松嶋菜々子、愛娘2人に選んだのは“月謝7万円”の英語塾!反町隆史と夫婦笑顔で送迎 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

松嶋菜々子、愛娘2人に選んだのは“月謝7万円”の英語塾!反町隆史と夫婦笑顔で送迎

女優・松嶋菜々子(41)と俳優・反町隆史(40)の夫妻が9月下旬のとある夜、高級車で都内商店街の某ビル前に乗り付けたという。

ハンドルを握っていたのは反町で、助手席に座っていたのはメガネ姿の松嶋だったようだが、2人は長女と次女の通う英語塾まで彼女たちを迎えに来ていたようで…?

※夫婦仲は良さそうです。

松嶋菜々子反町隆史夫妻といえば2人の娘さんがいることで知られており、2011年春には長女が都内の有名私立小学校に入学し、次女も2014年春に長女と同じ小学校に合格したようで、無事2人の娘さんの“お受験”を終えることができたようだ。

松嶋菜々子、娘の入学式でマスコミに激怒!マネジャーが「どこの社だ」と恫喝する騒動に
(※次女の入学式では、ちょっとしたハプニングがあったようですが)

そんな松嶋&反町一家は2011年春に長女の通学面などを考慮し、小学校近くのマンションへ引っ越したが、同年5月頃に飼い犬のドーベルマンが隣人の女性にかみついてしまうトラブルなどもあり、再び引っ越しせざるを得ない憂き目をみたが、これまでどおり娘さんの通学に不便のないマンションに移り住むことができたようですし、次女も長女と同じ小学校に合格されたことでホッとなさっているところかも。

松嶋といえばこれまで娘さんの“お受験”に相当力を入れてきたとされており、過去には長女を年間300万円ともいわれる“お受験塾”に通わせていたと報じられたこともあるほど。

そんな松嶋が今度は小学生となった娘さん2人を、わざわざ車で送り迎えしなければならないエリアにまで通わせているという。そこまでするということは、よっぽどスゴイ塾なのだろうか…?

(以下引用)

お子さんたちを英語塾『A』に通わせていて、毎回送迎しているんです。たいていは反町さんおひとりですけど、松嶋さんも一緒のときもありますね。まさか、この商店街におふたりが来てるなんて思わないですよ」(近隣住人)

(引用元:週刊女性)

松嶋の娘さんたちが現在、通っているのは“英語塾”だという。わざわざ足を伸ばしてまで通わせているところをみると、英語の指導に定評のある塾であることがうかがえるが、英語に特化している点からは少しガツガツとした受験勉強からは離れた印象も受ける。

松嶋さんの娘さんたちが通う小学校は高校までエスカレーター式で進学できるとの噂もありますし、松嶋も娘さんたちの“お受験”を経験し、今は楽しみながら学んだり、机上の勉強だけでは得られないスキルを得てほしいと考えているのかも。

豪華別荘でバカンスを満喫する低視聴率男・反町隆史
(※ちなみに反町さんはアウトドア派。こんな経験も人生には必要かも。情報元:リアルライブ)

英語をマスターすれば海外の情報を得ることができるほか、海外の人たちと交流ができたり、世界に向けて情報を発信できるなど、今後の娘さんたちの人生の幅が大きく広がることは間違いない。

あとは彼女たちが英語に興味を持ち、楽しんで継続できるかどうかが大事になってきそう。

そんな松嶋&反町夫妻が選んだ英語塾とは、どんなところなのだろうか…?

(以下引用)

さて夫婦が選んだ『A』は、4年生の長女が週2回通うと月謝が約4万円で、1年生の次女が約3万円。2人合わせて計7万円ほどだ。

「小学生の学習塾月謝は、全体的に見ると平均1万円が相場。一見すると『A』は割高ではありますが、英検などの資格やコミュニケーション教育、また将来の留学準備にも特化しています。とくに英語教育に力を入れたい家庭には人気の塾ですが、通う生徒は一般家庭の子どもばかりですね」(教育情報誌編集者)

(引用元:週刊女性)

松嶋&反町夫妻の娘さんたちが通う英語塾の月謝は、一般的な学習塾のそれと比べるとお高めのようだが、通っている生徒は一般家庭の子どもたちばかりらしく、案外庶民的なようだ。

これまで“セレブ教育”が話題になってきた松嶋だが、“お受験”から少し離れた形での新たな教育方針に切り替えつつあるのかも。

子どもたちが楽しく英語を学んで帰って来る姿を、夫婦そろって待つ姿も絵になっていることでしょうね。

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/13
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2014-10-13 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
不仲と聞いていたので平和で何より。
Posted by お豆 at 2014年10月14日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.