米倉涼子、フリー編集者の彼氏と今秋にも結婚の噂!「ドクターX」第3シリーズ終了後? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

米倉涼子、フリー編集者の彼氏と今秋にも結婚の噂!「ドクターX」第3シリーズ終了後?

女優・米倉涼子(38)が7月2日放送のスペシャルドラマ「強き蟻」(テレビ東京系)で主演を務め、松本清張原作のドラマではもはや常連といえる存在感を放っている。

また主演ドラマ「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)もシリーズ化されるなど女優業は順風満帆の米倉だが、プライベートの方でも今秋には結婚の噂が持ち上がっているようで・・・?→ matome

※気になるお相手とは?

にほんブログ村 芸能ブログ

米倉涼子が7月2日放送のスペシャルドラマ「強き蟻」(テレビ東京系、松本清張原作)で主演を務め、平均視聴率は10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの成績を収めた。

米倉といえばテレビ朝日系で不定期に放送される松本清張シリーズの常連で、これまでにドラマ「黒革の手帖」(2004年10月期、平均視聴率15.4%)、スペシャルドラマ「黒革の手帖スペシャル〜白い闇」(2005年7月2日、平均視聴率16.4%)、ドラマ「けものみち」(2006年1月期、平均視聴率14.7%)、ドラマ「わるいやつら」(2007年1月期、平均視聴率9.4%)、スペシャルドラマドラマ「家政婦は見た!」(2014年3月2日、平均視聴率17.4%)、スペシャルドラマ「熱い空気」(2012年12月22日、平均視聴率18.6%)などに出演してきた。

清張作品の悪女といえば米倉といわれるほどの当たり役で、悪人を演じているにもかかわらず、たくましさや優しさがにじみ出るところに彼女の演技力あるいは人柄の一端が垣間見える。

今回放送されたスペシャルドラマ「強き蟻」は意外にもテレビ東京系での放送で、数字こそ10.0%に留まったが、裏で放送された三浦春馬主演のスペシャルドラマ「殺人偏差値70」(日本テレビ系)の6.9%は上回っており、貫禄を示した格好といえる。

さらに米倉といえば、こちらは松本清張シリーズではないものの、主演ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)がシリーズ化の大ヒットとなっていることでも知られている。

(以下引用)

最近の米倉といえば、連続ドラマ「Doctor-X〜外科医・大門未知子」(テレ朝系)が大ヒット。平均視聴率は第1期が19.1%、第2期が23.0%の好成績を収め、シリーズ化がすでに約束されている。今年10月からは第3期の放送も決まっている。

(引用元:東スポ)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)は2012年10月期に放送された第1シリーズが平均視聴率19.1%のヒットを記録したことをきっかけに、2013年10月期に第2シリーズが放送され、これが前作を上回る平均視聴率23.0%の大ヒットとなった。

「東スポ」によると2014年10月期に第3シリーズが放送されることが決まっているらしく、米倉にとっては3年連続でのビッグヒットの予感も現実味を帯びてきた。

そんな絶好調の米倉も“アラフォー”を迎えたが、プライベートの方では結婚の噂も出ているという。気になるお相手は、2013年夏から交際しているとされる年下のフリー編集者のようで・・・?

(以下引用)

写真誌や女性週刊誌に何度か激写されていますが、交際は順調そのもの。かつては市川海老蔵、岡本健一らと浮き名を流した米倉ですが、40歳を前にそろそろ結婚するか〜≠ニいう心境になっているようです。

お相手は元リクルートの敏腕社員で芸能人でもないので何のしがらみもない。彼と落ち着くことを考えているといいます。ドラマ撮影が終わる今年秋以降、いつ入籍してもおかしくない」(出版関係者)

(引用元:東スポ)

米倉といえば、これまで歌舞伎俳優・市川海老蔵(36)やジャニーズ俳優の岡本健一(45)らと浮き名を流してきたが、2012年8月23日発売の「女性セブン」に最近まで情報サービスを展開する大手企業に勤めていたというA氏(当時34才)との“夜明けの手つなぎデート”を報じられた。

同誌によると、2人はある日の深夜3時頃に都内のバーから出て、“恋人つなぎ”(お互いの指と指を絡ませあうように手を握る)をしながらステップを踏むかのような足どりで、別のラウンジに入っていったというから、その親密ぶりから米倉の新恋人との見方が強まった。

ひらめき熱愛!米倉涼子、新恋人と手つなぎデート!
(※ご機嫌デートを激写)

それから約1年後となる2013年9月26日発売の「女性セブン」には、米倉がA氏とみられる男性と“手つなぎデート”している様子をキャッチされており、交際は順調であることが明らかになった。A氏は2012年8月に独立し、情報誌の制作会社を立ち上げ、フリーの編集者として仕事を順調に広げているという。

ひらめき米倉涼子、イケメン情報誌編集者と“手つなぎデート”!1年前のデート報道から関係継続中?
(※交際は順調のようです)

さらに2013年12月26日発売の「フライデー」には、米倉の自宅マンションでの“お泊まりデート”も報じられた。

ひらめき米倉涼子の本命の恋人は編集者男性! 交際はまだ続いていた!
(※A氏は堺雅人似だとか)

恋も仕事も順調な米倉だが、8月1日には39歳の誕生日を迎える。40代を目前にした今、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の第3シリーズで祝杯を挙げ、プライベートでもゴールインとなる可能性は十分に考えられそう。所属事務所・オスカープロモーションの稼ぎ頭へと登り詰め、充実期を迎えた米倉の今後の動向が気になるところ。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 米倉涼子のブログを探すなら 米倉涼子のニュースを探すなら
タグキーワード
2014-07-14 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
パート3やらないって本人おっしゃてましたけどね。
Posted by at 2014年07月15日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.