赤西仁、山下智久、錦戸亮が“携帯窃盗容疑”で警察沙汰に!赤西軍団の復活が仇に? - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

赤西仁、山下智久、錦戸亮が“携帯窃盗容疑”で警察沙汰に!赤西軍団の復活が仇に?

元ジャニーズの赤西仁(30)、現役ジャニーズの山下智久(29)と関ジャニ∞・錦戸亮(29)の、いわゆる“赤西軍団”の面々が、警察沙汰を起こしていたことが発覚したという。

3人は6月下旬、東京・六本木の路上で男女5、6人の一般人グループとトラブルになり、 携帯電話を盗んだ加害者として被害届を出されてしまったようで…?

※8月6日に心機一転のニューシングルをリリースする赤西には痛い話。
job_keiji_young_man.png

赤西軍団”といえば、赤西仁を中心に六本木や西麻布などで夜遊びを繰り広げていたグループのことで、山下智久や錦戸亮、城田優らもその一員だといわれている。

だが赤西が2012年2月に女優・黒木メイサ(26)と“無断デキ婚”し(2012年9月に第一子となる女児が誕生)、2014年2月末でジャニーズ事務所を退所した今となっては、いつでも気兼ねなく男同士で遊び歩ける環境ではなくなっているはずで、“赤西軍団”の目撃情報も最近ではほとんど報じられていなかったことから、彼らの交流は自然消滅したともささやかれていた。

赤西仁、親友・城田優に夜の誘いを断られた理由!城田は年下の彼女にゾッコン?
(※最近では城田に彼女ができたという話も)

だが“赤西軍団”は意外にも復活していたようで、つい最近も赤西、山下、錦戸の3人で一緒に行動していたようだ。

ところがそんな3人は、あろうことか警察が関与するトラブルを起こしてしまったようで…?

(以下引用)

事情に詳しい関係者は「先月末ごろ、六本木の路上に赤西、山下、錦戸がいたところを男女5、6人のグループが発見したんです。

このグループはジャニーズファンではなかったんですが、声を掛けたところ、何か赤西たちにとって面白くないことがあったのでしょう。次第に小競り合いのような形になってしまったんです

(引用元:東スポ)

六本木の夜ともなれば少々の小競り合いが起きることもあるのかもしれないが、この日は赤西ら3人と、一般人の男女5〜6名のグループとの間で一悶着があったようだ。

その場できちんと収束できればよかったのだが、残念ながらそうはいかなかったようで…?

(以下引用)

モメている様子を、このグループの女の子が携帯電話で撮影していた。それに気付いた赤西たちは、女の子から携帯電話を取り上げ、そのまま走って逃げてしまったんだよ」(同関係者)

携帯電話を取られた女性は後日、警視庁麻布警察署に被害届を提出。これが受理されたという。

(引用元:東スポ

昨今はプライベートの芸能人が無断で撮影され、ツイッターなどに投稿されるケースが後を絶たない。

最近では歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(21)が2014年6月15日付のツイッターで「友達と買い物をしてる時も盗撮される時代」と苦言を呈した。

歌舞伎俳優・市川海老蔵(36)も2014年6月21日付のブログで、一般女性が扉を開けてくれる気遣いをしてくれたにもかかわらず突然パチリと写真を撮られたそうで「勝手に写真はどうなんだろ…笑 感謝してたのにぃ〜 それかい てきな笑」と残念な気持ちになったことを明かした。

さらにモデル・ダレノガレ明美(23)は2014年7月4日付のツイッターで「電車で盗撮されてTwitterに載せられた。犯罪ですよ!街、電車内での盗撮やめてください」と怒りを露わにしたばかり。

それだけ彼らが有名になった証でもあるが、芸能人にもプライベートはありますし、気の抜けない日常を送らなければならないことほど辛いことはない。

撮る側にもひと言、丁寧に声を掛ける配慮があればまた変わってくるはずだが、無断で撮るのだから始末が悪いし、さすがに節度のない行動だろう。

ちなみにジャニーズでは過去に、嵐・櫻井翔(32)が写真を撮ろうとしたファンの携帯電話を叩き落したと、2012年4月3日発売の「週刊女性」に報じられたことがある。

櫻井翔がファンの携帯電話を叩き落とした騒動の舞台裏!過激化するヤラカシの実態とは?
(※櫻井が憤慨した事件とは?)

ただ櫻井の場合は“ヤラカシ”といわれる常軌を逸したファンによるものだった可能性もあり、怒りを買われても仕方がない状況だったとも考えられるが、何はともあれ無断撮影が芸能人に与える心理的なショックは、撮る側の想像をはるかに超えていることは確かだろう。

だが赤西、山下、錦戸の場合は、撮影された携帯電話を奪って逃げてしまったというから、話がこじれてくる。

どのような状況でモメたのか、その場の様子がわからないことには何ともいえないが、携帯を奪って逃げれば窃盗罪に問われる可能性もある。

いくら怒りを覚えたといっても、アラサーのいい大人なら、毅然とした態度で「撮影はやめなさい。プライバシーの侵害になりますよ!」と諭すか、少なくとも事前にトラブルを避けるような行動を心がけるべきだったかも。

運転中の明石家さんま、遭遇した一般女性に窓を開けて快く写真撮影!「いい人だなあ」【画像】
(※ちなみにさんまさんなら、こんな対応になります)

被害届が受理されたということは当然、3人はこの件で捜査されることになるでしょうし、仮に携帯電話の返却と謝罪等の示談で済んだとしても、ファンらに与える心証は間違いなく良くないと思う。

赤西はすでにジャニーズ事務所を退所しているが、ジャニーズ事務所は山下、錦戸についても毅然とした処分を科すべきなのでは。

“ヤラカシ”による執拗な撮影とはまたワケが違うだけに、事務所の対応にも注目したいと思う。いずれにしても痛すぎる失態だと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース

【管理人からのお知らせ】2020/12/31
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2014-07-15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]