出の関係者は語っている。

(引用元:東スポ)

すでに一部では“破局説”も報じられているが、2人は交際継続中のようだ。だが2人の出入りが把握されている部屋でこのまま同棲を続けるのも難しいと思いますし(「フライデー」にはツーショット写真こそ掲載されなかったものの、渋谷の部屋(玄関)に入るそれぞれの姿はキャッチされた)、ジャニーズ事務所や青山の事務所もこの報道を機に、それぞれにアイドルとしての自覚を促しているものとも考えられる。

そんなわけでこのまま2人がどのような形で交際を続けていくのか、あるいは破局してしまうのか、難しい状況に置かれたことに違いはなさそうだが、渋谷には繊細な一面があるようで・・・?

(以下引用)

ああ見えて、渋谷は性格的に繊細で、20代前半のころ、引きこもり同然となった時期もありますから」と前出の芸能プロ関係者。

ストーカー気質の引きこもり経験者ではさすがのジャニーズ事務所も、そう簡単に力ずくで引き離せないのが実情か。

(引用元:東スポ)

渋谷が情緒不安定な一面を持っており、かつ現在青山にゾッコンなのだとすれば、そうすぐに別れることもできないのかも。まぁ渋谷も30代の大人ですし、ジャニーズも何が何でも今は仕事に打ち込みなさいと厳しく指導するのは20代くらいまでにしておいて、それ以降は絶対にバレないことや、ファンに対して感謝の念を持つことをきっちりと教育することを条件にある程度放任主義でも良いかとは思いますが。

渋谷としても今回の報道により、これまでのように何があっても「ジャニーズ事務所が守ってくれる」という考え方から脱却せざるを得ないでしょうし(トラブルがあったときには、何人もの偉い人が裏で動いてくれていたはずです)、一人の大人の男性として、あるいは一人のアイドルとしての自覚を持って前に進んでほしいものです。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 渋谷すばるのニュースを探すなら
タグキーワード
2014-10-30 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
酒癖悪く同じような事件おこしてる人に何言ってんだ笑
Posted by at 2014年10月30日 15:00
(ストーカー)ならわけの分からない週刊誌共だろ。By 中田英寿
Posted by at 2014年10月30日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.