藤ヶ谷太輔、「キスブサ」で“キング”快走を続ける秘密!普段から周囲のハートをガッチリ - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

藤ヶ谷太輔、「キスブサ」で“キング”快走を続ける秘密!普段から周囲のハートをガッチリ

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔(26)は、バラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)で1位の獲得回数が多いことなどから“キング”の異名を取っている。

そんな藤ヶ谷は、普段から女性スタッフやジャニーズの先輩・後輩、共演俳優などのハートをガッチリつかんでいるという。“キング”と言われるのも、これで納得かも・・・?→ ranking

※仮面の下にある素顔とは?

にほんブログ村 芸能ブログ

キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)といえば、「ジャニーズなのにブサイクではないか」とさえ言われてしまうKis-My-Ft2の7人が、特定のシチュエーションでの対応の仕方や、相手へのプレゼントセンスなどを披露し、「誰もが認める“かっこいい男”」を目指すバラエティ番組だ。

7人のメンバーは毎回ルールに定められた状態での“自分がカッコよく見える瞬間”の映像を撮影し、その映像を見た一般女性(100人)に審査をしてもらい、1位(チョーカッコイイ)から7位(ブサイク)までランク付けされる。

キスマイメンバーの素顔を知ることができる格好の番組ではあるものの、7位の“ブサイク”を取りすぎればそのメンバーのイメージダウンにもつながりかねないだけに、当人たちからすればヒヤヒヤものの番組ともいえる。

そんな「キスマイBUSAIKU!?」で常に上位に入ってくるのが、藤ヶ谷太輔。2014年1月1日放送のお正月SPでも、「初詣で彼女を喜ばせる願い事」で4位、「終電の時間だけどまだ帰りたくない女子をドキッとさせる一言」で4位、「デパートのエレベーターの中で年上彼女への甘え方」で1位、「彼女とデート中 電車で人が倒れていた時の対応」で3位、「明日からでも行けるステキな正月旅行プラン」で1位と、5つのお題で2度の1位を獲得するなど存在感を示した。

芸能ランキング

そんな藤ヶ谷は、普段から女性スタッフの間で評判を呼んでいるようで・・・?

(以下引用)

「撮影で使用するモノを渡す時でも、藤ヶ谷クンは『ありがとう』と、目を見てお礼を言ってくれるし、撮影が長引いた時は『大変だけどよろしくね』などと、声をかけてくれます」(テレビ局スタッフ)。

(引用元:井上公造芸能)

藤ヶ谷は番組を支えてくれるスタッフへの気遣いも忘れず心がけているようだ。挨拶やお礼などは細かいことかもしれないが基本中の基本ですし、気持ちを込めて接しているからこそ、周囲のスタッフもバックアップしてあげたいと思えるはず。

ひらめき丸山隆平&藤ヶ谷太輔、ドラマ主演を勝ち取った秘密!スタッフへの気配り、礼儀正しさが抜群
(※言葉遣いや礼儀正しさも際立っているという藤ヶ谷)

謙虚な姿勢にますます好感度が上がりそうなエピソードだが、藤ヶ谷はジャニーズ事務所の後輩にも気持ちの良い接し方をしているようで・・・?

(以下引用)

「小学生低学年のジャニーズJr.に対して、目線を合わせて丁寧に説明もするし、ゲームに熱中するJr.には『ゲームは後でね』と優しく言ったりしていました。実の弟さんには、着ていた服をよくあげるそうです」(舞台関係者)。

そんな藤ヶ谷は、「アイドルにならなければ、幼稚園の先生になりたかった」と公言するほどの子供好き。アイドル誌の女性記者などは、「小さいJr.のシャツの裾が出ていると、直してあげたりしていました」と、自分がキュンとした場面を教えてくれた。

(引用元:井上公造芸能)

藤ヶ谷には2人の弟がいるようなので、もともとお兄ちゃんとして、わがままを聞いてあげたり、頼られたりすることには慣れているのかも。そんな“兄貴肌”の部分も、ジャニーズの後輩たちと接する際に自然と出ているようだ。

また藤ヶ谷は「幼稚園の先生」にもなりたかったようで、子ども好きの一面もありそう。将来はイクメン間違いなしといったところだろうか。

その一方で、藤ヶ谷はジャニーズの先輩との絆も大切にしているようで・・・?

(以下引用)

以前、「SMAP」のメンバーからもらったお年玉の一部で、ブレスレットを購入したという。「『いただいたもので、形に残したくて。(買ったブレスレットを)見ているだけで気合入ります』と話していました。あこがれの SMAPに少しでも近づきたい、という思いがあるのでしょうね」(雑誌編集者)。

(引用元:井上公造芸能)

藤ヶ谷は、ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」(フジテレビ系、2012年10月期)で木村拓哉(41)と、ドラマ「独身貴族」(フジテレビ系、2013年10月期)で草なぎ剛(39)とそれぞれ共演しているほか、バラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系、不定期出演)でも中居正広(41)と共演するなど、SMAPメンバーとの共演は少なくない。

キムタクとはドラマの共演を機にプライベートでの交流エピソードが紹介されたこともありますし、一回り以上年が離れた先輩からも慕われていることがうかがえる。

ひらめき木村拓哉、藤ヶ谷太輔の“軽率さ”に異例の警告!プライベート話は「ブログには書かないでね」
(※嬉しすぎて思わず勇み足?)

先述のお年玉をもらったSMAPメンバーが誰なのかはわからないが、その使い道を「形に残したくて」というのが藤ヶ谷らしい。貯金する手もあったかと思うが、それでは時の経過とともに、いつ誰からいくらもらったのか曖昧になり、しまいには忘れてしまうかもしれない。

藤ヶ谷はブレスレットを購入して“形に残す”ことで、それを見たり使ったりする時に、それがSMAPの某メンバーから頂いたプレゼントであることを認識し、より大切に感じるでしょうし、今後の芸能活動への意欲にもつながるはず。まだ20代の若さだが、お金の使い方も粋なようだ。

そんな藤ヶ谷は2月22日に主演映画「仮面ティーチャー」の公開を控えているが、初共演したベテラン俳優・遠藤憲一(52)とも積極的にコミュニケーションを図っていたようで・・・?

(以下引用)

「コワモテの遠藤さんに、若い子のほとんどが近づけない中、藤ヶ谷クンは物怖じしないでグイグイ話しかけていました。共演初日から『あっちで一緒に食べましょうよ』と誘ってました」(映画関係者)。

(引用元:井上公造芸能)

エンケンさんとも積極的に距離を縮めていたという藤ヶ谷。女性スタッフからジャニーズの先輩・後輩、ベテラン俳優まで、周囲のハートをガッチリとつかんで離さない藤ヶ谷が“キング”と呼ばれるのも納得のエピソードかも。

ちなみに藤ヶ谷の主演ドラマ「仮面ティーチャー」(日本テレビ系、2013年7月期、土曜深夜0:50〜1:20)は「GTO」でおなじみの藤沢とおるの同名漫画が原作として知られるが、ドラマに続き再び藤ヶ谷主演で映画化(2014年2月22日公開)が実現した。

映画公開前の2014年2月14日には、同作の半年前を描いた「金曜ロードSHOW!・特別ドラマ企画 仮面ティーチャー」(日本テレビ系、21:00〜)が放送される予定なので、気になる方はぜひチェックされてみては。

★関連記事 ★今日の注目ニュース

藤ヶ谷太輔のブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集
藤ヶ谷太輔の芸能ニュースを探すなら→ まとめサイト速報+
ジャニーズのうわさが満載→ 芸能界のう・わ・さ!!

芸能ランキング
2014-02-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.