宮沢りえが頼りにする意外なママ友とは?“ママタレ女王”神田うのとはご近所づきあいの仲 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

宮沢りえが頼りにする意外なママ友とは?“ママタレ女王”神田うのとはご近所づきあいの仲

女優・宮沢りえ(40)が、心筋梗塞のため入院した女優・天海祐希(45)の代役として急きょ舞台「おのれナポレオン」のヒロイン役を務め、一躍“時の人”となった。

一方のプライベートでは昨年5月に元プロサーファーの夫と別居&離婚協議中であることを発表したが、その後の進展は聞こえてこない。そんなりえには今、頼りにしている(?)意外なママ友がいるようで…?

りえといえば、先日行われた舞台「おのれナポレオン」(2013年4月09日〜5月12日、作・演出:三谷幸喜、出演:野田秀樹ら)で見事ヒロイン天海の代役を務めたことが話題となった。

千秋楽を目前に控えた5月6日の公演終了後に天海が体調不良(軽度の心筋梗塞)で降板することになったため、急きょ野田と舞台でタッグを組んだことがあり、同舞台も観劇していたというりえに代役の白羽が立ったようだ。

りえは5月8日から稽古に参加し、わずか2日半という短い期間で130以上ものセリフを覚え、5月10日から12日の千秋楽までを見事演じきった。

三谷と野田という大物作家から頼まれたら断れなかったのかもしれないが、まさに“女優魂”で成し遂げた神業といえるのかも。

そんな“時の人”りえのプライベートはあまり知られていない。

2009年2月に実業家の男性との“デキちゃった婚”を発表し、2009年5月に長女を出産したが、2012年5月8日付の「サンケイスポーツ」に離婚が報じられると、同日中にりえ自身もFAXで離婚協議に入っていることを報告した。

それっきり離婚協議がどうなったのか伝わってこないが、2013年5月28日発売の「週刊女性」にはりえが愛娘の運動会に参加する様子をキャッチされるなど、子育てママとしての一面も垣間見ることができる。

現在もまだ旦那さんとうまくいっていないのだとすれば、プライベートも含めた生活の負担はそれなりに大きいと思われるが、そんなりえにはいま頼りにしている(?)ママ友がいるそうで…?

(以下引用)

それは神田うの2012年2月7日付のUNOブログに、りえの名前がある。うのの娘のために、高級子供服ブランド「ボンポアン」の春物が、りえから届いた、と明かしているのだ。

この時は「りえさん(宮沢りえさん)」と書いているので、これ以前はあまりUNOブログには登場していなかったものと推察される。その後、ファッション誌「25ans」で始まったうのの連載“ママ友対談”の第1回目のゲストとしてりえが決まり、同10月14日付のUNOブログに登場。

2ショットの写真とともに、「UNOの事をとっても理解して下さり、好きでいて下さる」「いつも素敵な言葉をかけていただいています」と記していることから、親交が深まっていることがうかがえる。

以後、りえの名前が時々UNOブログに。今月6日には「母娘ディナー」と題して、それぞれの娘を連れて食事を楽しんだことを報告している。

(引用元:井上公造芸能)

りえは2012年頃からタレント・神田うの(38)と交流しているとか。

うのといえば、2010年7月にパチンコチェーン店や不動産会社を経営する西村拓郎氏と結婚し、2011年10月22日に第一子となる女児を出産した。

ママとなった現在もタレント活動を続けるかたわらで、ママ&ベビーのための妊娠・子育てグッズのブランド「UNOUNO」を展開するなど、実業家としてもその名を馳せている。

彼女は多くのママタレたちにとっての憧れの存在でもあり、倖田來未、ほしのあき、中西モナ、伊東美咲らがうのを中心に親交を深めている。りえにとっても、そんなうのの人脈の広さや実業家としての手腕に惹かれたのかも。

【画像】 宮沢りえ&神田うの・ツーショット(2012/10/14)
【画像】 宮沢りえ&神田うの・ツーショット(2013/05/06)
(※お家もご近所とか。情報元:神田うのブログ)

意外な2人の交流だが、今後もうののブログでりえの近況を知ることができるかも。りえの数少ないプライベートを垣間見ることのできる貴重な場になりそう。

★関連記事

★とっておきの芸能裏ネタはこちらでどうぞ 人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2013/6/1
※諸事情によりしばらくの間更新をお休みしておりましたが、6月より徐々に再開してまいります。皆々様には多くのご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。引き続き「芸能7days」をお楽しみくださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【管理人からのお知らせ】2019/5/18
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2013-06-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.