大江麻理子アナ、狩野恵里アナと「モーサテ」で共演!カンペ丸見えにNYからツッコミ【動画】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

大江麻理子アナ、狩野恵里アナと「モーサテ」で共演!カンペ丸見えにNYからツッコミ【動画】

テレビ東京・大江麻理子アナ(34)が出演するニュース番組「モーニングサテライト」(9月24日放送分)に、後輩の狩野恵里アナ(26)が登場した。2人はバラエティ番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」を引き継ぎした関係でもあり、珍しい共演となったようだ。

現在「モーサテ」のホームページで公開中の「放送後のオマケ」映像では、この日の番組中に狩野アナが本来隠して読まなければならない「カンペ」がテレビにしっかりと映り込んでしまったことについて、先輩の大江アナがニューヨークから遠慮なくツッコんでいたようで…?

モーニングサテライト」(テレビ東京系の一部、BSジャパン、平日5:45〜6:40)といえば早朝のニュース番組で、メインキャスターに池谷亨アナ(45)、サブキャスターに佐々木明子アナ(43)、植田萌子アナ(25)、ニューヨークキャスターに大江アナがそれぞれ起用されている。

大江アナは、これまで人気バラエティ番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」、「出没!アド街ック天国」、ニュース番組「田勢康弘の週刊ニュース新書」などに出演してきたテレビ東京の“看板アナ”だが、2013年4月1日付のニューヨーク転勤に伴い、いずれも2013年3月一杯で卒業した(厳密には「モヤさま」への出演は、4月7日放送分がラスト。後述)。

だが大江アナはニューヨーク赴任後の4月から「モーニングサテライト」に起用されており、現在はほぼ毎朝(平日)出演しているため(NYからの生中継)、奇しくもほぼ毎日見られるようになった。

そんな大江アナの過去の「モヤモヤさまぁ〜ず2」における人気ぶりは絶大だったようで、最後の出演となった2013年4月7日放送の「大江麻理子アナウンサー番組卒業記念 3時間30分SP」はDVD化され、「モヤモヤさまぁ〜ず2 大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク ディレクターズカット版」として2013年9月25日に発売されたばかり。

大江アナファンは必携の一枚となりそうだが、そんな彼女の後任としてさまぁ〜ずとブラブラすることになったのが狩野恵里アナ。

初出演となった「北新宿編」(2013年4月21日放送)では初対面のさまぁ〜ずから「38歳?」、「子供が1人いる?」などとツッコミの洗礼を浴びたものの、その後は持ち前の運動神経の良さや、英語やピアノの腕前が話題となり、徐々に番組に馴染んできた感もある。

そんな狩野アナは、実は大江アナが「モーニングサテライト」に起用される直前までの約2年半(2010年6月28日〜2013年3月29日、月〜水曜担当)、同番組でお天気コーナーを担当していた。

大江アナとは入れ替わりで「モーサテ」を卒業したことになるが、2013年9月24日放送分ではサブキャスターの代役として久々に同番組に出演したようだ。

だが狩野アナはビジネス書を紹介する「リーダーの栞」のコーナーで、2冊の本を手に持ちその裏にカンペを忍ばせて紹介文を読んだのだが、2冊をピッタリとくっつけて持たなかったためか、カンペがテレビに映り込んでしまったようだ。その映像がコチラでみられる(↓)。

【動画】 狩野アナがツッコまれた「カンペ」シーン
(※3分50秒頃から。情報元:「モーニングサテライト」公式サイト)

カンペがテレビに映ってしまったのに気づいた狩野アナは、さりげなくそれを折り曲げて本の後ろに隠したようだが、先輩・大江アナはそんな狩野アナのウッカリミスを見逃していなかったようだ。

この日の番組終了後に公開された「放送後のオマケ」では、大江アナがその件で狩野アナにツッコミを入れていた。その映像がコチラでみられる(↓)。

【動画】 狩野アナの「カンペ」に大江アナがツッコミ
(※情報元:「モーニングサテライト」公式サイト)

大江アナが「ツッコミ入れていいですか?」と切り出すと、狩野アナはドギマギした様子に。カンペの件を指摘されると、ペロっと舌を出して「後ろの紙ですよね。2冊あった時、カンペが隠れていたんですけど、1冊になったらカンぺが見えてしまいました。失礼しました。。。わかりましたよね?」と謝罪していた。

大江アナも「何か書いてるのが見えて、かわいかったです」と優しくフォローしていた。

先輩・大江アナのフォローでなんとか救われた狩野アナだったが、実は彼女は2013年8月26日、27日の「モーニングサテライト」にもサブキャスターの代役として出演しており、「モヤさま」新旧アナのコラボはこの時が初だったようだ。

この時の「放送後のオマケ」(8月26日分)では、狩野アナが大江アナとの意外な関係を明かしていた。狩野アナは「LINE」を通じて大江アナに相談に乗ってもらうことがあるようだが、どんな時間でもすぐに返事がくるのだとか。

だがそんな相談をしているにもかかわらず、狩野アナはモニター越しの大江アナに「でもどうでしょうね、大江さん、私(モヤさま)どうすればいいですか?今後どうすればいいのかがわからないんです…」と苦笑混じりに相談し、池谷キャスターも爆笑していた。

これに対して大江アナは「そういうところが面白いんですよね、狩野ちゃんの」と褒め、池谷キャスターも「このままを出していけばいいと思うんだよね」とコメントし、大江アナも「私もそう思うんです。そのまま」と、何も心配することはないとエールを送っていた。その時の動画はコチラで(↓)。

【動画】 大江麻理子&狩野恵里が共演
(※情報元:「モーニングサテライト」公式サイト)

そんな狩野アナの奮闘ぶりも好評の「モヤモヤさまぁ〜ず2」は、なんと10月から放送時間が日曜18:30〜19:54とこれまでより30分間延長されることが決まった(これまでは日曜19:00〜19:54)。

これを記念して、10月6日には「放送枠拡大記念秋の3時間30分スペシャル」と題した特番で横浜とハリウッドをブラブラするようだ。

ハリウッドではもしかして、新旧アナのコラボが見られるのでしょうか。「モヤさま」ファンは必見かも…?

★とっておきの芸能裏ネタはこちらでどうぞ 人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/6/2
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2013-09-30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.