堺雅人、誕生日は妻・菅野美穂と自宅で質素にお祝い!翌日は山手線を利用する“庶民派”ぶり - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

堺雅人、誕生日は妻・菅野美穂と自宅で質素にお祝い!翌日は山手線を利用する“庶民派”ぶり

俳優・堺雅人(41)が10月14日の誕生日とその翌日、妻で女優の菅野美穂(37)と“地味デート”をしていた、10月21日発売の「女性自身」が報じている。

2人は堺のバースデー当日、そろって買い物を済ませ自宅へ戻ったほか、その翌日は山手線に乗って出かけたようで・・・?

※一緒にいられることがきっと何よりの幸福ですよね。
GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2014年 05月号 [雑誌]

堺雅人菅野美穂夫妻といえば、2013年3月22日付の「サンケイスポーツ」に熱愛を報じられた直後(2013年4月2日)に入籍を報告し、世間をアッと驚かせた。

その後は、堺の主演ドラマ「半沢直樹」(TBS系、2013年7月期)が記録的な大ヒットとなったり(最終話の平均視聴率は42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。平成以降1位の記録))、次クールの主演ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系、2013年10月期)もヒットするなど、2人の結婚に花を添える出来事が続いたことも記憶に新しい。

そんな2013年に後世に名を残す活躍をみせた堺を各企業が放っておくはずもなく、堺は同年以降「トヨタ自動車」、「ソフトバンクモバイル」、「サンヨー食品」(サッポロ一番 頂)、「キリン」(キリンのどごし<生>)など蒼々たる企業のCMに出演中で、今年は連ドラに1本も出演していないにもかかわらず、最近になってなおテレビで見ない日はないというくらいCMで見かける。

だがこれだけの人気ぶりをみせても、堺&菅野夫妻は自然体を貫いているようだ。堺は2014年10月14日に41歳の誕生日を迎えたが、この日夫妻がみせた行動は意外なほど質素だったようで・・・?

(以下引用)

バースデー当日は、妻の菅野美穂(37)と2人で買い物を済ませて、愛の巣へ戻る姿を本誌は目撃。菅野の右手には、夫の誕生日を祝う“一輪の花”が握られていた――。

菅野の手料理で夫婦水入らずで祝うのだろう。意表を突く地味さだが、愛情たっぷりなバースデーはうらやましい。

(引用元:女性自身)

2人は一緒に買い物はしていたようだが、上記の文脈からは何となく普段通りの買い物だったことが伝わってきますし、菅野が持っていたのは「一輪の花」だったというから、それこそ“おうちディナー”の際に夫へのお祝いとしてテーブルに飾るための一輪のようにも思えてくる。

芸能人夫婦の誕生日ともなれば“豪華なレストラン・バースデー”などで派手にお祝いするケースも多々ありそうだが、堺&菅野夫妻はいつも通りの生活の中にささやかな“祝福”を織り交ぜたかのようなものだったようだ(もちろん菅野が事前に用意した豪華プレゼントを家で渡した可能性もありますが、そうしたことを差し引いたとしても)。

堺雅人、“旅好き”菅野美穂の誕生日に平泉旅行をプレゼント!でも岩手を目的地に選んだ別の理由とは?
(※昨年の菅野の誕生日はどうだったのでしょうか)

どこにでもある庶民的な誕生日を思わせる一日だったようだが、「女性自身」さんは諦めず、翌日こそ高級レストランでお祝いするのではないかとハリコんでいたようなのだが・・・?

(以下引用)

午後5時前。降り続く雨のなか傘を差し、肩を並べて自宅を出る堺と菅野。2人ともコートを羽織り、マスク&メガネというペアルックだ。

2人は、最寄りのJR駅に隣接するスーパーに入って行く。入口で菅野は「ハイ、これね」と濡れた傘を入れるビニール袋を堺に手渡す。

だが買い物を済ませた2人は、JRの改札から、なんとそのまま山手線に乗車した。車内では、広告モニターに“秋冬の旅めぐり”の映像が流れていた。菅野は興味津々で見つめ「行きたいなあ〜、温泉」と堺に囁いている。

(引用元:女性自身

堺&菅野夫妻は翌日夕方に自宅を出て、なんと山手線に乗ったという。車内での会話までキャッチされてしまったのは気の毒だが、“旅好き”で知られる菅野が堺に温泉旅行をねだる光景は、想像しただけでもホノボノとしたもの。

2人は次の駅でアッサリと下車し、同駅前で20分ほど待ってようやく到着した事務所の車で移動したそうなので(行き先は不明)、山手線内で周囲にバレてすぐに降りざるを得なかったのか、あるいはもともとマスコミ対策で一駅だけ電車に乗る予定だったのかわからないが、過去には2014年1月30日発売の「女性セブン」にも山手線で移動する姿や、書店やコンビニでの目撃情報などを報じられており、普段から極々庶民的な生活をしていることがうかがえただけに、この日もさして変わらない行動だったようにもみえる。

堺雅人&菅野美穂、“超庶民派”新婚生活!山手線で待ち合わせ&駅ビルで旅行本探し
(※見かけたら声を出してビックリしてしまいそうな二人が電車行動)

様々な役柄を演じる堺や菅野にとって普通の日常に身を置くことは俳優としての素養を培う意味でも必要なことと考えている可能性もありますし、もともとそうしてきたことを変えることなく淡々と続けているだけのようにも感じる。

周囲が期待する“芸能人然”とした行動を良い意味で裏切り続ける、自然体の堺&菅野夫妻の好感度はますますアップしそうだが、それでもお二人は今後もきっと変わらないのでしょうね。何はともあれ、幸せそうで何よりです。

【管理人からのお知らせ】2017/10/25
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★菅野美穂のニュースを探すなら ★堺雅人の裏話を探すなら
タグキーワード
2014-10-21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.