岡村隆史と吉澤ひとみが“スキューバダイビング・デート”へ!明石家さんまがキューピッド - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

岡村隆史と吉澤ひとみが“スキューバダイビング・デート”へ!明石家さんまがキューピッド

ナインティナイン・岡村隆史(44)と元モーニング娘。吉澤ひとみ(29)が、近々“スキューバダイビング・デート”をする可能性が浮上している。

というのも、芸能界の大御所・明石家さんま(59)が2人の仲を取り持つ“キューピッド役”を務めると張り切っているからのようで・・・?→ starblog

※よっすぃ〜に待望の熱愛スキャンダル?

にほんブログ村 芸能ブログ

ナイナイ岡村と元モー娘。の吉澤ひとみが、交際に発展するかもしれないという。一見、何のつながりもない2人だが、そのような展開へと広がりをみせた発端は、明石家さんまがMCを務めるラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で繰り広げられたトークにあるようだ。

ちなみに同番組は関西ローカルで、通常は明石家さんま、村上ショージ、「モーニング娘。'14」の道重さゆみ、飯窪春菜がレギュラーを務めるが、2014年8月23日放送分は道重と飯窪がハワイで行われるイベント参加のため番組を休み、代わりに元モー娘。の吉澤と保田圭が出演していたようだ。

その日の放送でさんまは、岡村と、岡村の大ファンであるという女性と、その友人の4人で食事をしたエピソードを紹介したという。さんまはその食事会において4人でキャンプに行くことを提案し、手配を岡村に任せたが、岡村はキャンプの場所探しや日程の調整にばかり気を取られ、肝心の女性への連絡を後回しにしてしまったといい、せっかくさんまがくれたチャンスをみすみす逃してしまったらしい(その女性は岡村に脈なしとみて、別の男性と付き合い出してしまったとか)。

そんなわけで、さんまは「すみません」と謝る岡村に、罰として「キャンプはお前と2人で行くからな」と言い渡したようだ。

💡明石家さんま、女性に消極的な岡村隆史に“罰”。2人きりでキャンプへ行くことに。
(※逆にさんまさんを独占できる岡村さんがうらやましいですが)

とはいえ、さんまが、長い間女性との交際に踏み切れず苦しんでいる岡村に目を掛けていることが伝わってくるホッコリエピソードだが、その後そのトークを聞いていた吉澤を巻き込み、話が意外な方向に転がったようで・・・?

(以下引用)

ひょんなことから9月に岡村と男2人だけでプライベートでキャンプに行くことになったさんまは、まず「お前も行く?」と吉澤に軽くジャブを出す。

岡村と吉澤の共通の趣味といえばスキューバダイビング。リスナーからのメールを受けスキューバの話題になり吉澤が「岡村さん、スキューバをプライベートで石垣とかで潜ってるじゃないですか(笑い)」と、発言。「スキューバ」というキーワードにさんまのアンテナが伸びる。

さんまが「岡村いいんちゃうか?(趣味が)あっているんちゃうか」と猛プッシュ。さらに「なんぼか岡村に言うたろか。考えたらコイツ(吉澤)あまっとんねん。聞いてみるわ」と吉澤のファンが聞いたらムッとしそうなコメントもさんまが言うと、さらりと流れる。

(引用元:東スポ)

岡村といえば約15年前にスキューバダイビングの免許を取得しており、プライベートでも頻繁に沖縄を訪れるほか、2014年7月15日放送のバラエティ特番「東野・岡村の旅猿SP〜カリブ海の旅〜」(日本テレビ系)でもシュノーケリング姿を披露していたほど。

また吉澤もスポーツ全般が得意で、中学時代にバレーボールをやっていたほか、「ハロー!プロジェクト」のフットサルチームではキャプテンを務めている。また月刊ダイビング専門誌「ダイバー」の仕事を通じ、スキューバダイビングの免許も取得しているようだ。

さんまはそんな共通の趣味を持っていることがわかった岡村と吉澤の仲を取り持とうと、早速よっすぃーの反応をみたようで・・・?

(以下引用)

岡村をどう思うかちゃんと話せと迫られた吉澤が言った。「私は、あの、まあ、すてきな方だと思いますけど・・・。一緒にもぐれたら楽しそうかな」と“ラブメッセージ”を送る。

これを聞いたさんまは、さらにボルテージを上げ「(顔が)赤くなってるから、ホンマやねん、コイツ」と、はやし立てる。かわいい後輩2人をくっつけようと必死だ。

(引用元:東スポ)

吉澤も、岡村との交流には好意的な反応を示したようだ。よっすぃ〜はサッパリとした性格にもみえるが、男性に対しては奥手なイメージもあり、岡村と似たような境遇に置かれているようにもみえる。

最近では石川梨華(29)が2014年8月5日付の「スポーツニッポン」に埼玉西武ライオンズ・野上亮磨投手(27)との熱愛を報じられたり(石川は同日付のブログで交際を宣言)、後藤真希(28)が2014年7月22日に3歳年下の地元の後輩と結婚するなど、元モーニング娘。のメンバーにおめでたい話が続いているだけに、よっすぃーにもそろそろ浮いた話の一つもほしいところかも。

💡岡村隆史、国際線のCAから愛情たっぷりの手紙をもらっていた!リアルな恋に発展?
(※岡村さんのことなので、こっちもダメだった?)

ちなみに吉澤がモーニング娘。に加入するきっかけとなったオーディションの様子を取り上げたバラエティ番組「ASAYAN」(テレビ東京系)でMCを務めていたのがナインティナインだったという縁もある。

お互い根本的には優しい性格だと思いますし、優柔不断な面もあるようにみえる岡村に対して、サバサバとした姉御肌のよっすぃーは意外と合いそう。今後2人が恋愛関係に進展することになるのか、注目したいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 吉澤ひとみのブログを探すなら 吉澤ひとみのニュースを探すなら
2014-08-29 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
小柄な岡村と長身の吉澤のカップル見てみたい
Posted by at 2014年08月30日 04:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.