女優・能年玲奈(21)が9月13日付のブログで、横向き姿の妹さんとのツーショット写真を披露している。「二人でゆっくりしたのは中学生以来の6年ぶり」だという能年。
ネット上では「妹さん大人っぽそうですね」、「仲良さそうー」、「どんぐり姉妹みたいでカワイイ」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking
※妹さんは1歳年下のようです。(以下引用)そして先日、妹が東京にやってきました。
(引用元:能年玲奈オフィシャルブログ 9/13「こんにちは。」)
私も今だに詳しくない東京を一緒に歩きました。二人でゆっくりしたのは中学生以来の6年ぶり。
楽しかった〜
その能年と妹さんのツーショット写真がコチラでみられる(↓)。
背中合わせの“ベレー帽ツーショット”。妹さんは横向きなので顔はハッキリわかりませんが、髪色や横顔からはお姉さんとはまた少し違った雰囲気を感じます。「6年ぶり」とはなかなかの疎遠ぶりですが、「楽しかった〜」とのことなので、東京で素敵な時間を共有することができたのでは。コメント欄では、以下のような意見が出ていた。
(以下、能年玲奈オフィシャルブログ コメント欄より抜粋)
「妹さん大人っぽそうですね」
「きっとめんこいだろな〜」
「仲良さそうー」
「ダブルのーねんさんやー!」
「どんぐり姉妹みたいでカワイイ」
「ベレー帽がお揃いで可愛いです」
「妹さんがいるとは知らなかった」
(情報元:能年玲奈オフィシャルブログ コメント欄)
「妹さん大人っぽそうですね」、「仲良さそうー」、「どんぐり姉妹みたいでカワイイ」などと、絶賛の声が挙がっていた。
ちなみに能年は2012年11月15日付の「web R25」のインタビューで、「ひとつ下に妹がいます。今は仲がいいんですけど、昔はよく殴り合いのケンカをしてました(笑)」と答えているので、妹さんは1歳年下のようだ。
能年玲奈・インタビュー(2012/11/15)
(※「好きな男性のタイプ」も明かしていました)
そんな能年の出身地である兵庫県神崎郡神河町は、兵庫県のほぼ中央(姫路市の北側)に位置する田舎町だが、妹さんは現在も故郷で暮らしているのでしょうか。
能年は2006年の「第10回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得し、映画「告白」(2010年6月5日公開)で女優デビュー(生徒役で台詞はなし)しているので、その前後に上京したのだとすれば、ここ数年は妹さんと会える機会もそう多くはなかったかも。今回どのような理由で久々の再会が叶ったのかはわかりませんが、能年流の“東京めぐり”を楽しめたことでしょうし、お互いに刺激やパワーをもらえたのでは。
能年は現在大ヒット中の主演映画「ホットロード」(2014年8月16日公開)に続き、2014年12月27日にも主演映画「海月姫」の公開が控えている。現在は束の間の充電期間なのかもしれないが、年末にかけて再び宣伝も兼ねた露出が増える可能性もある。能年の今後のさらなる活躍に期待したいと思う。
★関連記事 ★今日の注目ニュース- ダレノガレ明美、ラーメン王・石神秀幸の「女性はスパイス」発言にブチ切れ!「なんなの?」
- 赤西仁がついに書類送検か!全国ツアー「JINDEPENDENCE」を前にした緊急入院に囁かれる不穏な噂
- 嵐コンサートでは、ルールをめぐって古参ファンと新規ファンの争いが絶えない!?