伊勢谷友介&長澤まさみ、同棲報道の裏事情!引っ越したのは伊勢谷だけ!その理由とは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

伊勢谷友介&長澤まさみ、同棲報道の裏事情!引っ越したのは伊勢谷だけ!その理由とは?

俳優・伊勢谷友介(37)と女優・長澤まさみ(26)が東京・目黒区のマンションに引っ越し、同棲をスタートさせたと、6月20日発売の「週刊文春」が報じた。

だが実際には伊勢谷が長澤のマンションの近所に引っ越しただけで、長澤はもとの場所に住んだままだという。やや微妙な展開にも感じられるが、ふたりが盛り上がっているのは確かなようで…?

(以下引用)

今回のスクープを受けて、ボクは1つだけ気になることがあった。もともと、2人の自宅は同じエリアで、歩いて10分くらいの距離しかなかった。こんなに近いのに、改めて引っ越しをしたとなると、それなりの理由があるに違いないからだ。

検証の意味も込めて、実際に引っ越し先のマンション付近を取材してみた。その結果、分かったのは、今回引っ越したのは伊勢谷だけ。長澤のマンションはそのままになっている。が、2人が一緒にいる時間が増えたのは間違いなく、いわば半同棲という状況だ。

ちなみに、伊勢谷の新居から長澤のマンションまでは徒歩で約7分。時間にすると、3分近くなったにすぎない。

「部屋のスペース、セキュリティーが大幅にアップしていますから、伊勢谷としては長澤のことを考えての引っ越しですよ。3分近くなっただけと言いますが、この3分が燃え上がっているカップルにとっては大きいんです。あの2人の盛り上がり方を知るキーワードは自転車ですよ!」(映画関係者)。

(引用元:井上公造芸能)

伊勢谷と長澤は2013年3月4日付の「スポーツ報知」に、スペシャルドラマ「女信長」(フジテレビ系、4月5〜6日放送)での共演をきっかけに急接近し、交際して約半年になると報じられた。

長澤まさみ&伊勢谷友介、11歳差の熱愛発覚!ドラマ「女信長」での共演がきっかけ

その後2013年3月14日発売の「女性セブン」には、3月7日深夜に伊勢谷が長澤の自宅マンションを訪れ、“13時間お泊まり”したことをキャッチされた。

伊勢谷友介、長澤まさみの自宅マンションに“13時間”お泊まり!長期ロケ前夜「離れたくない」

この“お泊まり”報道によって交際はほぼ確実となったが、その後2013年6月20日発売の「週刊文春」に2人が同棲生活をスタートしたことが報じられ、より親密な関係に発展したことをうかがわせた。

伊勢谷友介&長澤まさみ、同棲スタート!東京・目黒の高級マンションへお引っ越し

同誌によると、2人は6月上旬ごろに東京・目黒区内の高級賃貸マンションに引っ越してきたそうで、部屋は100平米超で家賃40万円台後半だという。

だが芸能ジャーナリスト・井上公造氏の取材によると、今回引っ越したのは伊勢谷だけだという。

つまり、2人はもともと徒歩10分圏内の近所に住んでいたのだが、伊勢谷が徒歩7分圏内の場所に引っ越したことにより、以前に比べて3分ほど近所になっただけのようだ。

さすがに2人とも同じマンションに引っ越すのはバレた時が大変なのでしょうし、長澤は現在“通い愛”あるいは“半同棲”のような形で会っているのかも。

したがって「週刊文春」に同棲現場としてキャッチされたのは伊勢谷の新居マンションと考えられるが、セキュリティは「大幅にアップ」しているそうなので(その割に、駐車場でのツーショットを撮られていたようですが)、長澤としては以前よりは距離的な面や安全性の面などで通いやすくなったのかも。

いずれにしても2人が“ラブラブ”なことには変わらないようだが、最近の2人の言動からもそれは間違いないようで…?

(以下引用)

同氏の意味深なコメントが気になり、2人と自転車の接点を各方面から調べてみた。すると、ある事実が判明した。今年5月、イオンのイベントに出席した伊勢谷はマイブームを質問され、「自転車作り」と答えている。

一方、長澤は「ar」(主婦と生活社刊)という雑誌の6月号のインタビューで、「運動してさらにカラダを引き締めるのがこれからの課題。個人でピラティスを習いたいのと、たくさん走れる自転車をオーダーしているので、自然が美しい場所でのツーリングも計画中です」。

「自転車作り」「自転車をオーダー」…。こんなキーワードが偶然に一致するとは、ちょっと考えられない。趣味の一致は価値観の一致。ラブラブなんだね、やっぱり!!

(引用元:井上公造芸能)

2人は最近ともに、“自転車”にはまっているとの主旨の発言をしていたようだ。

まず伊勢谷は、自身が代表を務める「リバース・プロジェクト」がイオンと“環境保全”をテーマにコラボレーションすることについて開いた記者発表会(2013年5月28日)で、最近のマイブームを聞かれ「元々、乗り物が好きだけど、最近自転車に凝っている」といい、「自転車を作ることにハマっていて、パーツ1個1個選んで自分なりのものを組む」とこだわりぶりを披露したという(情報元:コラボる)。

伊勢谷といえば1999年3月発売の「フライデー」に女優・広末涼子との“バイク二人乗りデート”をキャッチされたこともあるなど、“バイク乗り”のイメージも強かっただけに、あくまでも事業の一環とはいえやや意外な印象も受ける。

また長澤も、2013年5月11日発売の女性誌「ar」(2013年6月号)のインタビューで「たくさん走れる自転車をオーダーしているので、自然が美しい場所でのツーリングも計画中です」と答えたそうで、まさにこちらも“自転車作り”にはまっているといえそう。

長澤の方は現在競輪のCMにも出演中ですし、過去には水川あさみとハワイを自転車でツーリングしたドキュメンタリー番組(NHK、2009年12月放送。2010年12月9日にDVD化)に出演したこともあるので、今回の発言にはそれほど違和感はないが、自転車が現在のマイブームなのは確かなようだ。

今後、2人そろって自転車でツーリングする姿が目撃される日は近いかも?

★長澤まさみのプロフィール&ニュースはこちらからどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/5/22
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-07-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.