井上真央、松本潤と“2年後に結婚”の青写真?母親は否定も「花燃ゆ」放送終了後が理想か - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

井上真央、松本潤と“2年後に結婚”の青写真?母親は否定も「花燃ゆ」放送終了後が理想か

女優・井上真央(27)と嵐・松本潤(30)が2014年4月25日発売の「フライデー」に焼肉店での“超厳戒デート現場”を撮られたことで、“都市伝説化”していた2人の交際説が現実味を帯びてきた。

そんな井上はかつて結婚に関するインタビューで「きっと29歳ですると思います」と答えていたようだが、彼女もあと1年半で29歳。実際のところはどうなのか、2014年8月7日発売の「週刊文春」が井上の母親を取材したようで…?

※松潤と29歳で結婚?

井上真央松本潤といえば、ドラマ「花より男子」(2005年10月期)や、続編のドラマ「花より男子2」(2007年1月期、いずれもTBS系)、さらに劇場版「花より男子F」(2008年6月28日公開)で共演したことで知られる。

また2011年の「NHK紅白歌合戦」(2011年12月31日)では、ともに司会として共演した(白組は嵐の5人、紅組は井上)。

そんな縁もあってか、2人は現在もプライベートで交流を続けているようで、2013年1月にハワイで行われた俳優・小栗旬(31)&モデル・山田優(30)の挙式にもそろって参加していたとされるほか、ポロ・ラルフローレンの副社長である加賀谷真理氏が2013年8月12日付のブログに小栗&山田夫妻の自宅を訪問したことに加え、その場に松潤と井上も同席していたことを記していたという(現在は当該記事を削除)。

また2013年10月15日発売の「週刊女性」には、松潤が井上の出演した舞台「MIWA」(宮沢りえ主演、野田秀樹演出)の初日(2013年10月4日)を観劇し、終演後に楽屋で井上らにケーキを差し入れしたと報じられた。

こうした交流から考えても、少なくとも2人が親密な関係であることは間違いなさそうだが、2014年4月25日発売の「フライデー」には閉店間際の焼肉店に井上が向かい、すでに同店で待っていたとみられる松潤と生田斗真(29)と合流し、閉店時間を2時間も過ぎた頃、それぞれがわずか5分の時間差で帰宅する様子をキャッチされたことから、2人の交際説がさらに現実味を帯びてきた。

やっぱり熱愛は本当だった!?松本潤と井上真央が深夜の密会!フライデーが閉店後の焼き肉店での超厳戒デートを激写!!
(※わざわざ時間差で帰宅するのが、逆に怪しい。情報元:Johnny's Watcher)

2人も年齢を重ね、いつ結婚を考えてもおかしくない年頃といえそうだが、井上は2012年11月21発売の「週刊文春」のインタビューでこんなことを話していたようで…?

(以下引用)

香港とマサイ族の占い師に見てもらったら、両方とも私が二十九歳で結婚するって言うんですよ。こんな偶然ないから、きっと二十九歳ですると思います(笑)

(引用元:週刊文春)

井上は2012年のインタビューで、奇遇にも香港とマサイ族のどちらの占い師からも「29歳で結婚する」と予言されたことを明かしていたようだ。

ちなみに井上は2012年2月21日発売の「フラッシュ」に、都内の一等地に一軒家を建てたと報じられた。

井上はその前年に主演を務めた連続テレビ小説「おひさま」(NHK、2011年4月4日〜10月1日)が高視聴率を記録しており、差詰め“おひさま御殿”といったところで、現在は両親と一緒に暮らしているようだ。

井上真央、都内の一等地に“おひさま御殿”を購入!でもわりあい庶民的?
(※登記簿にも堂々「所有者 井上真央」と記載されているとか)

「週刊文春」さんは、そんな彼女の母親を直撃取材したようで…?

