嵐、国立競技場コンサート「アラフェス」に裏ワザ?チケットなしで観戦できる“神席”とは - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

嵐、国立競技場コンサート「アラフェス」に裏ワザ?チケットなしで観戦できる“神席”とは

2013-07-13 | ジャニーズ>嵐

のコンサート「アラフェス2013」が9月21日、22日に東京・国立競技場で行われるが、昨年はチケットを入手できなかったファンが会場周辺に約3万人も押しかけるなど社会問題としても報じられた。

今年も“プレミアチケット”を巡る争奪戦が予想されるが、これまでに惜しくも「アラフェス」のチケットを逃してきた熱心なファンの中には、コンサート鑑賞の“裏ワザ”を編み出した者がいるというのだが…?

(以下引用)

国立競技場から程近い日本青年館ホテルに、チケットを取れなかった嵐ファンからの予約が例年殺到するんです。なんでも、ある特定の部屋の窓からは、コンサートのオーロラビジョンを見下ろすように鑑賞できるんだとか。熱心なファンたちは、何としてもコンサート期間中にその部屋の予約を取ろうと、躍起になっているようですよ」(ホテル業界関係者)

会場外、しかも上空からコンサート観賞とは前代未聞だろう。

その部屋を押さえられたファンは、グッズの列に並んだ後、シャワーで汗を流してからコンサート本番に臨むそうです。また冷房が効いた部屋でじっくり鑑賞できることも、ファンからすれば魅力的な特典のようです。毎年予約開始と同時に、ホテルの電話回線がパンクしてしまうため、ついに今年は代理店に電話対応を委託するという異例の措置を取ったようですよ」(同)

(引用元:サイゾーウーマン)

2008年から6年連続で行われてきた嵐の国立競技場でのコンサート「アラフェス(嵐フェス)」。昨年は2日間で14万人を動員するなど大盛況となったが、一部では問題も起きていたようだ。

国立競技場は屋根がないため、チケットを入手できなかったファンがせめて音や雰囲気だけでも楽しもうと競技場周辺に殺到したようで、近隣住民からは困惑の声が挙がるほどだったとか。

嵐フェス、会場周辺の住民が大困惑!チケットを持たないファンまで押し寄せる!
(※ファンのマナーも問われる騒動に)

ちなみに国立競技場は、来年から大規模な改修工事のため一時閉鎖されることになっており(2014年7月から2015年10月にかけて解体され、2015年10月から「新国立競技場」の建設を開始し、2019年3月までに完成する予定。情報元:ウィキペディア)、現在の競技場で行われる「アラフェス」は今年が最後となるが、運営サイドやファンも含め、昨年の二の舞は避けたいところかも。

嵐のアラフェス2013の開催が白紙状態!開催の有無は名古屋公演のマナー次第?
(※なんとか中止だけは免れました。情報元:Johnny's Watcher)

いずれにしても、人気絶頂の嵐だけに今年もチケットの争奪戦になることは必至。

昨年は120万人の応募者の中から14万人(7万人×2日)がプラチナチケットを手にしたようですし(情報元:J-CASTテレビウォッチ)、宝くじとまではいかないにしても当選確率はかなり低くなりそう。

だが過去の「アラフェス」で惜しくもチケットを取れなかったファンの中には、なんと近隣のホテルに宿泊し、窓からコンサートの様子を眺める猛者も存在していたようで…?

(以下引用)

その部屋からは、本番前日のリハーサルも鑑賞できるとあって、ちょっとした伝説になっています。しかしチケットが取れなかったのに会場外から鑑賞するというのは、さすがに反則だとは思います……。でも、一度はこの“神席”からコンサート参戦してみたい、というのがファンの本音です」(熱心な嵐ファン)

(引用元:サイゾーウーマン

「アラフェス」の鑑賞には、伝説の“裏技”があるようだ。「日本青年館ホテル」の“ある部屋”からは国立競技場が一望できるようで、チケットを入手できなかったファンの中にそうした部屋から観戦する者もいるようだ。

プロ野球やサッカー、競馬などではファンが好立地の上層階のマンションの一室を購入し観戦するなどというセレブな話も聞いたことがあるが、年に一度だけ嵐が行う一大イベントだけにそうしたことも起こりうるのかも(まぁ違法ではないでしょうし、他の宿泊客の迷惑にならない程度に過ごすことには問題ないと思いますが)。

もちろんどの部屋が最も競技場を一望できるかなどといった情報はホテル側も教えてくれないでしょうし(問い合わせてみないとわかりませんが)、仮に教えてくれたとしても競争率はものすごいことになるのかも。

ちなみに「日本青年館ホテル」の公式サイトによると、9月19日(木)、20日(金)、21日(土)の3日間は「楽天トラベル」からのみの予約となり、予約開始日時は2013年8月20日(火)午前10時からのようだ(1室2名様以上、朝食付きのみ。9月22日(日)は貸切のため満室。詳しくは「日本青年館ホテル」の公式サイトをご確認ください)。

あきらめも肝心とは言いますが、もしチケットが取れなかったファンは最後のお願いをしてみるのも手かも。

仮に国立競技場が見えない方向の部屋が取れてしまっても、会場近くで買ったグッズなどを部屋で広げて楽しむという手もあるだろうか。何はともあれ、常識的な判断において検討してほしいものですが。

★ひそかに人気!ジャニーズの今旬ネタはこちらでどうぞ。

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/5/24
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-07-13 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
グッズに並んでたときにホテルから見てる人が見えたなー
でも見えるってだけだよ
あの暑い場所に熱くなってるファンたちと盛り上がるのがライブの醍醐味
まーグッズ販売だけもっと楽にしてくれってかんじだけど
Posted by at 2013年07月13日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.