堺雅人、7年間の家族断絶を乗り越えた過去!妻・菅野美穂とのハワイ旅行は菅野ママ同伴の思いやり - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

堺雅人、7年間の家族断絶を乗り越えた過去!妻・菅野美穂とのハワイ旅行は菅野ママ同伴の思いやり

女優・菅野美穂(35)が7月28日の夜、都内のレストランで夫・堺雅人(39)の両親と一緒に、堺の弟でミュージシャン・堺輝(31)のライブを楽しんでいたと、7月30日発売の「女性自身」が報じた。

菅野が夫の家族も大切にしていることがうかがえるエピソードだが、一方で堺も自分の家族や、菅野の家族を大切にしているようで…?

菅野が7月28日の夜、都内のレストランで夫・堺雅人の弟(三男)でミュージシャンの堺輝(あきら)のライブを、堺のご両親と一緒に鑑賞していたという。

しかもこの夜は、菅野の夫が主演を務めるドラマ「半沢直樹」(TBS系、日曜21:00〜)の第3話(7月28日放送、平均視聴率22.9%)が放送されていたにもかかわらず、夫の家族を優先していたことから、自分の家族と変わりなく大切に接している様子がうかがえる(ドラマは録画して観れますし、ライブはまさに一回きりなので自然といえば自然ですが、行動に移すのはなかなか難しいことかも)。

菅野美穂、「半沢直樹」放送の夜に堺雅人の弟・堺輝のライブに熱視線!義父母ともノリノリの嫁力

ちなみに堺はこの日「半沢直樹」の撮影が忙しく、弟のライブに来ることはできなかったようだが、そんな彼自身も菅野と同じくらい家族を大切にしているようで…?

(以下引用)

それはかつて7年にも及ぶ断絶があったからだという。

堺さんは俳優になるために早稲田大学を3年で中退したんです。家族には一切相談せず、宮崎の実家に帰った時に事後報告したんですが、当然、両親は大激怒。そのまま絶縁状態になってしまいました」(芸能関係者)

仕送りもなくなり、アルバイトを掛け持ちしながら、芝居の勉強をしていた堺は、食べるものに困って道に生えていた雑草を食べたこともあったという。

そんな下積み時代を経て、'00年にNHK連続テレビ小説『オードリー』出演を果たす。

そのテレビをたまたまご両親が見たそうなんです。それで堺さんと連絡をとるようになって、ようやく勘当がとけたと聞きました。いま堺さんの中で家族はかけがえのない存在です。離れていた時間が長かったからでしょうね。いつでも顔を見せられるようにと都内に呼び寄せたそうです」(前出・芸能関係者)

(引用元:女性セブン)

堺はかつて家族と絶縁状態になっていたようだが、俳優としてテレビに出るようになってから勘当を解かれたとか。

過去の「女性セブン」(2010年8月19日・26日号)によると、堺は高校時代から演劇に携わっていたが、俳優になる気持ちはなく、国立大学に進学し、官僚になることを希望していたとか。

だが大学受験で国立大学にすべて落ちてしまった堺は、早稲田大学第一文学部に進学し、官僚になることを諦めると、初めて俳優になりたいと思うようになったという。

それはいいとして、その後、親にも報告なしに早稲田を中退したのだから並々ならぬ覚悟だったのかも。

堺雅人、官僚になることに失敗し俳優の道へ…親とは絶縁
(※詳しくはコチラで。情報元:レッツ芸能ニュース)

そんな堺は、朝ドラ「オードリー」(2000年下期)に出演以降も着実に露出を増やしていき、大河ドラマ「篤姫」(2008年)の徳川家定役でその存在感を示したことが転機となったのか、それ以降のドラマや映画ではそのほとんどが主演となるなど、名実ともに日本を代表する俳優に成長した。

さらには超人気女優の菅野をお嫁さんにもらってくるのだから、堺のご両親も安堵を通り越して大層ビックリされたのでは。

堺は宮崎県出身だが、ご両親を「いつでも顔を見せられるようにと都内に呼び寄せた」ということなので、ご両親は現在都内で暮らしていらっしゃるのかも。

そんな堺は、菅野の親のことも大切にしているようで…?

(以下引用)

この春、菅野と母親がハワイ旅行に出かけた際、堺が合流したシーンを本誌は目撃している。場所はワイキキから少し離れたところにある和食レストランだった。

「その日は花火を見ながらディナーを楽しめる夜でした。入籍した直後だったから新婚旅行だったと思うんですけど、菅野さんのお母さんが一緒だったんです。普通ならふたりでラブラブしたいところなのに、よく堺さんは母親同伴を受け入れましたよね。でもきっと、菅野さんが大好きな母親は、堺さんにとっても大切な女性。ずっとニコニコされていて、素敵でしたよ」(居合わせた客)

(引用元:女性セブン)

堺は今春、菅野と彼女の母親と一緒にハワイ旅行していたとか。実は今年の4月16〜18日頃のTwitterで堺と菅野のハワイ目撃情報が話題になっていたが、もしかするとこの時、菅野の母親も2人に同行していたのかも。

堺雅人&菅野美穂、ハワイで目撃情報!「周りからの視線に何だか恥ずかしそう」

入籍は4月2日に済ませていたため、このハワイ旅行はハネムーンともみられていたが、堺としてもふたりだけで楽しむのではなく、菅野のお母さんまで喜ばせようとして連れて行ったのだとすれば、紳士的な行動なのでは。

菅野も堺のそんな思いやりのあるところに惹かれたのかも。今後も末永く良い夫婦関係を築いていってほしいものです。

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/5/25
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-08-04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.