堂真理子アナ、妊娠9か月の“ポッコリ”お腹を公開!「おかあさんとは思えん」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

堂真理子アナ、妊娠9か月の“ポッコリ”お腹を公開!「おかあさんとは思えん」【画像】

テレビ朝日・堂真理子アナウンサー(32)が12月16日付のフェイスブックで、妊娠9か月のお腹の写真を披露している。助産師さんに「マタニティヨガを教えて」もらったという堂アナ。

ネット上では「大きいですね!」、「リラックスした顔してる」、「おかあさんとは思えん」などと、驚きや激励の声が挙がっている。

(以下引用)

今日は、息子を出産した時にお世話になった助産師さんが自宅に来て、マタニティヨガを教えてくれました!!

呼吸法やリラックス出来る姿勢を教えてもらい、心身共に癒しの時間となりました マタニティ生活もラストスパート!!楽しんで過ごしたいです♪

(引用元:堂真理子facebook 12/16)

その堂アナの妊娠9か月のお腹の写真がコチラでみられる(↓)。

【画像】 堂真理子・妊娠9か月のお腹
(※情報元:堂真理子Facebook)

服は着ているもののポッコリと膨らんだお腹の様子がわかるもので、今にも飛び出してきそうなほど。フェイスブックでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、facebookより抜粋)
大きいですね!
「堂ちゃんちょ〜かわいい」
リラックスした顔してる
「マタニティ生活の充実しているようで何より」
おかあさんとは思えん
「二人目は意外とあっさりらしい。安産を願います」
「元気な赤ちゃんが生まれますように」
(情報元:facebook)

そんな堂アナといえば、2004年の入社からわずか8日目で「ミュージックステーション」のアシスタント(8代目)に抜擢されたほか(2008年9月まで担当)、2008年にはオリコン恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」で5位に入るなど、テレ朝を代表する人気女子アナとして知られる。

プライベートでは2008年に音楽関連会社勤務の一般男性と結婚し、2011年1月22日に第一子となる長男を出産した。

その後は約1年間の産休を経て、2012年2月20日放送の情報番組「城島茂の週末ナビ ココイコ!」の進行役で現場復帰したが、2013年8月21日に第二子の妊娠(妊娠5か月)を報じられ、2013年11月末をもって再び産休に入ったばかり。

なお今回の産休に入る直前の堂アナの様子は、同期の佐々木亮太アナの12月9日付のブログでも紹介されていた。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 佐々木亮太アナ・ブログ(2013/12/9)

この写真ではお腹の大きさもそれほど目立ちませんが、少しゆったりとした服装でうまく隠しているのかも。佐々木アナが、かなり寂しそうにしているのも印象的です。

出産予定は2014年1月とのことですでに臨月に入っているのかもしれないが、寒い時期を迎えるのでくれぐれも体調や転倒などに気をつけていただき、無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいものです。

堂アナは出産後に再び仕事復帰を目指しているようなので、再来年頃には二児の母として新たに成長した彼女をみることができそう。

ちなみに結婚を機に退社してしまう女子アナが多い印象もある他局に比べ、テレビ朝日は武内絵美アナ(37、2011年5月26日に長男を出産し、2012年12月1日付で職場復帰)や、大木優紀アナ(33、2013年5月26日に長女を出産し、現在産休中で復帰の予定)など人気アナでも結婚、出産後にスムーズに仕事復帰ができる環境が整えられているイメージもある。

戻ってこられる安心感があれば女性社員も焦らずに子育てができますし、その後の仕事への向き合い方も母親として良い意味で変わってきそう。

テレ朝の最近の好調ぶりは、こうした社員を大切にする風土とも関係があるのかも。

※テレビ朝日女子アナウンサーカレンダー2014年版。

★すっかりおなじみ!芸能界の裏話はこちらでどうぞ

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/6/12
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-12-20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.