みのもんたの“パートナー”南波糸江アナ、ロッテ・伊志嶺翔大選手と“ドライブデート”! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

みのもんたの“パートナー”南波糸江アナ、ロッテ・伊志嶺翔大選手と“ドライブデート”!

南波糸江アナウンサー(30、フリー)と千葉ロッテマリーンズ・伊志嶺翔大選手(25)の“ドライブデート”を、12月6日発売の「フライデー」が報じている。

南波アナといえば、みのもんた(69)が社長を務める芸能事務所の唯一の所属タレントとして知られており、ラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ!」(文化放送)でもアシスタントを務めていることから、みのとの“親密関係”も噂されていたようなのだが…?

南波アナといえば、みのもんたが経営する芸能プロダクション「株式会社ニッコク」(水道メーターの製造販売も行っている会社)に所属する唯一の所属タレント(フリーアナ)として知られる。

南波アナはラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ!」(文化放送、土曜13時〜)でみののアシスタントを務めているほか、彼女のブログにはみのとのツーショットも多数掲載されていることから、業界関係者の間では2人が「親密な関係にある」との噂まで持ち上がっていたようだ(情報元:井上公造芸能)。

【画像】 みのもんた&南波糸江アナ・ツーショット
(※情報元:超まとめ)

みのも最近、南波アナを社員として雇用しているだけに(南波アナは2012年7月7日から「ウィークエンド―」のアシスタントを務めているが、途中で共同テレビジョンからニッコクへ移籍した。情報元:ウィキペディア)、彼女には当然ながら好印象を持っているのでしょうし、上司と部下として良好な関係を気付いていることは想像に難くない。

だが最近のみのは“セクハラ疑惑”が取り沙汰されるなど、女性に対してあまりクリーンなイメージを持たれていないだけに、先述のような噂が流れるのも無理はないのかも。

みのもんた、「朝ズバッ!」でセクハラ疑惑!吉田明世アナの腰に手を伸ばすシーンが物議

そんな南波アナだが、“本命彼氏”と思われる人物は他にいたようで…?

(以下引用)

同誌によると、そんな南波が先月上旬のある日の午後8時すぎ、東京・表参道のファストフード店でたくさんの食べ物を購入し、大きな紙袋を抱えて外へ。大通りに出ると、ガッチリとした体型のイケメンが運転する真っ白な高級外車の助手席に乗り込んだ。

このイケメンは、プロ野球・千葉ロッテマリーンズの伊志嶺翔太(いしみね・しょうた)外野手(25)。2011年にドラフト1位で千葉ロッテに入団し、将来を期待されている選手だ。

2人は都内を抜け、東京湾アクアラインを猛スピードで走り抜けると、千葉ロッテが秋季キャンプを行っていた千葉・鴨川市内の観光ホテルへ。この日はちょうど、キャンプのオフとあって、ドライブデートを楽しんだようだ。

(引用元:井上公造芸能)

南波アナは後日、「フライデー」の直撃に「何のことだか分かりません」とだけ答えたようなので、交際にまで発展しているかは微妙だが、伊志嶺選手と親密な関係を築いているのは間違いなさそう。

伊志嶺翔大の画像
(※情報元:プリ画像)

伊志嶺選手といえば2010年に千葉ロッテからドラフト1位指名を受け、1年目の2011年シーズンからレギュラーを勝ち取るなど、打率.261、32盗塁の活躍をみせた。

2012年はいわゆる“2年目のジンクス”からかわずか24試合に終わったほか、2013年も守備固めでの起用が増えるなど大きな活躍とはいかなかったが、来期以降もチームにとって期待度の高い選手の一人といえる。

奇しくも伊志嶺選手が南波アナとのデートを報じられた12月6日には契約更改があり、推定年俸2,800万円で更改したようだ(情報元:サンケイスポーツ)。

300万円増だったとはいえ彼からすれば満足のいく額ではないでしょうし、来期は南波アナのためにもさらに一花咲かせたいところかも。

それにしても、彼女の所属事務所の社長でもあるみのは今回の報道をどう受け止めたのだろうか…?

(以下引用)

また、所属事務所の社長として直撃されたみのは、「ウソでしょ!ウソでしょ!!」とビックリした様子だったが、自身と南波との交際について問われると「違うよ」と否定。

僕の番組アシスタントに選ばれたけど、所属事務所がないから、一応、ウチで預かるということになったんだよ」と説明し、「その相手とよい方向にいくならうれしいよ!」と“祝福”したという。

(引用元:井上公造芸能)

みのは南波アナを祝福していたようで、“恋人”の浮気かと思いきや久々の良いニュースになったようだ。何はともあれ、めでたしということで。

※来期のロッテは伊志嶺選手次第?

★すっかりおなじみ!芸能界の裏話はこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/6/9
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2013-12-08 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.