片岡愛之助、今井翼とのツーショット写真を公開!ジャニーズの規制はスルー?【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

片岡愛之助、今井翼とのツーショット写真を公開!ジャニーズの規制はスルー?【画像】

歌舞伎俳優・片岡愛之助(41)の2013年9月23日付のブログに、タッキー&翼の今井翼(31)とのツーショット写真が掲載されているという。

ジャニーズ事務所はネット上での写真掲載に厳しい規制を設けているはずなだけに、ジャニーズファンからも「写真載せても大丈夫?」と心配が募っているようなのだが・・・?→ ranking


金子みすゞ物語-みんなちがって、みんないい- [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
翼は、11月に出演する舞台『さらば八月の大地』の会見で歌舞伎座に来ていたそうで、親交のある愛之助の楽屋を訪れたようだ。ブログには、白塗り姿で歌舞伎衣装を身にまとった愛之助と、私服姿の翼がポーズを決めた写真がアップされている。

7月には、タレントのピーターがブログで「大人の諸事情で、お顔は…ね?」と、ジャニーズに配慮してTOKIO・山口達也の背中の写真を載せていたが、今回の翼の写真は正面からのツーショット。通常ならばファンや関係者からの指摘で画像が削除されそうなものだが、1週間以上経過した30日現在でも残ったままという異例の事態だ。
(引用元:サイゾーウーマン)

ドラマ「半沢直樹」では金融庁検査局主任検査官・黒崎駿一役を好演したことが話題となった片岡愛之助のブログに、今井翼とのツーショット写真が掲載されているという。その写真がコチラで見られる(↓)。

ひらめき【画像】 片岡愛之助&今井翼・ツーショット
geinougazou ranking
starblog geinouuwasa
geinougazou newmo

白塗りで歌舞伎衣装を着た愛之助と、私服姿の翼の珍しいツーショット。愛之助は9月1日〜25日まで「九月花形歌舞伎」に出演しているので、おそらくその本番前後に翼が楽屋に挨拶に来たのかも。

※愛之助ファンは必見?
愛之助

翼は今後、舞台「さらば八月の大地」(東京・新橋演舞場、2013年11月1日〜25日、山田洋次演出、中村勘九郎主演)に出演する予定で、この日はその会見のため歌舞伎座を訪れていたようだ。

愛之助も11月には主演舞台「第六回 永楽館 歌舞伎」(2013年11月5日〜10日、兵庫・出石永楽館)を行う予定で、それが終われば翼が出演する「さらば八月の大地」を観に「是非伺おうと思ってます」(情報元:9月23日付のブログ)とのこと。

ブログを通じて2人の意外な交流ぶりも見えてくるが、ジャニーズ事務所といえば所属タレントのネット上への写真掲載には厳しいことで知られ、芸能人でさえブログにジャニタレが写った写真を掲載することは難しく、これまでドラマの公式サイトや、ネットで販売されている雑誌の表紙などでさえ不自然なイラスト処理の画像を使用させるなど写真は掲載させない徹底ぶりだった。

最近でこそタッキー&翼やV6の公式ホームページなどで写真や動画が見られるようになったが、それらもフラッシュ仕様で容易にコピーできない作りになっているなど制約は依然として大きい。よって今回、愛之助のブログに掲載された翼の写真はかなりレアな一枚といえそうだが、今のところジャニーズ側からのお咎めはなしのようだ(もしかすると事前に許可を取っているのかもしれませんが)。

ちなみにタキツバといえば、2013年9月11日に宮城県石巻市の総合運動公園特設会場で復興支援の無料ライブを開催したが、この日は写真・動画の撮影が許可されていたようで、Twitterなどには多くの観客が詰め掛けた様子がわかる写真がアップされたほか、You Tubeでは現在でもライブの様子を捉えた映像も見ることができる。

ひらめきタッキー&翼、今年も石巻市で復興支援ライブ!住民感激「本当にありがとう!」【画像・動画】
(※写真・動画の撮影OK)

これらは被災地のファンを第一に考えた良心的な対応だと思いますし、特にタッキー&翼の2人に関しては明らかなイメージダウンになるような掲載でなければ、それほど規制を厳しくしていない可能性もある。

一方でピーター(池畑慎之介)の2013年7月17日付のブログには、後ろ向きでタンクトップ姿のTOKIO・山口達也(41)が登場している。だがピーターによると「大人の諸事情で、お顔は…ね?(^-^)(笑)」とのことで、やはり肖像権などの問題に配慮したことがうかがえ、山口の顔が写らないように工夫した写真が掲載されているようだ。

ひらめき【画像】 ピーター(池畑慎之介)のブログに山口達也が登場
newp
reading

同じジャニーズでもタレントによって写真掲載の規制の程度が異なる可能性もあるが、これまでには嵐・櫻井翔、KAT-TUN・亀梨和也をめぐっても騒動になったことがあるようで・・・?

