タモリ、誕生日ウィークは“週2焼き鳥”と“JUJUライブ”を満喫!秋の新番組へ充電完了 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

タモリ、誕生日ウィークは“週2焼き鳥”と“JUJUライブ”を満喫!秋の新番組へ充電完了

タレント・タモリ(69)といえば、長らく司会を務めてきた「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が3月に終了したが、この10月にはトークバラエティ番組「ヨルタモリ」(フジテレビ系、日曜23:15〜23:45)が新たにスタートする。

タモリにとって半年ぶりとなるフジテレビ復帰となるが、その“充電期間”となった8月下旬には69歳の誕生日を迎え、数日間に渡り、趣味を満喫していたようで・・・?→ starblog

※タモリにとって「タモリ」とは?

にほんブログ村 芸能ブログ

タモリといえば、長らく司会を務めてきた冠バラエティ番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)が、2014年3月31日をもって32年間の歴史に幕を下ろしたことが記憶に新しい。

「いいとも!」終了後は、お昼にタモリさんを見られなくなってしまう喪失感を表わす“タモロス”(タモリロス症候群)なる言葉が流行するなど、「いいとも!」がいかにお昼を象徴する番組だったかが浮き彫りとなったが、そのタモリが半年ぶりにフジテレビのバラエティ番組で復帰することが決まった。

2014年10月スタートのトークバラエティ番組「ヨルタモリ」がそれで、今度はタモリが“日曜夜の顔”になるという。同番組は、とあるお店に夜な夜な著名人らが訪れる設定で、タモリや店のママ役を務める女優・宮沢りえ(41)とトークを繰り広げるようだ。

“テレフォンショッキング”とはまた一味違う内容になるであろうタモリの“夜トーク”や、バラエティ番組初レギュラーとなる宮沢との掛け合いも楽しみだが、そんな新番組のスタートを間近に控えた8月22日、タモリは69歳の誕生日を迎えたようだ。

その誕生祝いも兼ねてか、タモリら数名は8月下旬、都内の高級住宅街に店を構える焼き鳥店「T」を訪れていたようで・・・?

(以下引用)

「えぇ、スタッフさんとご一緒でお酒も飲まれて和やかなご様子でした。でも、ビックリしたのが、その数日後にもまたいらっしゃってくれたんです。そのときは関係者の方と一緒に奥さんらしき女性もお連れでしたね」(店主)

(引用元:週刊女性)

タモリは、2014年8月28日に行われた「サントリーBOSS」の新CM発表会の中で、「世間は冷たいもんで。いいとも!が終わると誰も寄って来ないですね」、「誕生日はマネージャーや周りにいる4人と焼き鳥を食べただけ」(情報元:RBB TODAY)とこぼしていたが、上記はまさにその時のエピソードかも。

それでも、タモリはよほどこのお店が気に入ったのか後日、奥さん(春子夫人)と思しき女性を連れて再訪したほどだったというから、もしかすると“大当たり”のお店をみつけられたのでは。

さらにタモリは8月24日に、今度は都内一等地にある、ニューヨークに本店を構える有名ジャズクラブ「B」に繰り出していたようで・・・?

(以下引用)

この日、ライブが行われていたのはJUJU

「広末涼子さんや『MUSIC FAIR』(フジ系)からもお花が届いていましたね。開場前には一般客は地下1階のロビーで待つんですが、タモリさんはそのまま奥の部屋へと案内されていました」(常連客)

(引用元:週刊女性)

タモリは早稲田大学時代にモダン・ジャズ研究会に在籍し、トランペットを演奏していたり、大学中退後も同研究会のマネージャー役を続行したほどで、現在でもジャズをこよなく愛しているようだ(情報元:ウィキペディア)。

今回訪れたジャズクラブ「B」は馴染みの店のようで、過去にはステージにも立ってパーカッションの演奏を披露したこともあるのだとか(情報元:週刊女性)。

なおタモリとJUJUは2009年11月6日放送の「笑っていいとも!」の“テレフォンショッキング”でトークしているが、その際、JUJUがジャズ好きであることや、「JUJU」の由来が、自身の本名「ジュン」や、彼女の大ファンであるサックス奏者であるウェイン・ショーターのアルバム「JuJu」から取られたものであることを明かし、話が弾んだようだ。

タモリはこの日、そんなJUJUのライブを特別室から堪能したようだ。「いいとも!」終了後、最初に訪れた誕生日ウィークだったが、タモリは“焼き鳥”に“ジャズ”と彼らしいチョイスで趣味を大満喫されたのかも。

またタレント・渡辺直美(26)の8月29日付のインスタグラムには「先日タモリさんのお誕生日会にお邪魔致しました!」と報告されており、ベッキー(30)がサプライズでバースデーケーキを贈るなど、親しい仲間内で誕生会が行われていたこともうかがえる。

ひらめきタモリの誕生日会にベッキーがサプライズ。渡辺直美も感激「タモリさんへの愛を感じた!」
(※「いいとも会」でしょうか)

さらにタモリは毎年恒例となっている自身主催のヨットレース「タモリカップ2014」(福岡大会:8月15〜16日、横浜大会:9月6日〜7日)も満喫したようで、人生を豊かに過ごしていることが伝わってくる。

ひらめきタモリが主催するという9月6日・7日に横浜ベイサイドマリーナで行われたヨットレース「タモリカップ2014」の様子がキニナル
(※9月6日の前夜祭、9月7日のレース当日を徹底レポ)

多くの方々に囲まれ楽しい充電期間を過ごしたことが伝わってくるタモリが、今度は日曜の夜にどんなトークを繰り広げるのか楽しみにしたいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース タモリのブログを探すなら タモリのニュースを探すなら
タグキーワード
2014-09-13 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.