里田まい、田中将大投手を支える手料理がスゴイ!「すげえ美味そう」「こんな嫁欲しい」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

里田まい、田中将大投手を支える手料理がスゴイ!「すげえ美味そう」「こんな嫁欲しい」【画像】

タレント・里田まい(29)の公式ブログに時々アップされる彼女の手料理が、ネット上で「すげえ美味そう」、「想像していたものよりもはるかにすごかった」などと話題になっている。

夫で東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(24)は現在、13勝0敗と文句なしの成績。そんな彼の大活躍の裏には、里田の内助の功があったようで…?

その里田が作った最近の料理写真がコチラでみられる(↓)。

【画像】 里田まい・手料理(2013/7/3) 【画像】 里田まい・手料理(2013/5/30)
(※情報元:里田まいブログ)

彩りが綺麗で見た目にも美味しそうだが、それぞれのブログを読んでみると、「今日はね、たくさん食材を使うけど、食べ過ぎ注意!ってメニューにしたかったのさ〜」(7月3日付)、「納豆を食べてほしかったのさ。いつも同じ感じだと飽きるかなぁ?と思って料理本見てたら出てきたから作ってみた」(5月30日付)などと、食事のバランスや、マーくんの口に合うかどうかまでよく考えている様子もうかがえる。

2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
すげえ美味そう
想像していたものよりもはるかにすごかった
そらマー君も無双できるわ、こんな嫁さんがいたら
「里田まいってテレビでずにきちんとプロ野球選手の嫁やってんだな」
「こんな嫁欲しい」
「メシは一番重要だよね スポーツ選手なんだから、なおさら」
「そら13連勝しますわ」
(情報元:2ちゃんねる)

なおこれ以前の里田の料理のまとめは、以下でも紹介されている。料理教室などにも通って頑張っていたようだ。

里田まいが嫁として優秀過ぎる件
(※美味しそうなメニューの数々。情報元:ガハろぐNews)

そんな里田は、2012年4月にジュニア・アスリートフードマイスターの資格(日本野菜ソムリエ協会)を取得した。

マーくんのようなスポーツ選手は、スポーツと食の関連がいかに深いかはわかっていても、何をどのように食べたらよいかを学ぶ機会は少ないはずですし、里田がこうしたアスリート(運動選手)をサポートするための食事の知識を得ていることは、彼にとって大変心強いことなのでは。

現在、マーくんが開幕から13連勝と好成績を残しているのもうなづける話だ。

そんな夫を内助の功で支える里田は、料理以外にもまだまだ勉強しなければならないことが多いと痛感しているようだ。というのも、里田は最近、仕事をセーブしているようで、テレビでは全くといっていいほど見かけない。

現在はマーくんの球団本拠地である仙台で生活を送っているようですし、これは並々ならぬ覚悟で家庭に入り、マーくんのサポートをしていくことを決めた証でもあるのかも。

また彼女は料理だけでなく、精神的なサポートも大事だと考えているようで、マーくんにとってこれ以上にない奥さんといえそう。大リーグ挑戦も明言しているマーくんだが、夫婦そろって渡米する日もいつかやってくるかも。

ずぶ濡れになりながらマー君を応援する里田まい いい嫁や…
(※里田はKスタでの応援姿が目撃されたことも。情報元:なんJ(まとめては)いかんのか?)

ちなみに今日(2013年7月19日)行われるマツダオールスターゲーム第1戦(札幌ドーム、19:05〜)では、マーくんがパ・リーグ代表として先発する。

同い年で公式戦では投げ合ったことがないという広島・前田健太投手との投げ合いも注目される。里田にとっても札幌は地元ですし、もしかしすると応援に来ているかも…?

★すっかりおなじみ!芸能界の裏話はこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/5/24
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-07-19 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.