松本潤とTERUの意外な交遊秘話!バーでの意気投合が発端で、GLAYが嵐の名曲をカバーしていた - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

松本潤とTERUの意外な交遊秘話!バーでの意気投合が発端で、GLAYが嵐の名曲をカバーしていた

2013-06-05 | ジャニーズ>嵐

嵐・松本潤(29)が5月31日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、GLAYTERU(41)との意外な交流秘話を明かした。

この日発表された「あなたの聴きたい名曲カバーBEST10」の第6位には、GLAYがライブでカバーした嵐の「Love so sweet」がランクインしていたが、いったいどのような経緯でこのカバーが実現したのだろうか…?

(以下引用)

たまたま入ったバーでTERUと遭遇した松本は、「みんなでカラオケしてるから一緒に歌わないか」と誘われ参加することに。TERUが嵐の曲の中で1番好きだという「Love so sweet」を一緒に歌ったことがキッカケで「『カバーしてもいいですか?』って言われて。『ぜひ!』という話をしたんですよ」と松本。

彼はこの話を淡々としていましたが、この件をまったく知らなかったメンバーたちは、「松本さん、そういう話はただちに我々に教えてもらいたい。初めて知りましたね〜」(櫻井)と顔を見合わせながら苦言。

(引用元:ジャニーズ研究会)

GLAYがライブで、嵐の名曲「Love so sweet」をカバーしたことがあるとか。

おそらくGLAYのオフィシャルファンクラブ会員限定で行われたライブ「HAPPY SWING 15th Anniversary SPECIAL LIVE 〜We Love Happy Swing〜」(2011年7月30日、千葉・幕張メッセ)で披露されたものかも。

総勢70名のダンサーチームと共に、GLAYらしいロックアレンジで披露されたようで(情報元:ナタリー)、貴重なカバーといえそう。このカバーを聴いた方からは、以下のような意見が出ていた。

(以下、ニコニコ動画コメント欄より抜粋)
カッコいい!!!!!!
「GLAYも嵐も好きだから、最高」
嵐に興味ないけどこの曲好きになったわ
「TERUかわゆす」
GLAYがlove so sweetって…かわいすぎる!w
「テルと松潤がなかいいんだよね」
「松潤に相談済み!!ww」
(情報元:ニコニコ動画コメント欄)

カッコいい!!!!!!」、「嵐に興味ないけどこの曲好きになったわ」、「GLAYがlove so sweetって…かわいすぎる!w」などと、絶賛や驚きの声が挙がっていた。

GLAY、幕張FC限定ライブでレア曲&驚愕カバー続々披露
(※ライブレポート。情報元:音楽ナタリー)

それにしてもこのカバーの実現は、TERUと松潤がプライベートで意気投合したことが発端だったというから驚き。

もちろん最終的にはGLAYの所属事務所が、ジャニーズサイドに掛け合った上で実現したものと思われるが、当日のGLAYファンも嵐の曲が流れてきた時はさすがにビックリされたのでは。

TERUと松潤が現在も連絡を取り合う関係なのかはわからないが、今後もグループの垣根を超えたコラボに期待したいものです。

★関連記事

★裏情報がたっぷり!ジャニーズのうわさはこちらでどうぞ

【管理人からのお知らせ】2019/5/19
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-06-05 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
GLAYのファンはどう思っているのかな?
Posted by at 2013年06月06日 06:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.