山下智久、大森美知を高級ホテルにお持ち帰り!書類送検直前のスキャンダルに反省の色なし? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

山下智久、大森美知を高級ホテルにお持ち帰り!書類送検直前のスキャンダルに反省の色なし?

ジャニーズ事務所の山下智久(29)が、元堀越高校の同級生でハーフモデルの大森美知(29)と10月15日、都内の飲食店を三軒ハシゴした後、高級ホテルに“お持ち帰り”したと、10月23日発売の「週刊文春」が報じた。

山Pといえば今年6月に六本木の路上で口論となった女性の携帯電話を持ち去ったとして、10月21日に器物損壊の疑いで書類送検されたほか、10月11日には主演映画「近キョリ恋愛」が公開されたばかりでもあるだけに、あまりにも軽率な行動が続いているといえそうで・・・?→ matome

※慎重な行動が求められる時期だったはずでは?

にほんブログ村 芸能ブログ

山下智久が、堀越高校時代の同級生でモデルの大森美知と飲食店を三軒ハシゴした後、高級ホテルで一夜を明かしたという。今回の「週刊文春」さんの記事を読む限りでは、2人は交際中というより、山Pが“お持ち帰り”したとの印象が強い。

というのも、2人が一軒目で目撃されたのが夜9時頃で、三軒目を出てホテルに向かったのが翌午前4時だったことを考えると、7時間も飲み明かした後、ホテルに向かっていることになり、交際中の関係なら、まずそのような行動にはならないと考えられるからだ。

ちなみに大森は父がアメリカ人、母が日本人のハーフモデルで、中学時代にスカウトを経て、芸能界入りしたという(情報元:週刊文春)。堀越高校時代には山Pをはじめ小池徹平(28)や城田優(28)らとともに芸能コースの同級生だったというから、この日は山Pと久々に旧交を深めていた可能性もある。

ひらめき大森美知さんの画像

いずれにしてもそんな2人が目撃されたのは10月15日21時、場所は世田谷区三宿にある海鮮居酒屋のカウンターだったようだ。2人が23時頃に店を出て向かった二軒目(Dragon Ashの降谷建志(35)が経営するバー)や、翌午前1時に入った三軒目(堀越の先輩でタレントの山崎裕太(33)が経営するバー)も大森の行きつけらしいので、この近辺は彼女が日頃からお酒をたしなむお気に入りの地域なのかも。

ともすれば、この日はなんとなく大森の過ごしやすい地域に山Pが赴き、彼女の相談に乗っていたような雰囲気もうかがえる。実は大森は最近、彼氏と破局したばかりだったようで・・・?

(以下引用)

実は、美知は一カ月前に彼氏と別れたばかりなんです。長いあいだ交際していたその男性は親にも紹介していて、フィアンセみたいなものだった。別れた直後は落ち込んで前髪をばっさり切って。大好きなネイルサロンにも行けないほどでした」(別の知人)

(引用元:週刊文春)

大森が結婚前提の交際だったと思われる男性と別れたばかりだったとすれば、山Pはそんな傷心モードの彼女を慰めにやってきたようにもみえる。ちなみに、大森が三軒目に選んだバーは元カレと通った店だったとか(情報元:週刊文春)。

辛い出来事に遭った旧友に朝まで付き合ってあげる山Pの優しさが感じられるエピソードともいえるが、三軒目を出た午前4時、彼は“裏の顔”を見せたようで・・・?

(以下引用)

二人が店を出たのは午前四時。タクシーを拾った二人は、数十メートル先のコンビニでソフトドリンクを三本買い込んだ。

タクシーに戻る時、山Pがレシートを落とし、それを拾おうと二人の手が触れそうになる。レシートを拾いあげた山Pはそっと大森の腰に手を回し、タクシーに乗せようとするが、一瞬躊躇する大森。

「仕方ないなあ」と言わんばかりに二人分の飲み物を持った山Pが先にタクシーに乗ると、大森もその後に続いた。

(引用元:週刊文春)

この内容ははじめ何が言いたいのかよくわからなかったが、何度も読んでみるとなんとなく山Pの“下心”が透けて見えるようにも感じる。というのはタクシーは本来、男性が先に乗るのがマナーともいわれる。つまり女性を先に乗せてしまうと、必然的に女性がシートの奥(右側)に座ることになり、男性の行きたいところに連れて行かれやすい(女性が途中で降りにくい)状況となるほか、最終的に降りる際もスカートやワンピースなどを着用している女性にとっては降りにくい状況となることなどが挙げられるためだ。

だが山Pは大森の腰に手を回し、彼女を先にタクシーに乗せようとしており、大森も一瞬躊躇したというから、彼女も何かを察したのだろう。結局山Pが先に「仕方ないなあ」とタクシーの乗る形にはなったが、彼には“ある場所”へと向かう目的があったようで・・・?

(以下引用)

夜明け前のまだ暗い国道246号線を走るタクシーは、ついに渋谷の高級ホテル、セルリアンタワーへと滑り込んだ。飲み始めてから七時間。

山Pの手にはすでにカードキーがある。チェックイン済みなのだ。フロントを素通りし、二人はエレベーターへと消えた。

(引用元:週刊文春)

山Pが大森とタクシーで向かった先は、渋谷にある高級ホテル「セルリアンタワー東急ホテル」だったようだ。彼がホテルへ入る前にすでにカードキーを持っていたということは、仕事あるいは何らかの理由でこの日あるいはこれより前の日から同ホテルに滞在していた可能性もある。つまり山Pは宿泊中の高級ホテルに大森を“お持ち帰り”し、一夜を過ごしたようにもみえる。

山Pもこれまで数々の女性と浮き名を流してきましたし、通常であればそれほど驚く話でもないのだが、彼は今年6月に六本木の路上で口論となった女性の携帯電話を持ち去ったとして、10月21日に器物損壊の疑いで書類送検されたばかりなだけに(示談は成立しており、起訴もされない見通しではあるが)、この時期は特に慎重な行動を求められていたはず。

ひらめき山下智久、器物損壊で書類送検が「書類送付」、一緒にいたのは「歌手仲間」報道規制がすごすぎる!
(※普通なら「器物損壊容疑で書類送検」となりますが)

また10月11日には山Pがイケメン英語教師を演じた主演映画「近キョリ恋愛」が公開されたばかりでもあっただけに、自らの軽率な行動でこちらにも水を差してしまったと言わざるを得ない。山Pからすれば自業自得だが、映画の公開直後にこれだけスキャンダルが続くと、ジャニーズ事務所自体の信頼も揺らぎかねない(映画は山Pだけのものではないのですから)。

タレントも人間なので時には失敗もするはずで、そんな際に事務所が庇うことも時にはあってよいかと思うが、責任感を持った大人として育成することが前提だと思う。今回の一件からは山P自身に反省の色や、責任感のある行動はまるで見えないですし、事務所も英断を迫られるレベルの出来事だったのでは。今後、山Pの芸能活動に支障が出なければいいのですが。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 山下智久のニュースを探すなら
タグキーワード
2014-10-23 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
山下はファンに悪いと本気で思ってないさ
Posted by at 2014年10月26日 05:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.