室伏広治、TBS・高畑百合子アナとの結婚説が浮上!両者の勤務形態の変化も後押し? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

室伏広治、TBS・高畑百合子アナとの結婚説が浮上!両者の勤務形態の変化も後押し?

ハンマー投げの室伏広治選手(39)とTBS・高畑百合子アナウンサー(34)に“結婚間近”との噂が持ち上がっている。

室伏は現在、中京大学の准教授を務めているが、10月から東京医科歯科大学が新設するスポーツサイエンスセンターのセンター長に就任することが決まっており、東京を拠点とした生活が始まるようで…?

※孤独な生活に終止符?

室伏広治といえば男子ハンマー投げ選手として、日本陸上競技選手権で前人未踏の20連覇を達成したほか、オリンピックには4大会連続で出場し、2004年のアテネ五輪で金メダル、2012年のロンドン五輪では銅メダルを獲得したことで知られる。

プライベートでは2002年5月31日発売の「フライデー」に女優・川原亜矢子(43)との“ドライブデート”をキャッチされたが、川原に会見で「仲のいい友達の1人。試合に影響してもいけないので、もう連絡しない」と熱愛を否定されるなど、さすがに恋の面では一筋縄にいかないこともあるようだ(ちなみに、川原は2012年にフジテレビジョンのプロデューサー・関口大輔氏と結婚)。

そんな室伏も10月には40歳を迎えるが、ここにきてTBS・高畑百合子アナウンサー(34)が新恋人であるとの噂が急浮上しているという。

高畑アナといえば、朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の放送開始当初(2005年3月)から最終回(2014年3月)まで出演したことで知られるほか、現在は昼の情報番組「ひるおび!」で活躍している。

『朝ズバッ!』での「セクハラッ!」発言の真相が判明!叫んだのはアノ人だった!
(※高畑アナといえば、こんなこともありました。情報元:スクープ!エンタメ芸能のツボ)

そんな高畑アナは、これまでスポーツの現場とも深く関わってきたようで…?

(以下引用)

大学でチアリーディングチームのキャプテンを務め、アナウンサーになってからは野球、オリンピック、世界陸上などスポーツ全般の中継を数多くこなしてきた。

彼女自身がスポーツ大好きで、サッカー審判員や競技チアリーディング指導者の資格も持っています。さらに約三年前の年末にはジュニア・アスリートフードマイスターの資格をとっていて、“健康管理”にも自信を持っています」(同前)

(引用元:週刊文春)

高畑アナは2008年の北京オリンピックの際、「情熱的オリンピック」のキャッチフレーズのもと、民放5局のアナウンサーにより製作されたCMにTBS代表として出演したこともあるようだ。

また「サッカー審判員」や「競技チアリーディング指導者」の資格を持つほどなので、スポーツを通して社会貢献に携わりたいとの積極的な意志も感じられる。

さらに彼女が持つ「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格といえばタレント・里田まい(30)も有しており、夫でヤンキースの田中将大投手(25)の活躍を食の面で支えていることでも話題となった。

高畑アナご自身がスポーツをされるのかはわからないが、様々な形でスポーツと関わりを持っていることがうかがえる。その背景には、これまでの交際相手や現在の彼氏の存在も見え隠れするようで…?

(以下引用)

「みのさんから『高畑クン!』って言われてるイメージが強いでしょうが、学生時代にはスポーツ選手の彼氏がいたとか。

実は、最近になってまた『彼氏はアスリート』だと言っているそうです。室伏との交際は、この一、二年のようですが、辿り着いたなという感じ」(同前)

(引用元:週刊文春)

高畑アナは学生時代にスポーツ選手と付き合っていたことがあるほか、現在、室伏と交際中なのだとすれば男らしく精悍なタイプが好きなのかも。

あくまでもツーショットなどを撮られたわけではないようなので根拠には乏しい情報だが、意外な2人の熱愛説といえそう。

室伏広治が生活保護受給の母・セラフィナに「援助はしない」と絶縁宣言
(※室伏は両親の離婚を経験。ルーマニア人の母親とは現在も疎遠のようですが。情報元:芸能スクープ、今旬ナビ!!)

なお室伏は現在、中京大学で準教授を務めているが、10月から東京医科歯科大学が新設するスポーツサイエンスセンターのセンター長に教授として就任するらしく、東京を拠点とした活動がスタートするようだ。

一方、高畑アナも先述の通り、今春から「朝ズバッ!」から「ひるおび!」に移ったため、通常の会社員に近い勤務形態になったものと思われる。

今後2人の“東京デート”が夕方にでもキャッチされるようなことがあれば、結婚も現実味を帯びてきそう。

2人がこれまであまり会えなかったのだとすれば、今後はぜひ東京の素敵な秋の夜長を過ごしてほしいものです。

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/10
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2014-09-11 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.