嵐、猛暑を乗り切る5人の夏の過ごし方とは?相葉雅紀は“そうめん”、櫻井翔・松本潤は“海” - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

嵐、猛暑を乗り切る5人の夏の過ごし方とは?相葉雅紀は“そうめん”、櫻井翔・松本潤は“海”

2013-08-14 | ジャニーズ>嵐

が『24時間テレビ36「愛は地球を救う」』(日本テレビ系、8月24日〜25日放送)で4度目のメインパーソナリティーとして、夏を盛り上げる予定となっている。

だが最近は猛暑がトップニュースにも取り上げられるなど、各地で深刻な被害が相次いでいる。そんな暑いを乗り切るための5人の過ごし方とは…?

(以下引用)

相葉雅紀(30)「夏は大好き。起きたときに天気がいいだけで気分が上がるし、もっと早起きをしたいな。いつも結構ギリギリに起きてるから、本を読んだりとか、時間を有効活用できるのかなって。最近は朝からそうめんばっか食べてますね。僕は夏のそうめん率がかなり高くなります。すぐにできるし、ねぎとかしょうががあったら最高じゃない?

(引用元:女性自身)

相葉は、冷たいそうめんで夏をしのいでいるとか。めんをゆでた後に氷水でしめ、つゆにつけるだけで簡単に食べられますし、食欲がなくなりやすい夏場でも手軽に冷たいものが食べられるのはいいですよね。

倖田來未が10kg痩せた「そうめんダイエット」の正しいやり方
(※ダイエットにもなる?情報元:女子SPA!)

相葉はもともと夏が大好きでポジティブ志向なようだが、もっと「早起き」をして「時間を有効活用」したいと課題があることも忘れていないようだ。続いてニノは…?

(以下引用)

二宮和也(30)「夏の思い出といえば、僕の場合はコンサートになっちゃうかな。今年は2度目の『アラフェス』。1秒でも長く、楽しい時間が過ごせるように、俺らも楽しんでいるし、見ている人たちとも楽しさを共有できるような空間にしたいよね。この夏の一番の思い出になるように

(引用元:女性自身)

二宮は、嵐の夏の風物詩でもある野外コンサート「アラフェス2013」(国立競技場)を楽しむことが、何より夏を乗り切るうえでのエネルギー源になっているようだ。

昨年は2日間で14万人を動員するなど大盛況となったが、今年も9月21日、22日に行われる。9月下旬で少し涼しくなっているはずだが、最近の異常気象は油断できないですし、多くの人が集まる中だけにメンバー、ファンともに熱中症には気を付けたいところかも。

嵐、国立競技場コンサート「アラフェス」に裏ワザ?チケットなしで観戦できる“神席”とは
(※チケットが取れなかった方には、こんな裏ワザも?)

続いてリーダーの大野は…?

(以下引用)

大野智(32)「この夏はバーベキューもしていないし、どこにも出かけてないからか、あまり夏って感じがしないなあ。絵は描いてるけど。って、絵は夏と関係ないか。アハハ。描いてる絵も夏っぽいわけじゃないしね。夏に欲しいものは何もないけど、思う存分釣りがしたいです!

(引用元:女性自身)

大野はマイペースで、趣味の絵画にいそしんでいるようだ。「どこにも出かけてない」し、「描いてる絵も夏っぽいわけじゃない」ということなので、自宅に引きこもって描いているのかも。

大野智と草間彌生のコラボでバカ売れ!24時間テレビのチャリTシャツが発売10日間で早くも20万枚突破!!
(※こっちは超売れてるみたいです。情報元:Johnny's Watcher)

一方で夏らしく「思う存分釣りがしたい」という願望もあるようだが、こちらは釣ることに集中すればするほど熱中症の危険性が高まりそうですし、夏場は天気や気温と相談してという感じでしょうか。

最近は熱中症で倒れて搬送されたりなどというニュースも聞きますし、特に暑い日にはよほど必要な時以外は家を出ないというのも心がけとしてはあっていいのかも。続いて櫻井は…?

(以下引用)

櫻井翔(31)「海に行きたいですね。子どものころは毎年家族で海に行っていたんです。海外も行きましたけど、思い出深いのはよく行っていた下田の海。サザエの磯焼きとか見ると、季節関係なく下田の海を思い出します(笑)。僕、夏バテしたことがないんですよ。冷房は苦手なので、寝るときには切っていますし、食欲もものすごいあります」

(引用元:女性自身)

毎年、家族で海に出掛けていたという“海派”の櫻井。さりげなく「海外も行きましたけど」と付け足しているところがやや心憎いが、やはり暑い夏には水着を着て(涼しい格好をして)、海やプールで過ごすのが定番中の定番。

櫻井は「下田の海」や「サザエの磯焼き」を連想するほど良い思い出になっているようですし、暑さを忘れさせるような爽快な思い出を作ることができるのも夏の醍醐味かも。続いて松潤は…?

(以下引用)

松本潤(29)「ロケのときは、水分をとることと、乾燥した梅干しを食べて塩分もバランスよくとることを心掛けています。この夏は記録的な暑さみたいですが、“夏は暑いものだ”という認識でいるので、猛暑のロケも乗り切れます。でも、時間ができたら海には行きたいな。波の音を聞いているだけで気持ちいいですよね」

(引用元:女性自身

松潤はきちんと体調管理を行っているようだ。水分補給は脱水症状を防ぐことができますし、梅干しにはクエン酸が含まれているので疲労回復効果が期待できる。

時間があれば海に行きたいというのは櫻井と同じのようだが、泳いだりするだけでなく「波の音を聞いているだけで気持ちいい」というのも、またロマンチックでいいですね。仕事が一段落したらぜひ楽しんでほしいものです。

嵐の5人はそれぞれが工夫して夏を乗り切ろうと頑張っているようだ。現在はお盆で帰省されている方や、夏休みで行楽地へ出向いている方などが多いと思いますが、くれぐれも熱中症やゲリラ豪雨等にはお気を付けください。

ちなみに管理人のおすすめスポットは、スパリゾートハワイアンズ。名物のフラガールショーに、プールや温泉まであるので家族でも楽しめる。家族向け、カップル向けなど4種類のホテルも完備。お近くの方は日帰りでも楽しめるが、遠出の方でも宿泊客に限りなんと送迎バスが無料。被災地復興の一助にもなりそう。

★裏情報がたっぷり!ジャニーズのうわさはこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/5/27
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-08-14 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.