SMAP、大阪へ向かう新幹線のグリーン車で目撃!気になる私服、席順はどんな感じ? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

SMAP、大阪へ向かう新幹線のグリーン車で目撃!気になる私服、席順はどんな感じ?

2014-04-29 | ジャニーズ>SMAP

SMAPが4月18日(金)にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)大使に就任し、「ハリー・ポッター」の世界を再現した新エリアのオープン日発表記念式典に出席した。

そんな彼らはこの日、大阪へ移動中の新幹線で目撃されていたようだ。まさにその式典へ向かう道中のことだったと思われるが、車内でのSMAPはどんな感じだったのだろうか・・・?→ uwasa

※SMAPは普段どんなことを話しているのでしょうか。

ひらめき芸能人ランキング

SMAPが4月18日に大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の大使に就任し、その最初の活動として「ハリー・ポッター」の世界を再現した新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のオープン日発表記念式典に安倍晋三首相、キャロライン・ケネディ駐日米国大使らとともに出席した。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は、2010年7月にアメリカのユニバーサル・オーランド・リゾートにオープンし、今回、米国外初の海外進出としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに上陸した。注目のオープン日は2014年7月15日で、総投資額450億円、経済効果5.6兆円(10年間)というビッグプロジェクトとなっているようだ(情報元:マイナビニュース)。

ちなみにSMAPとUSJは、2013年から「ワールド・エンターテインメント・プロジェクト」と題した様々なコラボ企画を実現させてきた。SMAPの49枚目のシングル「Battery」(全編英語詞、2013年2月27日発売)がUSJのジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のBGMに起用されたり(2013年3月3日〜7月7日)、香取慎吾がUSJのアトラクション「NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」で主人公・スパイダーマンの声優を務めたこともあった(2013年7月5日〜9月30日)。

また2013年4月8日放送のバラエティ番組「SMAP×SMAP SMAPはじめての5人旅スペシャル」(フジテレビ系、平均視聴率20.0%)では5人揃って大阪と兵庫をめぐり、USJを訪れた様子も大きな話題となった。

こうした経緯などもあり、SMAPは2014年4月18日から初代USJ大使に就任することになったようだ。彼らが5人で“大使職”を務めるのはデビュー23年で初めてのことだというから、それだけ大きなプロジェクトだということも伝わってくる。

そんなSMAPが4月18日に新幹線で大阪へ移動中の姿を目撃されたようで・・・?

(以下引用)

先週金曜日の昼前、リポーター仲間のLINEグループで「SMAPと新幹線、一緒になった」と、あべかすみリポーターからメッセージが送られてきた。「中居くん以外みんなサングラス。カッコイイ!」。

(引用元:井上公造芸能「イケメン倶楽部」駒井千佳子)

関西を中心に活動中の芸能レポーター・あべかすみさん(54)が偶然、新幹線の車内でSMAPに遭遇したらしい。彼女いわく中居以外の4人はサングラス姿だったというから、やや警戒心の強い様子であったことや、睡眠を取りやすい格好だったとも推察できる。

またファンなら気になるのが席順。SMAPはどのような順番で座っていたのだろうか・・・?

(以下引用)

「席は全員1人ずつ。海側先頭にキムタク。迷彩柄ジャケットにサングラス。目が合った!たぶん。キムタクの後ろにゴローちゃん。全体的に黒い服。頬杖ついて外を見てます。その後ろに慎吾ちゃん。ギャングがかぶるみたいな黒い帽子。おしゃれでした!」。

ふむふむ。私服でも期待を裏切らないのは、やはり「SMAP」。さらに、あべRの渾身のリポートは続く。「反対側(山側)に中居くん。全身黒。つよぽんだけ分からなかったけど、この並びだと中居くんの後ろだと思われる。みんなにスタッフがお弁当を配ってた」。

(引用元:井上公造芸能「イケメン倶楽部」駒井千佳子)

東海道新幹線の下り(東京→新大阪方面行き)であれば、進行方向に対して左側の座席が海側(太平洋側)、右側が山側(内陸側)となる。見える景色もかなり違うはずだが、海側が木村拓哉、稲垣吾郎、香取慎吾で、山側が中居正広、草なぎ剛だったようだ。このあたりは好みでしょうか。

また座っている席順も前から年齢順といった感じで、隣同士で座っているメンバーはいなかったようで・・・?

(以下引用)

グリーン車は、通路をはさんで片側に2席ずつ席が並ぶ。2席を1人で使う形で席を取っているということだろう。ちなみに、座らなくても隣の席を買うことができる。その場合は、半額の子ども料金になるそうだ。

天下の「SMAP」が、2席に1人ずつ座ってお弁当を食べてる姿を想像したら、なんだか微笑ましい 「SMAP」の貴重な姿を目撃したあべRの報告に、ワタシたちもスマホ片手に大コーフンだった。

(引用元:井上公造芸能「イケメン倶楽部」駒井千佳子)

東海道新幹線に乗られたことがある方はご存じかもしれないが、通常の車両は通路を挟んで片側が2シート、もう片側が3シートとなっている。だがSMAPクラスともなれば、通常の指定席より約5,000円割高となる(乗車区間により異なる)“グリーン車”に乗車しているようだ。

“グリーン車”はお値段が張る分、左右2シートずつで通路も広く、前の座席との間隔も広く取られているなど全体的にゆったりとしており、ワンランク高い一時が楽しめるようだ。

ひらめき新幹線のグリーン車って普通車とどう違うの? 「全席にコンセント」「席が広い」「芸能人がのってるかも」
(※おしぼりも配られるそうです)

SMAPはさらに2シート分を一人で利用していたようで(隣の席も購入していた)、さすがスターの貫禄といったところかも。滅多にお目にかかれない移動中のSMAP5人の姿は大変貴重な光景だったことでしょうね。

★関連記事 ★今日の注目ニュース

SMAPのブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集
SMAPの芸能ニュースを探すなら→ まとめサイト速報+
ジャニーズのうわさが満載→ 芸能界のう・わ・さ!!

芸能ランキング
タグキーワード
2014-04-29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.