堺雅人、“旅好き”菅野美穂の誕生日に平泉旅行をプレゼント!でも岩手を目的地に選んだ別の理由とは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

堺雅人、“旅好き”菅野美穂の誕生日に平泉旅行をプレゼント!でも岩手を目的地に選んだ別の理由とは?

俳優・堺雅人(39)と女優・菅野美穂(36)が8月下旬のある日、岩手・平泉の中尊寺(金色堂、月見坂)や毛越寺(浄土庭園)で目撃されたという。

36歳になったばかりの菅野の誕生祝いも兼ねた旅行だったようが、堺が旅の目的地に岩手を選んだ理由は他にもあったようで…?

(以下引用)

ちょうど36才の誕生日を迎えたばかりの菅野さんのお祝いをかねての旅行だったそうです。 彼女は旅行好きで、世界遺産を巡るのが楽しみなんです。そのことを知っていたから、堺さんは束の間の休日も、喜んで彼女のためにあてたんでしょう」(菅野の知人)

(引用元:女性セブン)

堺は現在、主演ドラマ「半沢直樹」(TBS系)が絶好調で、第7話(9月1日放送)の平均視聴率は30.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区) とついに大台に到達した。

今後もさらに数字を上げそうな勢いで、その撮影も佳境に入っているようだが、一方で堺は10月スタートの主演ドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)の撮影も始まるなど多忙を極めている。

9nine、堺雅人主演ドラマ『リーガル・ハイ』続編のオープニングテーマを担当!
(※主題歌も決定。情報元:芸スポ裏ジャーナル)

その合間を縫って堺は、妻・菅野を伴い岩手・平泉を旅行していたとか。彼女の誕生祝い(菅野の誕生日は8月22日)も兼ねていたようで、旅好きでも知られる彼女にとっては恰好のプレゼントになったのでは。

堺自身も神社仏閣への造詣が深いようなので、それぞれが“世界遺産”を十分に満喫できた旅だったのかも。

そんな新婚夫婦は平泉のどのあたりを、どんな雰囲気で回っていたのだろうか…?

(以下引用)

お昼時にふたりきりでいらしてましたよ。夏休みは特に観光客が多いんですけど、堺さんも菅野さんも変装とか全然していなくて、 あまりに普通だから気づかない人も多いくらいだったと思います。『月見坂』と呼ばれる表参道を手をつないでゆっくり歩いていました」(目撃した人)

堺と菅野は『中尊寺』だけでなく、そこから歩いて20分ほどの場所にある『毛越寺』も訪れた。大泉が池を中心に広がる浄土庭園を、しばしの間、ふたりで微動だにせず眺めていたのを目撃されていた。

(引用元:女性セブン)

平泉は2011年に「平泉 ─仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群─」として、中尊寺、毛越寺、観自在王院跡、無量光院跡、金鶏山の5か所が世界遺産(文化遺産)に登録された。

堺と菅野はそのうち「中尊寺」と「毛越寺」を訪れていたようで、中尊寺の入り口から本堂へと続く月見坂では手をつなぐラブラブぶりだったとか。

また日本有数の浄土庭園があることで知られる毛越寺では、ふたりとも微動だにせずその美しさに見入っていたようだ。

中尊寺・金色堂 → 中尊寺・月見坂
毛越寺

2人にとって忘れられない旅になったと思われるが、堺が旅の目的地に岩手を選んだ理由は他にもあったようで…?

(以下引用)

平泉から車で北へ50分ほどのところに菅野の両親の出身地がある。そこには今でも彼女の親戚が住んでいる。その街にあるホテルのレストランでのことだった。

堺さんと菅野さんはお昼にいらっしゃいました。ご両親はいらっしゃらなかったと思いますが、親戚のかたなどみなさんで10名ほどだったそうです」(地元住民)

一行は個室でひとつのテーブルを囲み、刺身や茶碗蒸し、天ぷらから始まり、そばやデザートまでついた3000円の御膳などを楽しんだという。

堺さんのお披露目という感じだったそうです。 最初に堺さんが“堺雅人と申します”って丁寧にご挨拶されていたそうですから。寄り添っていた菅野さんは、夫を誇らし気に見つめてはニコニコしていたみたいです」(前出・地元住民)

(引用元:女性セブン)

菅野の両親は岩手県奥州市出身(情報元:ウィキペディア)だというから、その周辺には菅野の親戚も多く住んでいるのだろう。

ということでこの旅の第2の目的は、菅野の親戚に堺をお披露目することだったようだ。

堺もこれだけ多忙だと結婚式もすぐにというわけにはいかないのでしょうし(2013年4月2日に入籍済みだが、挙式、披露宴は未定。情報元:2013年4月3日付の毎日新聞デジタル)、せめて奥さんの親戚には挨拶だけでも先に伺っておきたいという気持ちの表れかもしれないですし、彼の律儀な性格も垣間見えるエピソードかも。

今回の旅行は、菅野にとって誕生日を祝ってもらっただけでなく、堺が自分(菅野)の家族・親戚も大切にしてくれていることも実感できたという点で、まさに幸せ“倍返し”の旅だったのかも。

ちなみに2013年8月1日発売の「女性セブン」には、7月28日の夜(「半沢直樹」の第3話が放送された日)に菅野が堺の両親と一緒に、都内のライブレストランで堺の弟(三男でミュージシャンの堺輝)のライブを鑑賞していたことが報じられた。

この日、堺は多忙で来ることができなかったようだが、菅野も堺同様、彼の家族を大切にしていることがうかがえる。

菅野美穂、「半沢直樹」放送の夜に堺雅人の弟・堺輝のライブに熱視線!義父母ともノリノリの嫁力

そうした意味では、今回の旅行は堺にとっても彼女や彼女の家族に対する気持ちを“倍返し”したい旅だったのかも。どんなに多忙でも、お互いを思いやる気持ちを忘れない素敵なご夫婦なようだ。

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/5/30
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-09-06 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
堺さんも菅野さんも大好きです!!

お幸せに!!
Posted by at 2013年09月08日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.