元モーニング娘。・新垣里沙(25)が、ロックバンド・神聖かまってちゃんの新曲「フロントメモリー feat. 川本真琴」(2014年4月9日発売)のMVに出演している。
ネット上では「がきさん可愛いな」、「いつの間にかカワイイくなった」、「ハコウマで尺あげてるガキさんかーわいい」などと、絶賛の声が挙がっている。→ starblog
※“ガキさん”がハロプロの楽曲をカバーしたアルバム。
新垣里紗といえば、モーニング娘。5期メンバーとして、2001年から2012年5月まで活動してきたことで知られる(2011年10月1日以降は、モーニング娘。のリーダーを担当)。モー娘。卒業後はハロー!プロジェクトからも卒業し、現在はソロとして舞台やライブ等で活躍しているようだ(モー娘。在籍時と同じアップフロント系の事務所には所属している)。
そんな“ガキさん”はモー娘。卒業から約2年が経過し25歳となったが、最近、ロックバンド・神聖かまってちゃんの新曲「フロントメモリー feat. 川本真琴」(2014年4月9日発売)のMV(ミュージックビデオ)に出演して話題になっている。その動画(MV)がコチラでみられる(↓)。

(※You Tube。音が出ますのでご注意ください)
シュールなイメージで不思議感もある「神聖かまってちゃん」との異色のコラボ。MVでは“ガキさん”が歌っているようにもみえるが、実際にはゲストボーカルとして参加した川本真琴(40)が主に歌っているようだ。ツイッターでは、以下のような意見が出ていた。
(以下、Twitterより抜粋)
「がきさん可愛いな」
「やっぱガキさんだなー」
「いつの間にかカワイイくなった」
「PVの女の子は新垣里沙 まじか。。」
「ハコウマで尺あげてるガキさんかーわいい」
「ガキさんはの子とちゃんと話せたのか気になるw」
「川本真琴の歌声と新垣里沙のビジュアル,表情と神聖かまってちゃんの楽曲がとてもよい組み合わせ」
「神聖かまってちゃん、次はfeat.新垣里沙でお願いしたいなぁ」
(情報元:Twitter)
「がきさん可愛いな」、「いつの間にかカワイイくなった」、「ハコウマで尺あげてるガキさんかーわいい」などと、絶賛の声が挙がっていた。
ちなみに“ガキさん”は2014年4月1日付のブログで「がんばったので是非みてね!」とこの件を報告し、歌手らしく「次は歌いたいなww」と本音ものぞかせていた。今度はボーカルとしてコラボの話がくるといいですね。
また「神聖かまってちゃん」といえば、2011年8月29日深夜放送の音楽番組「カミスン!」(TBS系)に生出演した際、ボーカル・の子(29)がテレビカメラになるとを貼り付けるなどの奇行を繰り返し、放送事故として話題になったことでも知られる。
神聖かまってちゃんがTBSの生放送で大暴れ! 完全に放送事故だこれ (動画あり)
また今作「フロントメモリー feat. 川本真琴」にゲストボーカルとして参加した川本真琴といえば、1990年後半に「愛の才能」や「1/2」、「DNA」などのヒットを飛ばしたシンガーソングライターとして知られる。
意外なコラボとなっている同作は4946枚限定でリリースされるようで、気になる方はぜひチェックされてみては。
★関連記事 ★今日の注目ニュース
★新垣里沙のブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集
★新垣里沙の芸能ニュースを探すなら→ まとめサイト速報+
★元モーニング娘。のうわさが満載→ 芸能界のう・わ・さ!!
