二宮和也、100周年の出身小学校にマフィンと時計をプレゼント!“ドケチ伝説”に終止符? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

二宮和也、100周年の出身小学校にマフィンと時計をプレゼント!“ドケチ伝説”に終止符?

2013-11-14 | ジャニーズ>嵐

嵐・二宮和也(30)が先日、創立100周年を迎えた母校の小学校の児童と先生全員にお菓子のマフィンを贈ったという。また二宮の名前入りの掛け時計も寄贈し、いま同校の体育館に飾られているとか。

“ドケチ”ともささやかれる二宮だけに、この総額12万円相当のプレゼントは太っ腹…かどうかは別として、子どもたちは喜んでくれたようで…?

(以下引用)

二宮くんのマフィンはリボンの付いた黄色い袋に入っていて、かわいかった。味はとってもおいしかったよ!地元のケーキ屋さんで作られたものだって」(生徒のひとり)

この地元のケーキ屋さん≠ニは、ニノの実家のほど近くにある、開業30年の人気店。ケーキ以外にはマドレーヌやクッキーなども売っている。でも、ショーケースの中にマフィンが見当たらない……。

確かにうちが作りました。プレーン味のマフィンです。だけど、今回は特別に作ったので普段は売っていないんですよ」(ケーキ店従業員)

お店によると、マフィンは1個200円。500人分なので10万円だ。

(引用元:週刊女性)

二宮の母校である公立小学校が11月1日に創立100周年を迎え、翌日に行われた記念式典には二宮からの祝電とプレゼントが贈られたという(出席はしていないと思われます)。

ちなみに二宮は東京都葛飾区内の小学校を卒業したようで(ネットの情報)、下町育ちのようだ。彼にとって小学生時代は人生の基盤になったと思われるが、楽しい思い出も辛い思い出もひっくるめて自分を育ててくれたとの感謝の気持ちがあるからこそ、こうした気遣いのある行為に至ったのだろう。

二宮は自身の冠番組「ニノさん」(日本テレビ系)の初回放送分(2013年4月24日放送)でも小学校の校歌を披露していたようですし、愛校精神が強いのかも。

そんなニノのプレゼントの一つが、地元のケーキ屋さんが特別に作ったというマフィンだったとか。

ニノが小学生時代から同店を頻繁に利用していたかどうかは不明だが、地元のお店への恩返しも感じられますし、普段は売っていないマフィンを発注したことからは母校に特別な品を贈りたかったとの思いもうかがえる。

【嵐】二宮さんは神なのか!?母校の中学校が創立30周年で祝電とお花送る
(※二宮は最近、出身中学校の30周年記念にも祝電を打っていた。情報元:NAVERまとめ)

子どもたちも二宮がプレゼントした“スペシャル・マフィン”に大喜びだったようだが、ニノはこれ以外にも贈り物をしていたようで…?

(以下引用)

時計も寄贈してくれたんです。盤面に二宮クンの名前が入っており、今は体育館に飾られています。生徒には式典当日まで内緒だったので、すごく喜んでいました」(小学校の教員)

時計はセイコー製で2万円近くのため、マフィンと合わせて12万円分のプレゼントということに。売れっ子芸能人とすればたいした出費ではないかもしれないが……。

(引用元:週刊女性)

二宮はSEIKO製の掛け時計も寄贈していたようだ。丸いシンプルな時計のようで、「6」の文字盤の上部には「100周年記念」、「二宮和也」などの文字が印字されているようだ。

この小学校の子どもたちは体育の時間や全校集会などで体育館を使う際、チャイムなどとともに時計を見ることになるでしょうし、普段はテレビなどでしか見られない二宮がこの小学校を卒業していたことに親近感を感じるかも。

というわけで、二宮は“マフィン”と“時計”で総額12万円相当の記念品を寄贈したことになるが、超売れっ子の芸能人からすればちょっぴり寂しい金額にもうつる。

そういえば二宮は芸能界きっての“ドケチ”ともいわれているようで、人からタクシー代をもらっておつりが出たら貯金に回すとか、自販機でジュースを買う時は他のメンバーがお金を入れたところを狙って自分が飲みたいもののボタンを押すという話まであるとか(情報元:週刊女性)。

実際、二宮のケチっぷりは、2012年7月16日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で東山紀之(47)にも暴露されていた。

東山は「1番金遣いが豪快な人」としてTOKIO・松岡昌宏(36)の名を挙げた後、「逆に1番セコいのは誰か」と尋ねられ二宮の名を挙げ「ウワサによると二宮が。ご飯食べるとき、お財布を持ってかない」などと話していた。

また二宮は、2010年7月8日放送の「ひみつの嵐ちゃん!SP」(TBS系)などでもそのケチエピソードが話題になったことがあるようで、基本的に財布を持たずおごってもらうスタンスであることをメンバーに暴露されていたようだ。

ジャニーズ“新ドケチ王”に二宮和也!絶対に財布を持たず「忘れた」と言い訳をする
(※節約は大切なことなんですけどね…)

そんな二宮だけに今回のネタも“ドケチ”に引っかけて報じられてしまったようだが、大切なのは金額ではなく感謝を伝えたかった気持ちの方ですし、こうしたハッピーな行動の連鎖が続いていくといいと思う。

むしろあまり芸能人ぶって何百万円も寄付されても、それはそれで頂く側も気が引けてしまいそうですし、子どもたちへの配慮という意味でも“ケーキ”に“時計”というチョイスは温かみがあってよかったのでは(もし寄付などもするのであれば、コッソリとされた方がいいと思いますが)。

★ひそかに人気!ジャニーズの今旬ネタはこちらでどうぞ。

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/6/7
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-11-14 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.