市川海老蔵、“前髪クネ男”風のカツラ姿を公開!「かっこいいけど笑える」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

市川海老蔵、“前髪クネ男”風のカツラ姿を公開!「かっこいいけど笑える」【画像】

歌舞伎俳優・市川海老蔵(35)が、11月22日付のブログで連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK)に登場した“前髪クネ男”風に変身した姿を披露した。

ネット上では「何度見ても爆笑」、「かっこいいけど笑える」、「まさかここで前髪クネ男がくるとわ(笑)」などと、驚きや絶賛の声が挙がっている。

海老蔵は11月22日11時3分付のブログで「友達の 家に寄ったらさ っていうか… つけてみろっていうからさ…」と友人宅で、長めの前髪を少し横に流したウィッグ(かつら)を付けてみるよう勧められたようで、「にひひ笑 はえちった笑」とそれを着用した写真を一枚公開した。

また海老蔵は直後の11月22日11時53分付のブログでも「前髪クネオっぽいけどな… 笑える笑」と、ウィッグ写真をもう一枚追加した。連続で掲載したことから、この“前髪クネ男”風のウィッグがよほど気に入ったのかも。その海老蔵のウィッグ姿がコチラでみられる(↓)。

【画像】 市川海老蔵・“前髪クネ男”風(1) 【画像】 市川海老蔵・“前髪クネ男”風(2)
(※情報元:市川海老蔵ブログ)

すました表情で写っている感じがジワジワきます。コメント欄では、以下のような意見が出ていた。

(以下、市川海老蔵オフィシャルブログ コメント欄より抜粋)
何度見ても爆笑
「今会社で一人笑を堪えております」
かっこいいけど笑える
「二度も 笑わせてくれるなんて サービス良すぎです」
「その姿でお子さまの前に出たらどんな反応でしょうね」
「いかん、くねくねダンスをしている海老蔵さんを想像しちゃった(笑)」
まさかここで前髪クネ男がくるとわ(笑)
(情報元:市川海老蔵オフィシャルブログ コメント欄)

ちなみに“前髪クネ男”とは連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK、2013年上期)で俳優・勝地涼(27)が演じたキャラクターで(本来の役名は「2STREET BOYS」のパフォーマー・TOSHIYA)、主人公・天野アキ(能年玲奈)が初主演を務めた映画「潮騒のメモリー」でキスシーンの相手役として登場した。

“前髪クネ男”は2013年8月27日放送分の1回だけだったにもかかわらず、前髪をいじったり、腰をクネクネさせる姿が視聴者に強烈なインパクトを残したようだ。海老蔵もひょっとすると「あまちゃん」を見て、知っていたのかも。

【画像】 「あまちゃん」前髪クネ男
(※動きはこんな感じ。情報元:NAVERまとめ)

そんな海老蔵は2013年4月9日にブログをスタートし、これまでほぼ毎日更新を続けているほか、その更新頻度も1日10回を超えるペースになっているなど、ライフワークになっているようだ。

最近では愛娘・麗禾ちゃんや愛息・勸玄くんの写真を掲載したり、高校時代に同級生だった歌手・浜崎あゆみについて触れるなど、海老蔵らしいストレートな内容が話題を振りまいている。

歌舞伎を知らない人にとっての窓口としても期待されそうですし、今後も海老蔵のブログをきっかけに歌舞伎を見に行く方が増えていくといいですね。

※珠玉の名作「あまちゃん」。

★市川海老蔵のプロフィール&ニュースはこちらからどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/6/7
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-11-24 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★第7話(2月28日)の平均視聴率14.7%!
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.