松本潤、井上真央の舞台をこっそり観劇!楽屋には「ハイ、ケーキ」と差し入れまで持参 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

松本潤、井上真央の舞台をこっそり観劇!楽屋には「ハイ、ケーキ」と差し入れまで持参

2013-10-16 | ジャニーズ>嵐

嵐・松本潤(30)が舞台「MIWA」(宮沢りえ主演、野田秀樹演出)の初日(10月4日)に、客席の後方にある関係者席で満足そうに拍手を送っていたという。

奇才で知られる野田の舞台だけあり、りえのほかにも瑛太(30)や小出恵介(29)ら主演級俳優が多数出演しているが、松潤のお目当ては“あの女優”だったようで…?

(以下引用)

黒いハットにメガネで一応は変装、カーディガンを羽織っていました。とにかく細くてスタイルがよくて目立っていました。お隣には俳優の笠原秀幸さんもいらっしゃっていました。おふたりって仲がいいんですね。観劇のお目当てはやっぱり、あの人ですか?」(目撃した女性客)

(引用元:週刊女性)

松潤が舞台「MIWA」の初日を観劇していたようだ。「MIWA」といえば歌手・美輪明宏(78)の半生をモチーフに劇作家・野田秀樹(57)が書き下ろしたオリジナルストーリーで、美輪を宮沢りえが演じている(公演日程は、東京・東京芸術劇場 プレイハウス(2013年10月4日〜11月24日)、大阪・シアターBRAVA!(11月28日〜12月1日)、福岡・北九州芸術劇場 大ホール(2013年12月6日〜12月8日)。

注目の舞台だけに初日は満員御礼で、スタンディングオベーションのなか幕を閉じたようだ(情報元:週刊女性)。

公演期間中の10月6日には、宮沢りえのお騒がせも話題に
(※離婚協議中の宮沢りえ、12歳下イケメン俳優・小久保寿人を愛娘公認で自宅に泊める。情報元:毒女ニュース)

そんな舞台を松潤と一緒に観ていたという俳優・笠原秀幸(30)といえば、ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」(フジテレビ系、2010年7月期)で松潤と共演しており、これを機に彼と親しくなったと思われる。

笠原は、松潤と交友が深いとされる俳優・小栗旬(30)と同じ事務所(トライストーン・エンタテイメント)に所属していますし、もしかすると松潤や小栗らも含めたグループとは普段から親交があるのかも(ちなみに笠原の2011年9月9日付のブログには「松本潤、という友人がとても素敵な友人なので」と前置きしたうえで嵐のコンサートに行ったことや、小栗のことを「小栗パイセン」(小栗先輩の意でしょう)と記すなどされており、彼らとのつながりがうかがえる)。

そんな笠原は2011年10月11日付の「スポーツ報知」に、「夏の恋は虹色に輝く」で共演した女優・桐谷美玲(23)との熱愛が報じられたことでも知られる。

桐谷美玲と笠原秀幸が熱愛
(※双方の事務所も特に否定せず。情報元:ぴろり速報2ちゃんねる)

いろいろと芸能人同士のつながりも見えてくる松潤&笠原の観劇だが、松潤がわざわざ初日から足を運んだというからには、彼の中に一刻も早くその舞台を観たい何らかの理由があったに違いない。

松潤は野田秀樹の舞台「白夜の女騎士」(2006年)に出演したことがあるほか、「MIWA」に出演中の瑛太とはドラマ「ラッキーセブン」(フジテレビ系、2012年1月期)で共演したことがあるだけに、彼らへの尊敬の念からその活躍ぶりを観て刺激を受けたかったとも考えられるが、松潤の一番のお目当ては“あの女優”だったようで…?

(以下引用)

終演後、彼がこっそり向かったのは興奮冷めやらぬ舞台ウラ。

「ドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ系)で共演した瑛太さんらを激励、野田さんにもすごかったです!オレも出たかったですよ〜≠ニ笑っていました。真央ちゃんを見つけるとハイ、ケーキ≠ニ出演者やスタッフのために買ってきた40人分のケーキが入った紙袋をサッと手渡していました。真央ちゃんもうん、ありがとう≠ニ、なんか勝手のわかっている夫婦のような感じでしたね」(芸能プロ関係者)

(引用元:週刊女性)

「MIWA」には11年ぶりの舞台(2002年の舞台「樋口一葉」以来)となる女優・井上真央(26)も出演している。

松潤と井上といえば、大ヒットドラマ「花より男子」(2005年)や、続編のドラマ「花より男子2」(2007年、ともにTBS系)、さらに劇場版(2008年)で共演したことで知られる。

また2011年の「NHK紅白歌合戦」では、ともに司会として共演した(白組は嵐の5人、紅組は井上)。

そんな縁もあってか、2人は現在もプライベートで交流を続けているようで、2013年1月にハワイで行われた小栗旬&山田優の挙式にもそろって参加していたほか、ポロ・ラルフローレンの副社長である加賀谷真理氏が2013年8月12日付のブログに、小栗&山田夫妻の自宅を訪問したことに付け加え、その場に松潤と井上も同席していたことを記していたという(現在は削除)。

「超人気アイドル結婚」は松本潤と井上真央?2人と同席した加賀谷真理のブログが削除され疑惑が加速
(※親密な関係であることは間違いないかも)

そんな旧知の2人だけに「MIWA」の初日終了後の楽屋でも「ハイ、ケーキ」、「うん、ありがとう」と、松潤の差し入れを井上が気兼ねなく受け取っていたようだ。

字面だけ見れば平凡なやり取りにも思えるが「勝手のわかっている夫婦のような感じ」だったというから、長年の積み重ねからくる気心の知れた関係であることもうかがえる。

ドラマを見ていたファンの中には、この2人ならむしろくっついて欲しいとさえ思う人もいるのかもしれないが、ヤキモキさせられているファンも少なくないのかも。

2人が“花男愛”を絶え間なく育んできたのだとすれば“8年愛”にもなるが実際のところはどうなのだろうか。もちろんあくまでも親友の域を出ない関係として交流している可能性もあるが、はてさて。

いずれにしても井上は久々の舞台で緊張していたでしょうし、松潤の初日終了直後の“おもてなし”で少しは肩の荷も降りたかも。

舞台はまだ始まったばかりだが、松潤の心強いエールを受けて、井上の演技にはますます磨きがかかりそう。

※松潤と井上の共演作といえば、やっぱりコレ。

★とっておきのジャニーズ裏ネタはこちらでどうぞ 人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/6/3
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-10-16 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
二人がただの友達か恋人なのかは
本人たちにしかわからないこと
けど、過激な松潤ファンが
真央ちゃん殺害予告したり、芸能界追放したいと書き込んだり
真央ちゃんファンとして胸が痛いです
どうか、真央ちゃんをいじめないでください

それより舞台MIWA,素晴らしかったです
野田さんはすごいですね
真央ちゃんの演技力にも惹きつけられました
舞台女優としてもこの先頑張ってほしいです
Posted by Karin at 2013年10月17日 17:05
まおちゃんとのニャンニャン(=^ェ^=)
Posted by at 2013年10月17日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.