岡本健一、ジャニーズ初の剃髪姿!「プロ意識たかい」「変わらぬ美しさがすごい」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

岡本健一、ジャニーズ初の剃髪姿!「プロ意識たかい」「変わらぬ美しさがすごい」【画像】

舞台「非常の人何ぞ非常に〜奇譚平賀源内と杉田玄白〜」が7月8日、東京・渋谷のパルコ劇場で初日を迎え、その本番前に杉田玄白役の俳優・岡本健一(44)らが会見した。

玄白役の岡本はスタッフの反対を押し切って自身の頭を剃り上げたというが、ジャニーズ事務所の所属タレントで完全に剃髪した例はないようで・・・?→ ranking


シアターガイド 2012年 11月号 [雑誌]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
同舞台は、江戸時代に生きた天才学者、源内と玄白の交流を描くもの。玄白役の岡本は、スタッフの反対を押し切って自身の頭を剃り上げ、会見にも劇中衣装で出席した。

岡本は、剃髪(ていはつ)に踏み切った理由を「彼らの生きざまを知ると、本気でやらないと」「玄白をやるために生まれてきたような気がして…」などと語った。

ジャニーズ事務所の所属タレントで、完全に剃髪した例はないとか。長髪の印象が強かった岡本だが、「1つ邪念が消えましたね。(髪は)どうだっていいですよ」と爽やかに笑った。
(引用元:井上公造芸能)

BEST STAGE (ベストステージ) 2013年 08月号 [雑誌]

その岡本の剃髪姿がコチラでみられる(↓)。

ひらめき【画像】 岡本健一が丸坊主姿を披露!舞台役作りで完全剃髪はジャニーズ初
geinougazou ranking
starblog geinouuwasa
geinougazou newmo

役作りとはいえ、完全なスキンヘッドにしてしまうとはさすがの役者魂。Twitterでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Twitterより抜粋)
事務所の反対押し切るとかプロ意識たかいな、おいwww
「さすが岡本くん、やるときやるねー」
「役者魂だよね。普通は反対のケースが多いんだけど・・・・。本人は嫌だけど、役作りのためにスタッフから否応なしにさせられたっていうケースね」
変わらぬ美しさがすごい
「男前です。健一さん」
改めてかっこよさが
「久しぶりに拝見したけど相変わらず麗しいな」
「さすが美形ね」
「いやーもう本当、美しい人は何しても美しい!」
(情報元:Twitter)

事務所の反対押し切るとかプロ意識たかいな、おいwww」、「変わらぬ美しさがすごい」、「改めてかっこよさが」などと、絶賛の声が挙がっていた。

ちなみにジャニーズタレントが役作りのために頭を丸め、坊主頭にした例では、映画「私は貝になりたい」(2008年)のSMAP・中居正広(40)や、映画「硫黄島からの手紙」(2006年)の嵐・二宮和也(30)、ドラマ「拝啓、父上様」の関ジャニ∞・横山裕(32)らが挙げられそうだが、スキンヘッドとまではいかなかったのかも。

ひらめき中居正広(映画「私は貝になりたい」に出演時の頃)
ひらめき二宮和也(映画「硫黄島からの手紙」に出演時の頃)
ひらめき横山裕(ドラマ「拝啓、父上様」に出演時の頃)

そうした意味では、岡本がジャニーズ史上初めて剃髪をしたといえるのかも。剃髪はその勇気もさることながら、その後のスケジュール等にも影響を及ぼすため、ジャニーズ俳優に限らずなかなか挑戦できることではないはず。

そんななか最近、剃髪をして演じた例では、大河ドラマ「平清盛」(2012年)の松山ケンイチ(28)がいる。また女優でも、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年)の長澤まさみ(26)や、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年)の綾瀬はるか(28)、映画「おにいちゃんのハナビ」(2010)の谷村美月(23)らが実際に剃髪して演じたようだ。

ひらめき松山ケンイチ(大河ドラマ「平清盛」に出演時の頃)
ひらめき長澤まさみ(映画「世界の中心で、愛をさけぶ」に出演時の頃)
ひらめき綾瀬はるか(ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」に出演時の頃)
ひらめき谷村美月(映画「おにいちゃんのハナビ」に出演時の頃)

特に今回の岡本はスタッフの反対を押し切ってまで剃髪したというから、さすが。役柄になりきるための努力を惜しまない姿勢は、まさに役者の鑑ですね。

★関連記事
岡本圭人、高い語学力で上智大学合格!その陰で父・岡本健一が奮闘していた
米倉涼子、岡本健一とお泊まり&ドライブデート!

★今日の注目ニュース
・山下智久主演の月9「SUMMER NUDE」第1話が高視聴率取るも…感想「つまらない、演技下手、劣化ビーチボーイズ」 酷評される (にゅーぷる

・櫻井翔が中居正広に勝利!?TBS「音楽の日」と日テレ「音楽のちから」の視聴率対決の結果 (Johnny's Watcher

・逃亡をしていた矢口真里が自宅に戻る! 謝罪会見が近々ある模様? 梅田賢三との関係は? (レッツ芸能ニュース

岡本健一のブログを探すなら芸能人ブログ全集
岡本健一の芸能ニュースを探すならまとめサイト速報+
ジャニーズのうわさが満載芸能界のう・わ・さ!!
タグキーワード
2013-07-10 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
他の仕事決まってないから支障なく出来るんじゃ…
Posted by at 2013年07月11日 05:05
前に嵐の二宮君がガンになるドラマでスキンヘッドになってなかった?
記憶違いだったらすみません。
Posted by at 2013年07月14日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.