みのもんた、「朝ズバッ!」でセクハラ疑惑!吉田明世アナの腰に手を伸ばすシーンが物議 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

みのもんた、「朝ズバッ!」でセクハラ疑惑!吉田明世アナの腰に手を伸ばすシーンが物議

2013-08-31 | 男性芸能人>全般

8月30日放送の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で、司会のみのもんた(69)が見せた不可解な行動が話題となっている。

みのは番組終盤のCM明けに、原稿を読み上げようとしたTBS・吉田明世アナウンサー(25)の腰に手を回し、それを吉田アナが振り払うかのような映像が流れたようで…?

(以下引用)

問題の“セクハラ事件”は、30日放送回の番組終了間際に起きた。CMからスタジオに画面が切り替わった瞬間、みのが隣でニュースを読もうとした吉田明世アナ(25)のお尻のあたりを手で触り、その手を吉田アナが振り払うかのようなシーンが流れた。

みのは一瞬「マズイ!」という顔をしながらも、すぐにごまかすかのように両手を揉み合わせ、ニヤニヤとした笑顔に。それを見ていた共演者たちは複雑な表情を浮かべていた。

(引用元:メンズサイゾー

これはかなり怪しかった。みのが直後に手を揉んで誤魔化しているようにみえる様子からも、彼の動揺ぶりがうかがえる。2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
「うわーwこれは完全にアウトだなw」
これくらいいよねって顔してるよな 悪ふざけにもほどがある
「この女子アナあしらい方慣れてるからいつも触られているな」
いくら関係が良いと言っても、視聴していて不快だしハラスメント行為でしょ
「手をすり合わせて おまえはハエか?」
「クラブのネーチャンと混同しちまってんだろうな」
ひたすら気持ち悪い
(情報元:2ちゃんねるより抜粋)

ちなみにみのは、2007年3月22日発売の「女性セブン」にも当時「朝ズバッ!」で共演していた女子アナ(記事では「Aアナ」とされていたが、山田愛里アナ(35、現在はフリー)と思われる)に対する“セクハラ疑惑”を報じられたことがある。

同誌によると、みのが「ボクの愛人になったらメインキャスターにしてあげる」などと迫ったとされ、上司に被害を相談したAアナが番組を降板したと伝えられている。

みのは同誌の取材に対し「彼女は情緒不安定なんじゃないかな」などと答え、疑惑を否定していた。

みのもんた セクハラ疑惑「愛人になったらメインにしてあげる」
(※情報元:エンタメスクープ)

また2012年7月11日放送の「朝ズバッ!」では、「セクハラッ!」という女性の声が唐突に放送される事件が起きたこともあった。

2012年07月17日発売の「フラッシュ」によると、みのはお天気コーナーで画面がスタジオを映していない間に、高畑百合子アナ(33)のお尻を触ろうとし、彼女が笑顔でたしなめたがその声が電波に乗ってしまったという。

『朝ズバッ!』での「セクハラッ!」発言の真相が判明!叫んだのはアノ人だった!
(※情報元:スクープ!エンタメ芸能のツボ)

こちらもあくまでも“疑惑”にとどまったが、朝からこのような画を見せられたり、声を聞かされた視聴者は不快なはず。ましてや今回の件はかなり際どいシーンが映りこんでしまったこともあり、視聴者に与える影響も大きかったのでは。

みのは軽い気持ちだったとしても、安心して仕事ができない状況に追い込まれる女子アナもいて不思議ではないですし、周囲のスタッフ、出演者に不快な思いをさせている可能性もある。

ただでさえセクハラが社会問題化している時ですし、さすがにこれはまずかったのでは。

★裏情報がたっぷり!芸能界のうわさはこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/5/29
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2013-08-31 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.