山本梓、“資産320億円”社長と結婚で海外居住へ!でも夫・梶原吉広氏には黒い過去が? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

山本梓、“資産320億円”社長と結婚で海外居住へ!でも夫・梶原吉広氏には黒い過去が?

グラビアアイドル・山本梓(32)が実業家・梶原吉広氏(34)と1月28日に結婚していたと、2月3日付のスポーツ各紙が報じた。

人気グラドルを射止めた梶原氏は資産320億円ともいわれる実業家だといい、山本にとっては超が付く“玉の輿婚”のようだが…?

※グラビア界を10年以上も走り続けてきました。

山本梓といえば、スーパー戦隊シリーズ「忍風戦隊ハリケンジャー」(テレビ朝日系、2002年)に悪の女幹部・フラビージョ役で出演したのをきっかけにブレイクしたことで知られる。

山本はその放送終了後も同戦隊の劇場版(2002年)やVシネマ(2003、2004、2013年など)等に同役で出演を続けており、“フラビージョ”のイメージが残っているファンも少なくないかも。

また山本は2002年に“三愛水着イメージガール”に選ばれ、以降はグラビアアイドルとしても数多くの写真集やイメージDVDをリリースしてきた。

グラビア界は“冬の時代”といわれて久しいが、アラサーになってなおグラドルを続ける貴重な存在でもあり、2014年1月26日には写真集「AZU FINAL」をリリースしたばかり。

高偏差値の高校出身の女性芸能人特集!元国民的女優SやグラビアアイドルYも
(※高学歴でも知られる山本梓)

そんな“あずあず”が、1月28日に結婚したという。そのお相手がいろいろとスゴいようで…?

(以下引用)

山本のお相手は、現在はシンガポール在住の実業家、梶原吉広氏(34)だという。福岡生まれの梶原氏は、服飾の専門学校を中退後、’05年に広告代理店を友人3人と立ち上げた。

ソーシャルゲームの成功で会社を急成長させると、一昨年の秋に全株式を大手ゲーム会社『ネクソン』に売却。なんと、320億円を手にしたIT業界の有名人だ。

(引用元:女性自身)

山本のお相手・梶原氏は大手ソーシャルゲーム会社「gloops(グループス)」の創業者(元社長)で、「大争奪!!レジェンドカード」、「大進撃!!ドラゴン騎士団」など100万人以上の登録者を持つ人気ソーシャルゲームを連発し、業界の風雲児として話題になったこともある人物のようだ(情報元:サンケイスポーツ)。

ソーシャルゲームといえば主にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で提供されるオンラインゲームのことで、日本ではグリー(GREE)やディー・エヌ・エー(DeNA)、ガンホー・オンライン・エンターテイメントらに代表される企業がゲームの提供を行っている。

「gloops」が制作した前記の「大争奪!!レジェンドカード」、「大進撃!!ドラゴン騎士団」を検索してみると、現在はDeNAが運営する「モバゲー」上でゲームをすることが可能になっているようなので、「gloops」がこうした数多くのヒット作をDeNAなどに提供し、収益を上げていたことがうかがえる。

そんな梶原氏は以前ヤミ金に絡んだ逮捕歴があることでも知られており、快進撃を続ける「gloops」が上場に踏み切れない理由があるとすれば、そうした過去が足かせになっているとの見方が出ていたこともあるようだ。

SNSゲーム会社「グループス」社長の脛に傷
(※会社は急成長も上場できない背景とは?情報元:FACTA)

そんな裏事情が背景にあったどうかは定かではないが、梶原氏は2012年に同社を365億円で海外企業に売却しており、現在はシンガポールを拠点に手広く事業を展開しているようだ(情報元:サンケイスポーツ)。

そんなワケで、“あずあず”も今後はシンガポールに移住することになるようで…?

(以下引用)

結婚後は、梓さんもシンガポールに移住するつもり。梶原さんは、今度は美容関係の起業を目指していて、早くも成功間違いなしと言われています」(IT業界関係者)

プロポーズは、昨年秋。「梶原さんは都内のチャペルを借り切り、花や風船で豪華に飾りつけるサプライズ演出のなかプロポーズしたんです。山本さんは涙を流して承諾したそうです」(山本の知人)

(引用元:女性自身

梶原氏はシンガポールを拠点に美容関係の仕事を立ち上げるようで、公私ともに心機一転といったところのようだ。

シンガポールといえば日本に比べて法人税が格段に安いことでも知られていますし、アジア一円をターゲットにしたビジネスを展開するのだとすれば、打ってつけの拠点といえるのかも。

そんな梶原氏が現在住んでいるとされるシンガポールのタンチョン・タワーは、世界中から集まったセレブが住む超高級マンションだというから(情報元:女性自身)、あずあずにとっては超が付く“玉の輿婚”となった可能性もある。

ちなみに2人は2012年に知人の紹介で知り合い、友人関係が続いていたが、山本の失恋を機に梶原氏が何かと相談に乗るようになり、2013年夏から交際に発展したようだ(情報元:サンケイスポーツ)。

山本は2012年4月27日付の「サンケイスポーツ」などに俳優・尚玄(35)との熱愛を報じられていたので、上記の「失恋」は尚玄とのことを指すのかも。

山本と梶原氏は2014年2月16日に都内のホテルで挙式を行うようだが、盛大な式になるのは間違いなさそう。末永くお幸せに。

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/6/14
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2014-02-04 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
3年以内に離婚するのに200ガバス。
Posted by at 2014年02月05日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.