(以下引用)
2007年には、宇多田ヒカルが嵐・櫻井翔のうちわ写真をブログにアップ。その後、大手掲示板で「宇多田が櫻井の画像を堂々と掲載している」と話題になってしまい、慌てた宇多田本人が「そうだよねっ ジャニーズ事務所ってネットの画像とかにちょー厳しいんだよね 消した方がいいかな??」と、写真を自ら削除したことがあった。

また10年には、東京ヤクルトスワローズ公式マスコットのつば九郎が、ブログで、『Going! Sports&News』(日本テレビ系)の取材で球場に来ていたKAT-TUN・亀梨和也の体の一部の写真をアップし、物議を醸した。
(引用元:サイゾーウーマン

宇多田は2007年10月10日付のブログで、嵐の東京ドームコンサートでもらったという小型の団扇を写真付きで紹介したようだ。その団扇は宇多田をコンサートに招待した櫻井翔の顔写真がついたものだったが、翌10月11日付のブログには

「そうだよねっ ジャニーズ事務所ってネットの画像とかにちょー厳しいんだよね 消した方がいいかな?? なんとなくうちわだから油断してしまったわ ガクガク(((( ;゚Д゚))) ブルブル ちっちゃくてかわいいから紹介したかったんだけど、かわりにイラストでも書いてアップしようかな・・・似顔絵はいいのかな?」

などと書いて、後に10月10日付のブログに掲載していた櫻井のうちわの写真を削除したようだ。5年以上も前の話だが、宇多田といえどもジャニーズの規制には気を遣っていることがうかがえる話。

ひらめき宇多田ヒカルのブログ画像削除騒動はヤラセ?
geispo
reading
(※詳しくはコチラで)

また2010年5月頃には、亀梨和也がスポーツ情報番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)の企画で東京ヤクルトスワローズの練習に飛び入り参加していた様子を、同球団マスコットの“つば九郎”が写真を交えながらブログで紹介したのだが、やはり“大人の事情”で亀梨の顔出しはNGだったようだ。

だが“つば九郎”はあきらめず、亀梨の体の一部などが写り込んだ写真を駆使しながらレポートを続けた。髪の毛だけのショットや下半身だけのショットなど、とにかく顔出し以外の方法で頑張ったようだが、現在はこれらも全て削除されているようだ。

ひらめき亀梨和也の写真が流出?大人の事情を逆手に【画像】
(※つば九郎の執念がスゴイ)

いずれもファンにとってはうれしいプライベート姿だが、写真掲載には厳しい事務所だけに掲載する側のリスクは大きいのかも。今回の翼の写真もこの先どうなってしまうのか、気になるところ。

★関連記事
超人気アイドル結婚説に「ダンス上手のI」が浮上!「M」と超有名アーティストAの噂も
タッキー&翼の女装姿が美しすぎる!「破壊力ハンパない」「美しすぎてため息」【画像】
ラブラブ交際中で結婚妙読みのAとB子が破局危機!Aが徐々に冷めてきているとか
ジャニーズの動画配信が開始1ヵ月で中断した理由!
なぜ今?エイベ所属の“ジャニタレ写真”が解禁【画像】

★今日の注目ニュース
【悲報】 先週の「いいとも!」でローラが中居へ言った発言酷すぎる件・・・・・・・・ (にゅーもふ)

みのもんた次男に薬物疑惑!再逮捕以上に日テレが恐れる事態とは (芸能スクープ、今旬ナビ!!)

元AKB48河西智美の整形が、整形外科医の息子にツイッターで暴露されてるwww (毒女ニュース)

片岡愛之助のブログを探すなら芸能人ブログ全集
片岡愛之助の芸能ニュースを探すならまとめサイト速報+
ジャニーズのうわさが満載芸能界のう・わ・さ!!
2013-10-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.