国分太一、元TBS社員の一般女性と今夏にも結婚へ!彼女の実家への挨拶も済ませていた - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

国分太一、元TBS社員の一般女性と今夏にも結婚へ!彼女の実家への挨拶も済ませていた

2014-07-08 | ジャニーズ>TOKIO

TOKIO・国分太一(39)が2009年3月に女性週刊誌上で交際中であることを明かした3歳年下の一般女性と、今夏にも結婚するとの噂が持ち上がっている。

ジャニーズ事務所もようやくゴーサインを出し、国分はこのたび彼女の実家に正式に結婚の挨拶をしに行ったようで…?

※新婚旅行はタヒチでしょうか。

国分太一といえば2000〜2006年頃に歌手・aiko(38)と交際していたとされるが、結婚間近といわれながらも破局したと伝えられている。

その後、国分は2009年3月24日発売の「女性自身」誌上で新恋人の存在を告白し、話題となった。

ジャニーズタレントが恋人の存在を告白するのは異例だが、過去に同じジャニーズのV6・井ノ原快彦(38、2007年に女優・瀬戸朝香と入籍)やTOKIO・山口達也(42、2008年に元モデル・A子さんと“できちゃった婚”)が突然結婚を発表した際、ファンから反感を買うなどの影響が出たため、ファンに配慮したのではとの見方もあるようだ。

裏を読めば国分はジャニーズ事務所から結婚のお墨付きをもらっていたとも考えられるが、その後、国分の交際相手がTBS勤務の女性などと一部で報じられたほか、彼女が2011年3月31日付で同局を退社したため(情報元:スポニチ)、いよいよ“結婚秒読み”ともささやかれた。

国分太一、両親に婚約者を紹介で結婚秒読み!お相手はテレビ局広報の女性?
(※相武紗季さんに似ているとか)

だが2011年には震災による祝い事の自粛ムード、2012年にはジャニーズ事務所所属(当時)の赤西仁(30)が“できちゃった結婚”をしたことなどもあり、国分の結婚が先延ばしになっていた可能性もある。

結局、国分が恋人の存在を明かしてから早5年の歳月が過ぎたが、ここにきてようやく結婚への動きが本格化しているようで…?

(以下引用)

「その後、結婚の準備は進めていたのですが、12年2月に赤西仁・黒木メイサの電撃入籍があり、次から次へとタレントを結婚させるわけにはいかないと、事務所が国分の結婚を先延ばしにさせていたんです。

2年以上たったので事務所もGOサインを出し、このたび彼女の実家に、正式に結婚の挨拶をしに行ったようですよ」(芸能関係者)

(引用元:日刊サイゾー)

赤西の結婚からも2年が経過し、ジャニーズ事務所はようやく国分にゴーサインを出したようだ。国分が彼女の実家へ正式に挨拶に行っていたのが事実なら、今度こそ結婚秒読みといえる。

国分といえば、2008年にNHKおよび民放在京キー局すべてで同時期にレギュラー番組を持つ偉業を達成するなど、これまで仕事に精を出してきた。

現在もTOKIOとしてバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)とバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演するほか、ソロとしても生活情報番組「いっぷく!」(TBS系、月〜金曜)、教養バラエティ番組「たけしのニッポンのミカタ!」、料理バラエティ番組「男子ごはん」、紀行情報番組「国分太一のおさんぽジャパン」(いずれもテレビ東京系)、バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系、「グルメチキンレース・ゴチになります!」のコーナーレギュラー)など、休む暇もないほどの番組を抱えている。

ジャニーズにとっては功労者の一人でもあるでしょうし、プライベートでも幸せになって欲しいところではありそうだが、国分が結婚してくれていた方が都合がいい面もあるようで…?

(以下引用)

主婦層向け番組のMC仕事をやっていくなら、『あさイチ』(NHK)のV6・井ノ原快彦のように既婚者であったほうがいいことは間違いない。

正式な発表は早くてお盆頃とみられているので、『いっぷく!』の盛り返しの契機にできるといいのですが」(テレビ局関係者)

(引用元:日刊サイゾー

主婦層をターゲットにした朝の情報番組では、V6・井ノ原快彦が「あさイチ」(NHK)の司会を務めるほか、TOKIO・山口達也も「ZIP!」(日本テレビ系)の月曜・水曜パーソナリティを務めている。

国分も2014年春から「いっぷく!」(TBS系)で司会を務めており、「あさイチ」の真裏の時間帯で“裏かぶり”となっているが、視聴率では「あさイチ」に完敗しているようだ。

国分太一『いっぷく』が視聴率1.6%と最低記録を更新!あまり報じられないのはジャニーズだから…?
(※「あさイチ」は10%以上を取る日も。情報元:スクープ!エンタメ芸能のツボ)

国分も朝の番組を十分こなせそうな明るいキャラクターの持ち主だが、井ノ原や山口が既婚者であるのに対し、彼はまだ独身なだけに、主婦層をテーマにした話題などには話を合わせづらい面もありそう。

もし国分が結婚すれば、妻帯者が番組を進行しているというリアリティをもたらしそうですし、“朝の顔”として主婦層に対してより訴求力を上げることができるかも。

もともとパパタレとしてもやっていけそうな親しみやすさを持つ国分だけに、結婚は意外と好感度を上げる可能性も秘めている。

「正式な発表は早くてお盆頃」との情報もあるようだが、国分が新たな一歩を踏み出すことになるのか注目したいと思う。

★ジャニーズの最新ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/3
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2014-07-08 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.