中野友加里、「すぽると!」登場で可愛いと話題!「めっちゃ綺麗なまま」 - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

中野友加里、「すぽると!」登場で可愛いと話題!「めっちゃ綺麗なまま」

元フィギュアスケート選手で、現在はフジテレビに勤務する中野友加里さん(28)が11月20日深夜放送のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)に出演した。

中野さんの久々の登場に、ネット上では「めっちゃ綺麗なままや。すごい」、「かわいくなったな」、「レポーティングとかコメント能力もいいんだけど、それ以上にナレーション上手いな!」などと、驚きや絶賛の声が挙がっている。

中野さんといえば、かつてフィギュアスケーターとしてトリプルアクセルなど6種類の3回転ジャンプを全て飛べる数少ない選手として活躍し(ISU公認記録によると、中野さんがトリプルアクセルを成功したのは伊藤みどり、トーニャ・ハーディングに次いで当時3人目。情報元:ウィキペディア)、美しいドーナツスピンでもファンを魅了してきた。

2005〜2006年シーズンではNHK杯(グランプリシリーズ)を制したほか、同年のグランプリファイナルでも3位に入るなど世界でもトップクラスの実力を持ち合わせたが、2006年のトリノ五輪、2010年のバンクーバー五輪への出場は惜しくも逃し、24歳の若さで引退した。

2010年4月からはフジテレビの一般職である映画事業局の「映画製作部」に勤務しており(一般の学生と同じように入社試験を受けて内定をもらったとか。情報元:日刊スポーツ)、2012年9月1日放送のスペシャルドラマ「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」ではアシスタントプロデューサーを務めたほど。

2012年10月からはスポーツ局に異動となり、現在は「すぽると!」のアシスタントディレクターとして活動する傍ら、フィギュアスケートのレポーターも担当しているようだ(情報元:ウィキペディア)。そんな中野さんが11月20日深夜放送の「すぽると!」に出演した。

現在も変わらぬ美貌で活躍されているようです。ツイッターでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Twitterより抜粋)
「うわ、中野友加里久々に見た」
めっちゃ綺麗なままや。すごい
「中野友加里ってこんなに美人だったっけか」
かわいくなったな
「ナレーションかな とても綺麗な声ね」
レポーティングとかコメント能力もいいんだけど、それ以上にナレーション上手いな!
「ちょっと早口だったけど、頑張ってた!!」
(情報元:Twitter)

ちなみに中野さんは2013年9月27日放送の「すぽると!」の“安藤美姫特集”でも自ら現場に赴き、友達感覚のトークでミキティの本音を引き出したり、コーチのいないミキティにアドバイスを与えるなど、自身のこれまでの経験を存分に生かした取材が好評を博していたようだ。

元フィギュアスケーター、現フジテレビ社員・中野友加里さんの安藤美姫さん密着特集がよかった件。
(※安藤美姫の本音を引き出せるのは、スケートに携わっていた中野さんならではの魅力。情報元:フモフモコラム)

今年のソチ五輪代表候補争いは近年にない激戦が予想されるが、中野さんはスケートに携わった経験とメディア側での経験を両方積み重ねている希有な存在ですし、今後も「すぽると!」での好レポートに期待したいと思う。

2013年12月11日には、中野さんが日本を代表する9人のフィギュアスケート選手にインタビューしたものをまとめた著書「トップスケーターの流儀 中野友加里と9人のフィギュアスケーター(仮)」が発売される予定なので、気になる方はコチラもぜひチェックされてみては。

※中野友加里が聞いた。

★ひそかに人気!芸能界の今旬ニュースはこちらでどうぞ。

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/6/7
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-11-21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]