ジャニー喜多川社長の“ホタテ貝柱”伝説!山下智久・キスマイに続き、大野智・木村拓哉も言及 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

ジャニー喜多川社長の“ホタテ貝柱”伝説!山下智久・キスマイに続き、大野智・木村拓哉も言及

今、ジャニオタの間では「ジャニー喜多川社長が常にホタテの貝柱をポケットに入れ、ジャニタレに配っている」との話が注目されているという。

これは7月1日放送の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」(フジテレビ系)で山下智久(28)とKis-My-Ft2が明かしたもので、「いつも、ポケットがもっこりしている」「1粒もらえるタレント、袋ごともらえるタレントがいる」などと続々と付随情報が飛び出したのだが、嵐・大野智(32)、SMAP・木村拓哉(40)もラジオでこの“伝説”について触れたそうで…?

(以下引用)

7日に放送された嵐・大野智のラジオ番組『ARASHI DISCOVERY』(TOKYO FM)でも、ファンから「大ちゃんはもらったことありますか?」というメールが読まれた。これに対し大野は……

正直に言いましょう。いっぱいあります(笑)。(中略)なんかね、持ってるんだよ。オレ、新幹線の時かな? 多分そこで買ってんじゃないのかな、あの人。まとめ買いみたいな

と、「貝柱食べな、ほら」というジャニー社長のモノマネをはさみつつ回答。「なんかね、ずーっとやってんだね、あの人。伝統なんだろうね。だって俺、まだジャニーズJr.の時だったと思うよ」とのことで、「社長、そのままでいてください!」とエールを送った。

(引用元:サイゾーウーマン)

ジャニー喜多川社長が“ホタテの貝柱”を忍ばせ、ジャニタレたちに配っているという。

この話は「HEY!HEY!HEY!」(7月1日放送)で山下智久Kis-My-Ft2がまず明かしたそうで、いつもポケットに入れていたり、入りきらない時は胸ポケットにまで入れているというから、ジャニーさん自身がよほどの好物なのか、あるいは(ジャニタレとの距離を縮めるために)配りやすいようにポケットに忍ばせているのか、いずれにしても「ジャニーさんあるある」として語り継がれているようだ。

嵐の大野智も例外ではなく、もらったことは「いっぱいあります」とのことで、しかも「ジャニーズJr.の時」からもらっていたようなので、ジャニーさんは約20年も“ホタテの貝柱配り”を行っていたと推察できる。

ちなみに先述の「HEY!HEY!HEY!」に出演したキスマイ・千賀健永も「嵐の櫻井くんに聞いたんですけど、あの時代もあった」と語っており、嵐やキスマイがジャニーズJr.時代の頃から、“ホタテ配り”が行われてきたと思われる。

ここまで来ると“伝説”の域だが、普通は子どもの好きそうな「チョコレート」や「アメ」をあげそうなところを、「ホタテの貝柱」なのだから、もらった方はよほどのホタテ好きでない限りリアクションには困ってしまいそうな気もする。

だがこれからすぐ社会に出るかもしれない相手を子ども扱いしないところに社長としての味を感じますし、(ジャニーさんが)その時の彼らの表情を見て性格などを見極めようとしていた可能性もある。

ジャニー喜多川伝説 その1 藤ヶ谷太輔と赤西仁はジャニーさんとの運命的出会いで拾われた…
(※こんな伝説も。情報元:Johnny's Watcher)

またキムタクも2013年7月26日放送のラジオ番組「WHAT'S up SMAP!」(TOKYO FM)で、ファンから同様の質問をされ「俺(ホタテの貝柱を)もらってんのかな?」と記憶もおぼろげな発言をした後、「これってね、乾燥ホタテじゃないと思うんだよね。ちょっとニキニキ系の、ちょっとしっとりした醤油に付け込んだ系のやつじゃないかな? なんか俺すげー今、出てきた! 映像と持った時のニキニキ感! もしかしてどっかでもらってんのかな?」(情報元:サイゾーウーマン)と、しっとりめの貝柱をもらった記憶を蘇らせていたようだ。

大野やキムタクまでがもらっていたという事実には驚きだが、ここまで来るといったいどこのメーカーが製造した貝柱なのかも気になってくる。ジャニーさんには、特にこだわりの銘柄があるのだろうか…?

(以下引用)

『HEY!HEY!HEY!』で実際に紹介されたホタテの貝柱は、ジャニオタの間で「なとり 帆立貝柱燻製」だと言われており、商品説明には、木村が言っていたように「ソフトに仕上げた」とある。とすると、木村もジャニーさんからホタテ貝柱をもらっている可能性を否定できない。

謎が深まるばかりのジャニー社長「ホタテの貝柱」伝説だが、昨年、関ジャニ∞の安田章大が『はなまるマーケット』(TBS系)に出演した際、このホタテの貝柱を“おめざ”として持参しており、ジャニタレの間では愛されるおやつであることが伺える。今後も、この伝説は事務所内で受け継がれていくことになるだろう。

(引用元:サイゾーウーマン

先述の「HEY!HEY!HEY!」では山Pとキスマイが“ジャニーさんの貝柱”トークをしていた際、実際にジャニーさんが配っていたとみられる貝柱がスタジオに運ばれたようだ。

これをみた山Pやキスマイは「コレコレコレコレ」、「懐かしいコレ」と一様に驚いていたようなので、まさにそのものだったのかも。

ジャニーさんが常にそのメーカーのホタテ貝柱の薫製を持ち歩いていたとすれば、特にお気に入りの逸品だった可能性もある。現物は(「HEY!HEY!HEY!」で)チラッと写っただけのようだが、ファンなどによると北海道産の「なとり 帆立貝柱燻製」のようだ。

【画像】 「HEY!HEY!HEY!」で紹介されたホタテの貝柱
(※これが噂の?情報元:北山宏光 キミにCrush!Crush!Crush!さん)

また関ジャニ∞・安田章大(28)も2012年5月3日放送の情報番組「はなまるマーケット」(TBS系)に出演した際に、「おめざ」(ゲストお気に入りの飲食物)として「帆立の貝柱の薫製」を紹介していたようだ。

【画像】 「はなまるマーケット」で帆立の貝柱の薫製を食べる安田章大
(※これもまさか?情報元:プリ画像)

この時も製品名までは紹介されていなかったようだが、「薫製」なだけに「なとり」製の可能性もある。

ジャニー喜多川社長が代々のジャニタレたちに“おやつ”として配ってきたものが「帆立の貝柱の薫製」とは意外だが、なんとも高級感があり、ジャニーズファンならずとも一度試してみる価値はあるかも…?

★とっておきのジャニーズ裏ネタはこちらでどうぞ 人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/5/27
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2013-08-13 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.