福山雅治、吹石一恵と結婚準備の噂!渋谷の自宅マンションから退去した裏事情とは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

福山雅治、吹石一恵と結婚準備の噂!渋谷の自宅マンションから退去した裏事情とは?

歌手で俳優の福山雅治(45)が東京・渋谷区の自宅マンションから退去し、その部屋を賃貸に出していたことが分かったという。

同マンションは元オセロ・中島知子(43)が2012年1月頃に引き起こした“家賃滞納&洗脳騒動”で籠城した場所でもあり、その際マスコミが押し寄せたため福山が住んでいることも知れ渡ってしまったことで知られる。

福山からすれば“とばっちり”を受けた形だが、今回彼が退去した理由は、こうした“中島騒動”の余波だけでなく、「近く交際中の女優と結婚するための準備」ともささやかれているようで…?

※引っ越しは“家バレ”のせいではない?

福山雅治が渋谷区の自宅マンションから退去し、賃貸物件として貸し出していたことがわかったという。

同マンションといえば、2012年1月31日発売の「フラッシュ」などに報じられた元オセロ・中島知子の“家賃滞納&洗脳騒動”の際、彼女が“籠城”していたところとしても知られている。

中島は当時、体調不良のため長期休養に入っていたが、自宅マンションなどの家賃を滞納していたほか(総額660万円とも報道。オーナーは奇しくも俳優・本木雅弘だった)、自称・霊能者なる女性と一緒に自宅に引きこもった状態であるとも報じられたため、連日マスコミが同マンション付近で取材を行っていたが、その過程でこのマンションに福山が住んでいることも発覚してしまったようだ。

福山からすれば飛んだ“とばっちり”を受けたものと思われるが、そんな彼が先ごろ同マンションから退去していたようで…?

(以下引用)

福山の転居が分かったのは先ごろ、賃貸として入居者が募集されていたことによるものだ。このマンションは、最低価格の120平米タイプ(専有面積)でも、過去に2億円以上の価格がついていた億ション。福山が所持している部屋は、それよりひと回り以上大きなタイプで、4億円前後はする物件。

気になる家賃は月額95万円と、さすが高値。まさに一坪でも高級車が余裕で買えるぐらいの立地にあるのだが、実はすでに福山の部屋は借り手がつき、現在は募集されていない。

(引用元:日刊サイゾー)

福山はすでに同マンションから退去したようだが、売却したわけではなく、賃貸物件として貸し出したようだ(要は本木さん同様に“マンション経営”をされている状態なのかも)。

「家賃は月額95万円」と超高級賃貸物件だが、なんともう借り手は見つかっているというから、これまた驚きだ。

いずれにしても福山は別宅へと引っ越したことになるが、やはり“中島騒動”でマンションの所在が割れてしまったことが大きいのだろうか…?

(以下引用)

福山がこの豪邸を賃貸に出したのは、場所が知れ渡ってしまったことが大きいのだろうが、一方で女性誌の記者からは「近く交際中の女優と結婚するための準備」という衝撃情報も聞かれる。

そのお相手は、以前交際が報じられた吹石一恵ともっぱらで「テレビ関係者の間でも、“近く、福山が結婚に向けた仕事の調整に入るらしい”という話がある」と同記者。

(引用元:日刊サイゾー

福山がマンションを退去した理由は“中島騒動”の余波だけでなく、女優・吹石一恵(32)との結婚を見据えたものとの噂もあるようだ。

つまり福山はマスコミなどにマークされにくい新居で、再び吹石と過ごしている可能性もある。

ちなみに福山と吹石は、2012年1月27日発売の「フライデー」に熱愛を報じられた。

福山の住むマンションに通う吹石の姿がキャッチされたものだが、ツーショット写真は撮られておらず、確証を得るのは難しい状況だったが、2012年1月31日発売の「女性自身」も吹石が福山のマンションに向かう姿を撮影しており、マスコミ2誌が吹石の動きを警戒していたことは、それなりに交際説の信頼度を高めるものだった。

また吹石は上記で「フライデー」された際、ペットのパンダウサギ“大吉くん”を運ぶためのキャリーバッグを持っていたようだが、福山が2012年の正月にファンクラブ会員向けに送った年賀状のデザインに、彼がおみくじの「大吉」を引きまくっている構図を使っていたことも話題になった。

【画像】 福山雅治・ファンクラブ会員向け年賀状(2012年)
(※「大吉」を強調しているのは偶然?)

さらにこの年賀状の右上の写真に写っている福山がかぶっている帽子のデザインが、2012年1月3日(現地2日)に吹石がハワイ入りした際にかぶっていた帽子と同じにみえることも、熱愛疑惑を加速させた。

【画像】 吹石一恵・2012年正月にハワイ来訪
(※吹石のかぶっている帽子が、上記の年賀状の右上の写真で福山がかぶっている帽子と同じとか。情報元:Yahoo!知恵袋)

だが2人は、2012年6月28日発売の「週刊新潮」に破局を報じられた。同誌によると、熱愛報道のあと福山はマンションを引っ越してしまったとされ、吹石ともそれっきりらしく、吹石の父親も怒っていたとか。

福山と吹石がすでに破局しているのであれば(あるいはもともと交際していなかった可能性もある)、今回いくら福山が引っ越したからといって吹石との結婚には結びつかないでしょうし、せめて今後福山の別宅でツーショットがキャッチされるなどの裏取りがあってこそ初めて“結婚説”は現実味を帯びてきそう。

現時点では何とも言えないが、住み慣れた場所を離れたことからは福山に何らかの心境の変化もうかがえる話ですし、実際その部屋から引っ越さなければ、仮に吹石と続いていたとしても彼女を招き入れることが難しいのもまた事実ではある。

福山さんももう45歳ですし、そろそろ祝報が飛び込んできてもいい頃だとは思いますが。

★いろんなところに抜けられます 【ネタたっぷり】人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/13
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2014-10-10 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.