高岡奏輔&鈴木亜美、横浜で“野球観戦デート”!「ユニフォーム着るなんて熱い」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

高岡奏輔&鈴木亜美、横浜で“野球観戦デート”!「ユニフォーム着るなんて熱い」【画像】

交際が報じられている俳優・高岡奏輔(32)と歌手・鈴木亜美(32)が、9月6日に行われたプロ野球「横浜DeNAベイスターズ×広島東洋カープ」戦(横浜スタジアム)を観戦する姿を「東スポ」がキャッチした。

2人は試合中にサングラスを外し、最後まで観戦するなど楽しい一時を過ごしたようで…?

※高岡さんは大洋ホエールズ時代からの横浜党だそうです。

(以下引用)

一時は破局説も報じられたが、この日はハマスタの最前列で並んで野球観戦。開始直前まではともにつけていたサングラスを、プレーボール後は高岡につられるようにアミーゴも外した。

雨が1滴落ちてきたかどうかというタイミングで、高岡はダッシュで2人分のカッパを買いに行くという“ファインプレー”で、もてる男特有のマメさをうかがわせた。

グリエルモデルのユニホームを着込んで応援した高岡の熱い気持ちに横浜は応えられず、広島・大瀬良大地投手の初完封の前にスミ1で敗戦。それでも最後まで席を立たずに観戦した2人にとっては、楽しい観戦だったようだ。

(引用元:東スポ)

その高岡&アミーゴのツーショットがコチラでみられる(↓)。

【画像】 高岡奏輔&鈴木亜美・ツーショット
(※情報元:東スポ)

2人とも仲良く横浜DeNAベイスターズのユニフォームを着用しての観戦だったようで、“横浜愛”もうかがえる一枚。

また最前列とはいえサングラスは外していたようで、オープンな様子も伝わってきます。ツイッターでは、以下のような意見が出ていた(↓)。

(以下、Twitterより抜粋)
元気そうでなにより
「太った?(タモさん風)」
DeNAファンだったんですなぁ
「スターナイトのグリエルユニというガチっぷりww」
ユニフォーム着るなんて熱いぜ!
「鈴木亜美ってこんな顔だったっけ?」
「なんかいろんなポイントで高岡奏輔に好印象を持ってしまう記事」
(情報元:Twitter)

元気そうでなにより」、「DeNAファンだったんですなぁ」、「ユニフォーム着るなんて熱いぜ!」などと、驚きの声が挙がっていた。

ちなみに高岡は大洋ホエールズ時代からの横浜ファンのようで、2008年には自身が出演したドラマ「ROOKIES」(TBS系、2008年4月期)の宣伝のため他の出演者ととも横浜スタジアムでの始球式に参加し、その時はドラマの役柄と同じ捕手を務めたようだ(情報元:ウィキペディア)。

アミーゴは横浜ファンなのかはわからないが、神奈川県座間市出身なので、12球団の中では最も愛着がありそう。

この日はベイスターズ打線が奮わず、広島が初回にあげた1点を守り切る投手戦となったため(1-0で広島の勝利)、派手な打ち合いを期待したファンには地味で飽きてしまいそうな展開だったと思われるが、2人は横浜の応援用ユニフォームを着て最後まで観戦したというから、ツウな楽しみ方を知っているのかもしれないですし、横浜の熱烈なファンであることも伝わってくるエピソードといえそう(1点差なので、最後の最後まで見応えのある試合でもあったわけですが)。

そんな2人は2012年6月1日発売の「フライデー」に、高岡が車でアミーゴを送り迎えしたり、マンションに連泊する様子をキャッチされ、熱愛が発覚した。

当時は、高岡が女優・宮崎あおい(28)との離婚を発表してからわずか半年という時期だったが(高岡と宮崎は、2011年12月28日に離婚を発表)、余程馬があったのだろう。

2013年7月18日発売の「女性セブン」には“沖縄デート”をキャッチされており、高岡は焼肉店で「やっぱり結婚式は沖縄でやろうぜ!」と熱く語っていたほどだったとか。

高岡蒼佑&鈴木亜美、沖縄で“焼肉デート”!「結婚式は沖縄でやろう」とゴールインも秒読み

高岡は2011年7月に“嫌韓”に端を発するフジテレビ批判などをツイッター上で展開し、同月には大手芸能事務所「スターダストプロモーション」を退所する憂き目にもあっていたが、今年5月には大手芸能事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」内の「イー・コンセプト」(谷原章介、篠原涼子、鈴木杏樹らが所属)に所属するなど、活動の場を新天地に移した。

高岡は今後、舞台「K.テンペスト」(2014年10月29日〜11月3日、長野・まつもと市民芸術館)や、舞台「僕らの深夜高速」(2014年11月20日〜24日、東京・草月ホール)を控えるなど、芸能活動もしっかりと軌道に乗りつつあるようだ。

公私ともに順調にみえる高岡だけに、辛いときに支えてくれたアミーゴとのゴールインも現実味を帯びてきそうですし、今後の2人の恋の行方に注目したいと思う。

★いろんなところに抜けられます 【ネタたっぷり】人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/10
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2014-09-08 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.