草なぎ剛主演「独身貴族」に登場する絵は香取慎吾の作品だった!「センスが光る」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

草なぎ剛主演「独身貴族」に登場する絵は香取慎吾の作品だった!「センスが光る」【画像】

2013-10-30 | ジャニーズ>SMAP

SMAP・香取慎吾(36)の描いたが、草なぎ剛(39)主演のドラマ「独身貴族」(フジテレビ系)に登場していることが明らかになった。草なぎ演じる星野守が社長を務める映画制作会社「キネマ・エトワール」の社長室とオフィスに、香取が描いた作品が飾られているという。

ネット上では「慎吾の絵すごっ!!!さすがやな…」、「どれもセンスが光る個性的な絵なんだなぁ〜」、「「キネマエトワール」のオフィスの世界観と合ってるなぁ」などと、絶賛の声が挙がっている。

(以下引用)

きっかけは、香取の才能を見込んだ制作側のオファーで、会社社長(草なぎ)が出入りする社長室に、計7点が飾られている。

香取は、「自分の描いた絵だけがドラマに出演するという、初めての感覚に興奮。“シャレオツ”なドラマを引き立てるワンポイントになれたら」と、SMAPが歌う同ドラマの主題歌『シャレオツ』を引き合いにコメント。

親友のシャレオツな心意気に草なぎも、「オフィスの豪華なセットに全然負けてないし、自然になじんじゃうから、ホントすごいよ!」「役作りの上でも心強い」と大喜びだ。

(引用元:井上公造芸能)

その草なぎ主演のドラマに登場する、香取の描いた絵がコチラでみられる(↓)。

【画像】 香取慎吾が描いた絵
(※「独身貴族」公式サイト)

多大な時間を要したと思われる色づかいの鮮やかな絵や、肖像画のようなものまである(小さなものも含め全部で7点)。

香取といえば活発で運動系のイメージもあるが、意外な才能が垣間見えます。ツイッターでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Twitterより抜粋)
慎吾の絵すごっ!!!さすがやな…
「完成度高い香取画伯の絵」
どれもセンスが光る個性的な絵なんだなぁ〜
「香取画伯の絵に惹きつけられる じっーくりみたい」
「キネマエトワール」のオフィスの世界観と合ってるなぁ
「これは、録画して、しっかり、捜さなきゃ」
「こんなステキなコラボで香取画伯の絵も堪能できるなんて、至福なドラマ「独身貴族」!」
(情報元:Twitter)

ちなみに香取は1998年に画集「しんごのいたずら」を刊行したほか、2007年7月28〜29日放送の「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)内の企画では特製絵本を制作したこともあるなど、絵画の企画に携わってきたことで知られる。

2011年にはシルク・ドゥ・ソレイユのサーカス「ダイハツ クーザ」(2011年2月2日〜2012年4月1日。香取は同公演の特命大使を務めた)をテーマにした巨大絵画を、約2か月かけて制作したことでも話題になった。

【画像】 香取慎吾・「シルク・ドゥ・ソレイユ」をテーマにした絵画
(※ピカソを彷彿?情報元:オリコン)

香取は、2014年2月12日に開幕する「シルク・ドゥ・ソレイユ」の日本公演「オーヴォ」の特命大使にも就任が決まったようで(上記の「クーザ」以来の就任。情報元:スポーツニッポン)、ひょっとするとまたこのために絵を描くかも。

また最近では、香取の2億円分の私服をまとめた「服バカ至福本」(6,850円)が2014年1月31日に発売されることが明らかになったが、同本の特典には、香取が描いたイラストにファッションブランド「MAISON KITSUNE(メゾン キツネ)」がアートワークを施したコラボTシャツが封入されるようで、こちらにおいても香取の絵の才能に触れられそう。

香取慎吾、2億円分の私服をまとめた「服バカ至福本」を発売!「スゴイと言うか(絶句)」【画像】

ちなみに草なぎ剛主演のドラマ「独身貴族」(フジテレビ系、木曜22時〜)は現在、第3話まで消化したが、10月31日(木)の第4話放送中には香取の作品に関するクイズが出題されるそうなので(情報元:「独身貴族」公式ホームページ。香取の作品がプレゼントではないとのこと)、気になる方は同放送をチェックされてみては。

草なぎもバラエティ番組「ぷっすま」(テレビ朝日系)で“草なぎ画伯”として別の意味で個性的な絵を披露しているが、さすがに同ドラマで2人の絵が共演する可能性は低いかも(あったら面白そうですが)。

いずれにしても今後も、草なぎの演技と香取の絵の意外なコラボで「独身貴族」が注目を集めそう。

※1998年に刊行した画集「しんごのいたずら」。

★香取慎吾のプロフィール&ニュースはこちらからどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/6/6
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2013-10-30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.