河北麻友子、ワイルド系イケメンと“食事デート&同棲愛”!“恋愛禁止の掟”を破った影響は? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

河北麻友子、ワイルド系イケメンと“食事デート&同棲愛”!“恋愛禁止の掟”を破った影響は?

モデルで女優の河北麻友子(22)と、ワイルド系イケメン彼氏の“食事デート&同棲愛”を、9月12日発売の「フライデー」が報じている。

河北は、彼に合い鍵も渡しているらしくラブラブのようだが、彼女の所属事務所・オスカープロモーションには「25歳まで恋愛禁止」の不文律があるとされる。はたして、河北の今後は…?

※“オスカーの掟”を破った?

河北麻友子といえば、「第9回全日本国民的美少女コンテスト」(2003年)で“グランプリ”と“マルチメディア賞”をダブル受賞したことで知られる。

また米ニューヨーク州出身で実家がマンハッタンにあるというセレブなだけに、“お嬢”などと呼ばれることもあるようだ。

現在は「ViVi」の専属モデルを務める傍らで、タレント業や女優業が活発化している。

タレントとしてはバラエティ番組での活躍が光っており、紀行バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)ではタレント・出川哲朗(50)の企画に同行する“出川ガール”の一人として自ら体を張ったパフォーマンスを披露するなど人気を博しているほか、情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では金曜レギュラーも務めている。

女優としては昨年、映画「空の境界」(2013年2月16日)で映画初主演を務めたほか、ドラマ「POWER GAME〜パワーゲーム〜」(NHK BSプレミアム、2013年8月10日〜9月28日)、ドラマ「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」(読売テレビ、2013年10月期)、ドラマ「クロコーチ」(TBS系、2013年10月期)、大河ドラマ「八重の桜」(NHK、第43話〜第44話、津田梅子役)など多数の作品に出演した。

そんな人気急上昇中の河北に現在、同棲中のイケメン彼氏がいるようで…?

(以下引用)

記事によると、同誌は今夏に焼肉店で河北の姿をキャッチ。店を出てきた彼女の横には、ワイルド系のイケメン男性が寄り添っていたという。焼肉をたっぷり食べたことをからかっているのか、男性はヘソ出しルックの河北のお腹をつつくなどのスキンシップを見せていた。

さらに8月下旬には、河北のマンションから二人そろって部屋着のまま外出。近所の庶民的なパスタ店で食事を済ませ、コンビニで翌日の食事なのか蕎麦セットを購入し、再び二人で河北のマンションに帰っていったという。

それだけでなく、9月上旬にも前述の主演舞台のために河北が劇場へ向かうと、その2時間後に男性が河北のマンションから外出。知人男性を伴い、河北の舞台を観劇したそうだ。

(引用元:メンズサイゾー)

河北は「フライデー」に“焼肉デート”(今夏)、“パスタデート”(8月下旬)、“舞台出演後のパスタデート”(9月上旬)などをキャッチされていたようだ(詳しくは「フライデー」をご覧下さい)。

最近だけでもこれだけの目撃情報があるのだとすれば、河北と彼氏は今かなりラブラブな状態なのでしょうし、2人がいつも河北のマンションに帰宅している様子からは、同棲している可能性も高い。

河北は現在、初舞台にもかかわらず2本の主演作を連続で務める「つかこうへいダブルス2014」(「新・幕末純情伝」:2014年8月29日〜9月4日、「広島に原爆を落とす日」:2014年9月6日〜9月14日。東京・シアタートラム)の真っ直中だが、彼氏の支えもあるようで、公私ともに順調な生活サイクルになっているのかも。

それにしても河北をはじめ、武井咲(20)、剛力彩芽(22)らの所属する「オスカープロモーション」といえば、「25歳まで恋愛禁止」という不文律があるとされている。

河北自身もこの掟を意識しているようで、2014年2月にイベント会見に出席した際には「好きな人はいます。でも、25歳まで恋愛禁止なので」と発言していた(一方で「恋の桜は9分咲きくらい」と恋人の存在をにおわせてもいた)。

河北は現在22歳だが、事務所伝統の“鉄の掟”を破ってしまったとすれば、大丈夫なのだろうか…?

(以下引用)

「(前略)『25歳まで恋愛禁止』の掟は、オスカーの“清純派路線”を守る要ですし、ちゃんとルールを守っている他のタレントに示しがつきません。AKBのように明確なペナルティはありませんが、オスカー内での立場は確実に悪くなる。

たとえば、武井咲(20)や剛力彩芽(22)とともに『オスカー3人娘』として強力プッシュされていた忽那汐里(21)は、昨年7月に俳優の松田翔太との手つなぎデートが報じられましたが、すぐに別れさせられた上に事務所の押しが急激に弱まった。おそらく、河北も同じ道をたどることになりそうです」(前同)

(引用元:メンズサイゾー

河北と同じオスカー所属の女優・忽那汐里(21)といえば、ドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系、2011年10月期)で大ブレイクを果たしたことで知られる。

そんな忽那は、2013年2月7日発売の「フライデー」に俳優・松田翔太(29)との“手つなぎデート”をキャッチされた。

“お泊まり”などはなかったようだが、同報道後からほどなく2人は破局したともささやかれている。

それぞれの所属事務所に注意を受けたことによるものなのか、報道により会いづらくなってしまったのか真相は不明だが、忽那はその後、ドラマ「家族ゲーム」(フジテレビ系、2013年4月期)、ドラマ「町医者ジャンボ!!」(日本テレビ系、2013年7月期、眞木大輔とのW主演)、ドラマ「鼠、江戸を疾る」(NHK、2014年1月期)、ドラマ「ビター・ブラッド 〜最悪で最強の親子刑事〜」(フジテレビ系、2014年4月期)に出演するなど、むしろ仕事詰めの状態になった印象も受ける。

二度と会わない…松田翔太が熱愛報道の忽那汐里に破局宣言!?
(※すでに破局したといわれています。情報元:NAVERまとめ)

忽那の場合は武井や剛力らと違い、もともと主演押しのタイプではなかった印象も受けますし、“デート報道”後は確かに「事務所の押しが急激に弱まった」ようにもみえるが、実はほとんど休みなく連ドラには出ていたことがうかがえる。

事務所も、彼女が主演タイプなら仕事を減らすというペナルティを科したかもしれないが、忽那の場合は逆に仕事をドンドン入れることで、仕事としっかりと向き合わせ、恋愛にうつつを抜かしている場合ではないことを示そうとしたのかも。

河北も女優として新しい挑戦をしている最中での出来事という意味では忽那のケースと似ているが、事務所から何らかのペナルティを受けることになるのか気になるところではある。

市川海老蔵に新恋人発覚?お相手は17才の河北麻友子!
(※河北さんは、過去に海老蔵と噂になったこともあります)

オスカーは若いタレントのスキャンダルには厳しいところもありそうだが、人間的にもキッチリと育成しているイメージで、全体的にいきいきとした人生を歩んでいるタレントが多い印象も受ける。

河北の“同棲”報道は、オスカーにとってはなかなかの大事とも思われるが、はたして彼女の今後の活動にどのような影響を与えるのか、気になるところ。

また河北の同棲相手はフライデー誌上では「Mクン」となっているが、一般男性なのか(一般男性なら「Aさん」などでもいい気がしますが)、あるいは芸能関係の仕事をしているものの名前までは出せない状態の方なのか、この意味深な表記も気になるところ。

★すっかりおなじみ!芸能界の裏話はこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/10
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2014-09-12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.