勝地涼、実家は自由が丘のオシャレ花屋!ドラマで共演中の戸田恵梨香も連れてきた! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

勝地涼、実家は自由が丘のオシャレ花屋!ドラマで共演中の戸田恵梨香も連れてきた!

2013-08-26 | 男性芸能人>全般

俳優・勝地涼(27)が芸能界入りしたきっかけは、実家の生花店(東京・自由が丘)でドラマのロケ中にスカウトされたことだったという。ロケに使われるほどの店とは、いったいどんな雰囲気なのだろうか。

また勝地は現在、月9ドラマ「SUMMER NUDE」(フジテレビ系)に出演中だが、共演する“あの女優”を実家に招いたこともあるそうで…?

(以下引用)

実家の花屋で99'年のドラマ『P.S. 元気です、俊平』(TBS系)のロケが行われ、そのときに瀬戸朝香のマネジャーが13歳の勝地に声をかけてスカウトしたそうなのだ。

(引用元:週刊女性)

勝地といえば現在、ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」(フジテレビ系)に、主演・山下智久(28)が演じる三厨朝日の親友・矢井野孝至役で出演している。陽気な楽天家だが、好意を持った千代原夏希(香里奈(29))に相手にされない役柄を好演しているようだ。

そんな勝地は大河ドラマ「八重の桜」(NHK、2013年、山川健次郎役)や、映画「北のカナリアたち」(2012年)、映画「阪急電車 片道15分の奇跡」(2011年)、舞台「髑髏城の七人」(いのうえ歌舞伎、2011年)など様々なドラマ、映画、舞台で活躍している。

いまや脇役に欠かせない若手実力派俳優として、その存在感は日に日に増している。

そんな勝地の芸能界入りのきっかけは、なんと実家の花屋でドラマ「P.S. 元気です、俊平」(TBS系、1999年)のロケが行われた際にスカウトされたことだったとか。

同ドラマは柴門ふみの漫画が原作で、KinKi Kids・堂本光一(34)が主演、女優・瀬戸朝香(36)がヒロインを務めたほか、仲間由紀恵(33)、藤木直人(41)、横山裕(32、現・関ジャニ∞)、上川隆也(48)らも出演していた。

勝地は同ロケの見学中に瀬戸朝香のマネージャーにスカウトされたようで、現在も瀬戸が所属する「フォスター」の系列事務所である「フォスタープラス」に所属している(「フォスタープラス」には北乃きい、鈴木杏らも所属)。

奇遇とはいえ、こうした縁で芸能界入りするケースもあるのですね。

そんな勝地の実家の生花店は、アンティーク家具や雑貨も取り扱っているそうで、その外観はヨーロッパの庭園のような雰囲気だとか。

自由が丘といえば雑貨屋さんが多い印象を受けますし、街全体がおしゃれなイメージもあるので、まさにそうした街並みを象徴するようなお店なのかも。

勝地涼の実家の花屋は「ブリキのジョーロ」
(※情報元:Yahoo!知恵袋)

勝地にとっても自慢の実家といえそうだが、勝地のお母さんによると、彼は「SUMMER NUDE」でも共演中の“あの女優”を実家に連れてきたこともあるようで…?

(以下引用)

お母さんはキリッとした目元のパワフルな美人だ。

――すてきなお店ですね。涼さんも来るんですか?

よく来ますよ。この前は戸田恵梨香ちゃんと一緒に来ました。共演する女の子に店のことを話すと、来たいって言うんだって

確かに女子好みの店で、何時間でも見ていられそう。

「アンティーク家具は年に何回か私がヨーロッパに買いつけに行くの。涼とも一緒に行きたいんだけど、なかなか休みが合わなくてね。あの子は『SUMMER〜』の役柄のまんまなんですよ(笑い)」

(引用元:週刊女性)

勝地は、実家に女優・戸田恵梨香(25)を連れてきたこともあるようだ。

確かに実家がフラワーショップで雑貨も扱っているともなれば、多くの女子が行ってみたくなること受け合いかも(ちなみに戸田は現在、「SUMMER NUDE」で、山P演じる三厨朝日に10年間も片思いを続ける谷山波奈江役を演じている)。

勝地のお母さんによると「共演する女の子に店のことを話すと、来たいって言うんだって」ということなので、勝地は実家を口説き文句に(言い方はあまり良くないですが)、これまで数多くの共演女優を店に連れてきた可能性もある。

勝地の女性遍歴といえば、最近では2010年7月6日発売の「週刊女性」に女優・浅見れいな(30)との“手つなぎデート”を報じられた。

浅見は2010年4月発売の「フライデー」に俳優・大森南朋との“深夜密会”を報じられてから間もない時期だっただけに、話題になった。ちなみに勝地と浅見は、ドラマ「東京DOGS」(フジテレビ系、2009年10月期、浅見は第3話のみのゲスト出演)で共演したとみられる。

魔性の女!?浅見れいな今度は勝地涼と手つなぎデート!
(※情報元:スクープ!エンタメ芸能のツボ)

また勝地は2009年3月19日発売の「女性セブン」に、女優・高岡早紀(40)と彼女の自宅の方向に消えていったと報じられたこともある。なお2人は当時、舞台「蜉蝣峠」(東京公演、2009年3月13日〜4月12日)で共演中だった。

高岡早紀が勝地涼をお持ち帰り!2人が消えた夜
(※どうせなら最後まで追ってほしかった。情報元:エンタメスクープ)

さらに最近、2013年7月9日発売の「女性自身」が高岡を取材し、勝地は「彼氏じゃないんですか?」と聞いたようだが、あくまでも友人関係を強調していたとか。

高岡早紀が今度は14歳年下の勝地涼と熱愛中?
(※高岡は勝地との友人関係を強調。情報元:レッツ芸能ニュース)

いずれにしても、勝地はこれまで共演女優との交遊が話題になることが多かったのも確か。浅見や高岡を実家に連れてきたかどうかは不明だが、今回戸田を連れてきたということは今後交際に発展する可能性もある。

ちなみに戸田はしばらく俳優・綾野剛(31)との交際が報じられてきたが、2013年8月8日発売の「女性セブン」に綾野と女優・橋本愛(17)の“カフェデート”が報じられるなどしており、2人は破局したともみられている。

勝地が戸田とドラマの共演をきっかけに交際に発展するのか気になるところだが、少なくとも現時点では実家に連れてくるほど親しい関係になっているのは確かなようだ。

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/5/29
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-08-26 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.