荒川静香、妊娠9か月の“お腹ポッコリ”スケート姿を公開!「優しい顔になって綺麗」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

荒川静香、妊娠9か月の“お腹ポッコリ”スケート姿を公開!「優しい顔になって綺麗」【画像】

プロフィギュアスケーター・荒川静香(32)が10月3日付のInstagram(インスタグラム)で、妊娠9か月お腹を披露している。「9 month pregnant〜on the ice」という荒川。

ネット上では「美しいですね」、「しあわせのオーラ出てますね」、「お母さんの、優しい顔になって綺麗です」などと、驚きや激励、心和む声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※もうすぐママさんスケーターに。
ESSE(エッセ) 2014 年 08 月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能ブログ

荒川静香が、10月3日付のインスタグラムで「9 month pregnant〜on the ice」(妊娠9か月〜氷上にて)のコメントともに妊娠9か月のお腹を披露した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 荒川静香・妊娠9か月

幸せそうな表情が印象的で、大きく膨らんだお腹の様子もわかる一枚。赤ちゃんも一緒にスケートを楽しんでいるかのようにみえます。万が一の転倒には、くれぐれも気を付けてほしいものですが(五輪金メダリストですから、まず大丈夫だと思いますが)。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
「もうすぐ産まれそうですね」
美しいですね
「本当に綺麗!」
しあわせのオーラ出てますね
お母さんの、優しい顔になって綺麗です
「男の子かな?女の子かな?楽しみだなぁ〜」
「元気な元気な赤ちゃんが産まれますように」
(情報元:Instagram)

美しいですね」、「しあわせのオーラ出てますね」、「お母さんの、優しい顔になって綺麗です」などと、驚きや激励、心和む声が挙がっていた。

そんな荒川といえばトリノオリンピック(2006年)のフィギュアスケート女子シングルで同競技における日本人初の金メダルを獲得したほか、同年5月には早々とプロ転向を表明し、現在はプロフィギュアスケーターやテレビ解説者などとして活躍している。さらには日本スケート連盟理事(2012年9月〜)を務めていることでも知られている。

プライベートでは、2013年12月29日(荒川32歳の誕生日)に一般男性(一部で医師との報道)と結婚し、2014年4月には妊娠3か月であることや、アイスショーへの出演をしばらく休むことも発表した。そんな彼女はまもなく臨月を迎えるものと思われ、2014年10月3日付のツイッターでは「これでスケートはしばらくお休みに…」ともコメントしているので、妊娠期間中における運動やストレス解消として行ってきたと思われるスケートもいよいよお休みするようだ。

そうした意味でも、今回の写真は大変貴重な最後の“お腹ポッコリスケート写真”となりそう。それにしても妊婦ともなれば通常はペッタンコの靴を履くなど転倒には細心の注意を払うところ、荒川は妊娠9か月でも氷上に立っていたわけですから、さすが金メダリストのママさんは一味違います(もちろん普段の生活ではペッタンコ靴を履いていると思われますし、一般の妊婦さんが妊娠中にスケートをするのはリスクが高いと思われますので、マネはしないようにしましょう)。

ひらめき荒川静香 妊娠7カ月「胎教でスケート」・・・って大丈夫なの!?
(※妊娠7か月の頃。彼女にとっては、ストレス解消のようです)

荒川は今年の6月頃に一軒家を建てたとも一部で報じられていますし、新しい家族を迎える準備も万端のようだ。季節の変わり目ですのでくれぐれも体調には気を付けていただき、ぜひ元気な赤ちゃんを生んでほしいものです。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 荒川静香のインスタグラムを探すなら 荒川静香のニュースを探すなら
タグキーワード
2014-10-06 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.