吉田鋼太郎、恋人・安蘭けいと“代官山カフェデート”!台風直撃前日にみせた気遣いとは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

吉田鋼太郎、恋人・安蘭けいと“代官山カフェデート”!台風直撃前日にみせた気遣いとは?

俳優・吉田鋼太郎(55)が元タカラジェンヌで女優の安蘭けい(44)と10月13日夜、東京・代官山「T-SITE」内にあるカフェで“食事デート”をしていたと、10月23日発売の「女性セブン」が報じている。

“バツ3”の吉田と安蘭はすでに約3年の付き合いだといい、この日は翌朝にも都内を直撃予定だった大型台風に備えて一緒に過ごすことにしたようで・・・?→ starblog

※吉田の好演に“伝助萌え”する視聴者が続出。

にほんブログ村 芸能ブログ

吉田鋼太郎といえばといえば“劇団四季”や“シェイクスピア・シアター”などを経て、1997年に“劇団AUN”を旗揚げし、自身で演出も手がける舞台俳優として知られる。近年ではテレビドラマでも異彩を放っており、連続テレビ小説「花子とアン」(NHK、2014年上期)では女優・仲間由紀恵(34)演じる葉山蓮子の夫・嘉納伝助を好演し、“伝助萌え”なる言葉まで広まる人気ぶりだった。

そんな吉田は大ヒットを記録したドラマ「半沢直樹」(TBS系、2013年7月期)でも堺雅人(41)演じる主人公・半沢の上司役で出演したほか、ドラマ「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」(TBS系、2014年4月期)では狂気に満ちたセキュリティ会社の幹部・中神甚を怪演したことでも話題となった。

現在はドラマ「すべてがFになる」(フジテレビ系、2014年10月期)で武井咲(20)演じるヒロインの叔父で県警本部長役を好演中のほか、舞台「ジュリアス・シーザー」(2014年10月7日〜25日、彩の国さいたま芸術劇場、蜷川幸雄演出)にも出演するなど、話題作に欠かせない名優としてその名を轟かせている。

ひらめき【動画】 西島秀俊&吉田鋼太郎・「日清ラ王」のCM
(※「MOZU」では敵対した2人が、CMでは夫&義父の関係で共演中)

一方、安蘭けいといえば元宝塚歌劇団・星組トップスターで、2009年の退団以降は女優として舞台などを中心に活躍している。

そんな吉田と安蘭は2011年の舞台「アントニーとクレオパトラ」(演出:蜷川幸雄)での共演をきっかけに交際中のようで、2014年6月19日発売の「女性セブン」には“水炊きデート”の様子をキャッチされたばかり。

ひらめき吉田鋼太郎、元宝塚・安蘭けいと脚を絡めて“水炊きデート”!交際3年、すでに半同棲状態?
(※吉田さんは「いいおつきあい」とコメント)

最近も交際は順調のようで、2014年10月13日夜には代官山「T-SITE」に入っているカフェでツーショットが目撃されたようで・・・?

(以下引用)

吉田さんが安蘭さんにメニューを見せながら“これでいい?”って確認していて優しさを感じました。結局フードはローストビーフサンドイッチ、吉田さんがビール、安蘭さんがカモミールティーを頼んでいました。

おしゃべりが弾むとかではないんですが、長いつきあいで、お互いのことをよく知っていないとできない大人のデートって感じでしたよ」(居合わせた客)

(引用元:NEWSポストセブン)

代官山「T-SITE」といえば、蔦屋書店をはじめレストラン、カメラ店、ペットサービス店、玩具店などが集まった商業施設で、最近では芸能人の目撃情報も相次いでいる人気スポットとして知られる。

吉田と安蘭がいたのは、おそらく蔦屋書店2号館の2階にあるラウンジカフェ「Anjin(アンジン)」で(あくまでも推測です)、軽めの夕食を楽しんでいた様子。2人は交際期間が約3年で気心もしているとみられ、会話も落ち着いた雰囲気だったようだ。

ひらめき【画像】 代官山「T-SITE」・Anjin(アンジン)
(※こちらでしょうか。メニューには「ローストビーフサンドウィッチ」もあり)

それにしてもこの夜は、翌朝にも台風が都内を直撃しようかという悪天候だったようだが、それにもかかわらず、わざわざ夕食を共にしたのには“ある理由”があったようで・・・?

(以下引用)

その夜は、吉田さんは台風で何かあったらいけないからと、安蘭さんと一緒に過ごすことになったそうですよ。今すぐ結婚とかでなくとも、そういうときに一緒にいようって言ってくれる男気に、彼女はベタ惚れなんでしょう」(前出・舞台関係者)

(引用元:NEWSポストセブン

最近は異常気象などによる天災が各地で増加しており、都心といえども注意が必要な状況といえる。2人は現在、完全に同棲しているわけではなさそうだが、この日は「台風で何かあったらいけないから」と一緒に過ごすことにしたようだ。

吉田の彼女に対する優しさや気遣いが伝わってくるエピソードでホッコリしますし、こうした心がけは見習いたいものです。吉田は“バツ3”で前妻(何番目の方かは不明ですが)との間にお子さんもいるようで、安蘭との結婚にも慎重なようだが、多忙でもお互いを思いやる素敵な関係を築いているようだ。

★今日の注目ニュース 吉田鋼太郎のブログを探すなら 吉田鋼太郎のニュースを探すなら
タグキーワード
2014-10-25 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
どちらも知らない
Posted by at 2014年10月25日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.