木村拓哉、足首のタトゥーを除去?「27時間テレビ」での“素足解禁”にファンも関心 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

木村拓哉、足首のタトゥーを除去?「27時間テレビ」での“素足解禁”にファンも関心

2014-08-04 | ジャニーズ>SMAP

SMAP・木村拓哉(41)が、総合司会を務めた「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」(フジテレビ系、7月26〜27日)で上半身裸の姿を披露する機会があったが、ネット上では「中年太りでおなかがヤバい」などと現役アイドルとしては不名誉な話題も取り沙汰された。

一方で、ファンの中にはお腹ではなく「足首を注視してしまった」という人も少なくなかったという。キムタクといえば足首にタトゥーをしているとの噂があり、過去には足首にテーピングを巻いて登場したことが「不自然だ」と話題になったこともあるのだが、今回は…?

※タトゥーはどこへ行った?

SMAPが結成27年目の今年、フジテレビ恒例の「27時間テレビ」(7月26〜27日放送)の総合司会を務めた。

40歳以上のメンバーを4人も擁するSMAPだが、体を張った企画も多く、見応えのある内容が目白押しだったようだ。

そんななかネット上で関心を集めたのが、キムタクの上半身だ。

常に完璧を求めるイメージもあるキムタクだが、さすがに年齢には勝てなかったのか、「めざまし朝風呂」のコーナーではアイドルらしからぬポッチャリ体型を披露し、「中年太りでおなかがヤバい」などとネット上では驚きの声も挙がっていた。

【悲報】キムタク 中年太りでお腹がヤバすぎぃぃぃぃwwwwwwww
(※キムタクは朝から熱湯風呂にも挑戦していました。情報元:ガールズVIPまとめ)

あのキムタクだからこそツッコミを入れたくなるネット住民の気持ちも分からないでもないが、実は彼にはお腹以外にも注目されていたポイントがあったようだ。

キムタクといえば、数年前から「足首にタトゥーが入っている」との噂が持ち上がっていたのだが…?

(以下引用)

「(中略)2000年に結婚した妻・工藤静香とペアのデザインのタトゥーが入っているという疑惑が持たれていたんですが、09年放送の『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)で、木村君が左足首にテーピングを巻いていたことで、騒ぎが大きくなりました。

当日の生放送では、木村君が指名されて熱湯風呂に入るために着替えたんですが、足首にぐるっと巻かれたテーピングが“不自然”だと話題になったんです」(SMAPファンの女性)

(引用元:サイゾーウーマン)

キムタクは2009年12月13日放送のバラエティ番組「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル'09」(日本テレビ系)で水着に生着替えし、熱湯風呂に入る企画に挑戦した。

この時もキムタクのプヨプヨのお腹が話題になったのだが、それ以上に注目されたのが、彼の左足首に巻かれたテーピングだった。

同放送の終了後には、キムタクが足首を痛めているのではなく「タトゥーを隠すためにテーピングしていたのではないか」などと憶測が飛んだほか、2009年末に発売された「週刊女性」には、2005年のプライベート写真の時点でサンダル姿の木村の足首には「蛇のタトゥーが入っていた」と報じられた。

木村拓哉のお腹がポニョ!左足首のテーピングから“タトゥー疑惑”も!【画像】
(※妻・工藤静香も左足首にタトゥーをしているようです)

よって少なくともキムタクが2005年の時点でタトゥーをしていた可能性が高まるが、2009年といえば夏に女優・酒井法子(43)が覚醒剤取締法違反で逮捕された事件があり、彼女が左足首や左手薬指にタトゥーをしていたことが問題視された経緯もあったことから、キムタクが仮に当時左足首にタトゥーをしていたのだとすれば、そうした社会的な背景にも配慮してタトゥーを隠した可能性はある。

そんな“テーピング騒動”から約5年が経過したが、キムタクは今回の「27時間テレビ」で「めちゃイケ!」チームとの相撲対決や、先述の「めざまし朝風呂」など素足を披露するシーンでも特にテーピングらしきものはしていなかったようで…?

(以下引用)

「(中略)ところが、今回の『27時間』で放送された、サーフィンをするシーンや、温泉に入る場面では足首にテーピングや目立った痕はありませんでした。

Twitterでも『タトゥー消したの?』『疑惑は嘘だったのか』と驚きの反応が上がっていて、足首が見えている写真をアップして『タトゥーのウワサが減ってほしい』と、呼びかける人も。

中には消したのではなくパウダーなどで隠していたと見る人もいましたが……。いずれにしても、ハッキリと素足を出すこと自体が珍しかったので、消したからもう隠す必要がなくなったのかなと。(中略)」(同)

(引用元:サイゾーウーマン

今回の「27時間テレビ」では、以前から疑惑のあったキムタクの左足首にテーピングのようなものは見当たらなかったという。

キムタクがレーザー照射法や皮膚切除法などの方法で完全にタトゥーを除去したのか、あるいはファンデーションやタトゥーカバーのようなもので一時的に隠したのかは不明だが、今回は素足を披露しても問題のない形で番組に臨んでいたことは確かなようだ。

一部ネット上では、SMAPが2013年4月8日放送のバラエティ番組「SMAP×SMAP SMAPはじめての5人旅スペシャル」(フジテレビ系)でUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)などを訪れた際、キムタクは足首にテーピングをしていたとの情報もあり(情報元:Yahoo!知恵袋)、キムタクが最近までテーピングをしていたこともうかがえるが、はてさて。

タトゥーを入れることは個人の自由だと思いますが、日本ではあまり良いイメージを持たれていないものとも思われますし、芸能人はスポンサーなどに配慮する必要もあるはずで、イメージダウンになると思われることは極力テレビでは控える必要があるのかも。

★ひそかに人気!ジャニーズの今旬ネタはこちらでどうぞ。

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/5
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2014-08-04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.