「Hey! Say! JUMP」パーティー応募目当てでバーモントカレーがバカ売れ!ヤフオクも大変なことに - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

「Hey! Say! JUMP」パーティー応募目当てでバーモントカレーがバカ売れ!ヤフオクも大変なことに

ハウス食品「バーモントカレー」が発売50周年を迎え、CMキャラクターを務めるHey!Say!JUMPが行うプレミアムランチパーティーへの招待キャンペーンが展開されている。

カレーのパッケージに付いているバーコードを集めて応募できるが(詳しくはメーカーHPをご参照)、中にはバーコード目当てでカレーを大量に買い込み、残ったカレー(ルーのみ)をヤフオクに激安価格で出品している猛者もいるようで・・・?→ ranking


【送料無料】 Hey!Say!JUMP ビッグな10人 ...

【送料無料】 Hey!Say!JUMP ビッグな10人 ...
価格:1,365円(税込、送料込)


にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
そのバーモントカレーも今年で発売50周年。それを記念して、商品のバーコードを集めて応募すると、抽選でジャニーズの『Hey!Say!JUMP』のプレミアムランチパーティー招待券がもらえる企画を行ったところカレーがバカ売れ! バーコード目当てで買ったユーザーがヤフオクで残ったカレーを激安価格で出品するという事態になっている。

実際にヤフオクでの出品内容を見てみると、もっとも安いものではバーモントカレー50個で100円スタートや、50個3000円即決など通常ではありえない価格で出品されていた。また、肝心のパーティーに応募できるバーコードもオークションに出品されていたのだが、こちらは1個100円〜200円と、カレーより高額な値付けがされているケースも見受けられる。

せっかくのバーモントカレー50周年記念なのに、Hey!Say!JUMPに会いたさでカレーを買いすぎてヤフオクで売ってしまうとは……カレーが売れるのはいいのだがなんとなく複雑な気分である。
(引用元:ロケットニュース24)

「バーモントカレー」がバカ売れしているという。「バーモントカレー」といえばりんごとハチミツを使ったどちらかというと若者向けのカレーで、これまでのCMには東山紀之(1986年〜1995年)、長瀬智也(1996年)、堂本光一(1998年)、堂本剛(1999年)、手越祐也(2006年)、相葉雅紀(2008年)とジャニーズタレントも数多く出演してきた。

今年は発売50周年を記念して、Hey!Say!JUMPがCMキャラクターに選ばれ、4月1日から新CMが放送されているようだ。

💡【動画】 Hey!Say!JUMP・バーモントカレーCM
geinougazou ranking
starblog geinouuwasa
geinoudouga newmo
(※You Tube)

これに伴い、ハウス食品は現在「バーモントカレー発売50周年記念キャンペーン」を行っており、「Hey!Say!JUMPプレミアムランチパーティーペア招待券」などが当たるのだという(応募は2013年6月30日消印有効)。

💡バーモントカレー発売50周年記念キャンペーン

この「Hey!Say!JUMPプレミアムランチパーティー」とは、「Hey!Say!JUMPによるパフォーマンスと特製バーモントカレーをお楽しみいただけるオリジナルイベント」とのことで、東京・福岡・仙台・大阪・名古屋の5会場で8月から9月にかけて実施されるようだ。

ファンであればぜひ参加したいはずだが、招待券をゲットするためには“クイズに答えて当たる”「スペシャルドリーム賞」(30組60名。JTB旅行券50,000円付き)か、“バーモントカレーを買って当たる”「バーモント賞」(1,000組2,000名。バーモントカレー(238g)商品のバーコード4枚一口)のどちらかに応募しなくてはならない。

「スペシャルドリーム賞」は簡単なクイズに答えるだけで誰でも応募できるが(Web・はがきで)、当選者は30組60名と少ないようだ(旅費も付いているので、これが当たれば一番いいんでしょうけど)。そこで確率がグッと上がる「バーモント賞」に望みを託す人が増えるわけだが、いかんせんバーモントカレー(238g、辛さはどれでも可)のバーコード4枚でようやく一口の応募となる。

バーモントカレー1箱(238g)のパッケージには「12皿分」と書いてあるので、バーコード4枚を集めるのに4箱(48皿分)買ったとすれば、食べきるには結構な量となる(賞味期限は1年6ヵ月くらいらしいので、普通の家族なら十分食べきれる量とは思いますが。1人暮らしの方にはかなり多いかも)。

💡ファンも困惑……Hey!Say!JUMP「バーモントカレー」CMの放送頻度と、テレビ局の台所事情
geispo
reading
(※「まだ1回も見ていない」という人もいれば、「かなりの頻度で見る」という人もいる不思議)

ただそれでも「1口」しか応募できないわけですし、どうしても招待券を当てたい熱心なファンなら何とかして複数口応募できないかと考えたくなるものかも。そこで出番となるのが「ヤフオク」のようだ。

現在ヤフオクにはそんなファンが出品したと見られる、バーモントカレーのバーコード部分だけを切り取った「訳あり」セット(おそらくバーモントカレーを大量に仕入れ、バーコードだけを切り取ったのでしょう)が格安で売られているようだ。

一方でバーコードそのもの(複数枚のセット)も多数出品されており、こちらは普段からバーモントカレーを買っているがバーコードには興味がないという人が出品したものかも。



いずれにしても現在ヤフオクでは、今回のキャンペーンが生んだとみられるバーモントカレーのたたき売り状態(?)と、バーコードのみが売られるという珍現象が同時に起こっているようだ。

それだけHey!Say!JUMPのファンが多いということなのでしょうが、カレーの方がおまけ化してしまうのもなんだか切ない話ですし、バーモントカレーが大好きで、格安で大量ゲットして味わいたいという方がいればこの機会にヤフオクに張り付いてみるのもいいかも。

★今日の注目ニュース
・ジャニーズ金銭事情をV6岡田が赤裸々告白! (ワイド芸能ショー

・小山慶一郎がNEWSの元同僚・山下智久を差し置いて“明治大学代表”に選ばれたワケ (Johnny's Watcher

・「ガリレオ」柴咲コウ降板の裏側にTOKIOの長瀬智也 (芸S。 芸能人情報エンタメスクープ

Hey!Say!JUMPのブログを探すなら芸能人ブログ全集
Hey!Say!JUMPの芸能ニュースを探すならまとめサイト速報+
ジャニーズのうわさが満載芸能界のう・わ・さ!!
タグキーワード
2013-04-17 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
記事を拝読しました。Hey!Say!JUMPがCMで出ている「バーモントカレー」は、確かに美味しいですよ。
Posted by ●<落合紘史》 at 2013年06月05日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.