(以下引用)

――結婚は近い?
そんなことないです。報告?全然ないですよ(笑)。大河の撮影も控えていて、長期間九州にもいかなければならないのでねぇ

――結婚すると言っていた二十九まであと二年です。
それは理想であって、まだそこまでは考えてないと思う。本人が決めることであって私がどうのこうのってわけじゃないですけれど

――こちらのお宅に松本さんも遊びに来ました?
そんなコト全然!だってすぐわかっちゃうじゃない、こんなとこ。大騒ぎになっちゃう(笑)

(引用元:週刊文春)

井上のお母様は、当たり障りのない程度できちんとインタビューに答えてくれたようだ。

結局、井上が今後結婚するかどうかは本人次第という無難なものだが、よくみると気にかかる点もいくつかある。

まず2問目の「『まだ』そこまでは考えてないと思う」との返答は、逆に『いつか』は考えていると解釈することもできる。

また3問目では「週刊文春」さんが「松本さんも―」と名字しか出していないのに、お母様は松潤と仮定して返答しているようにみえる上に(「週刊文春」さんも「松潤」のことをはしょった表記にしただけかもしれませんが)、「だって『すぐ』わかっちゃうじゃない」ということは、すぐわからないところでは会っているようにも聞こえる。

何ともいえないところだが、やはり結婚を決めるのはご本人たち次第。もし井上と松潤が交際しているのだとすれば、結婚する可能性もゼロではないだろう。

ちなみに井上は2015年1月スタートの大河ドラマ「花燃ゆ」(NHK)で主演を務めることが決まっている。

大河ドラマは撮影が始まると約1年間拘束されるだけに、撮影に入る前に結婚するパターンも少なくない。

例えば「風林火山」(2007年)に主演した内野聖陽(2006年5月に女優・一路真輝と婚約、同7月に入籍。2011年に離婚)や、「篤姫」(2008年)に主演した宮崎あおい(2007年6月15日に俳優・高岡蒼佑と結婚。2011年に離婚)、「平清盛」(2012年)に主演した松山ケンイチ(2011年4月1日に女優・小雪と結婚)などだ。

「花燃ゆ」は8月にクランクインするとされているだけに、このパターンで駆け込むならまさに今のタイミングしかなさそうだが、はてさて。

ただ井上は誕生日が1月9日のため、「花燃ゆ」がスタートする2015年1月に28歳、「花燃ゆ」が終了した翌月に29歳を迎えることを考えれば、結婚は「花燃ゆ」が終わった後でも遅くはなさそう。

井上が「花燃ゆ」で好結果を出し、29歳となった2016年中に無事占い通りの“理想の結婚”にたどり着けるのか、注目したいと思う。

★いろんなところに抜けられます 【ネタたっぷり】人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/5
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2014-08-09 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
結婚できたらいいね
この二人はお似合いだと思う
Posted by at 2014年08月09日 16:03
真央ちゃんも松潤も好きだし、花男もリアルタイムで観てたからなんか嬉しい
確実ではないといえ2年後が楽しみだ
Posted by at 2014年08月09日 17:29
信じる事が全て。潤くんも真央ちゃんも本当に運命の人愛に向かって突き進め。二年後なんて言ってないでさっさと結婚してください。
本当にたくさんのおめでとうが二人を待ってます。祝福の嵐です。
Posted by at 2014年08月09日 19:04
でも私はこう思います。
結婚の優勢順位てどうやって決めるのかな?
とか誰が一番早いのかな?とか、
他の人は本当にいいのかな?とか
もし他の人も結婚したくなったらどうするんだろう?と色々考えちゃいますよね。
何人結婚するんだろうか?とか。
だから直ぐは難しいのでは?
Posted by ゆり at 2014年08月09日 19:31
本当に?だとしたら、親子揃ってアンチジャニ雑誌にべらぺらと、馬鹿ダね、ますます結婚遠のくよ。つうかだからあんなに冷たい事務所コメントになるんだね、立場理解して発言しないと馬鹿見るののに。
Posted by at 2014年08月10日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.