オードリー・若林正恭が福山雅治を「大嫌い」と批判?2年前のラジオ共演での因縁が原因か - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

オードリー・若林正恭が福山雅治を「大嫌い」と批判?2年前のラジオ共演での因縁が原因か

2013-04-11 | お笑い芸人>全般

オードリー・若林正恭(34)が、4月6日深夜放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、“下ネタ”を言うイケメン俳優を「大っ嫌いなんですよ」などと批判したという。

ネット上では、このイケメン俳優が福山雅治(44)ではないかとして話題となっているようで…?

(以下引用)

番組後半のコーナーでリスナーから寄せられた面白ネタを紹介していた際、その中でひとつの“下ネタ”が気に入った若林は、「おれはねぇ、俺たちみたいなクズは、こういうクズが下ネタ言うのを大事にしていきたい」とコメントし、続けて「たまに居るっしょ? イケメンで、俳優だかアーティストかなんかで『おれは下ネタ言えますよ』みたいなヤツって……」と発言。

すると途端にコーナー終了の音楽が流され、相方の春日もあわてて「います?いるかねぇ、そういう人……」と、はぐらかそうとするも、若林はお構いなしに、「大っ嫌いなんですよ、ああいうの」と切り捨てた。

若林は、そのイケメン俳優の名前は明かしていないが、番組終了時に「有難うございました。オードリーの若林でした。バイヴァルディア!」と挨拶。

この「バイヴァルディア」とは、かつて東芝のHDD/DVDレコーダー「VARDIA(ヴァルディア)」のCMキャラクターを務めていた福山が好んで使う挨拶だとして、ネット上では若林の言うイケメン俳優が福山のことだろうと予想する声があがり、「若林が福山を批判」として話題となった。

(引用元:RBB TODAY

オードリー若林がラジオで突然、福山と思われるイケメン俳優が嫌いなことを告白したとか。番組内で「下ネタ」の話題になった際に、ふと口をついて出たようだ。

若林は、この俳優(福山?)の“イケメンなのに下ネタもいける”的な感じが透けて見えるのが嫌なのかも。

お笑い芸人のラジオ番組であれば、このくらいの発言は普段からありそうなものだが、相手が人気者の福山であることや(名指しにしたわけではないが)、一見おとなしそうな若林が毒を吐いたことなどが話題性を大きくしているのかも。

ちなみに「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送、土曜深夜1:00〜3:00)の直前に放送されているのが、「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ」(ニッポン放送、土曜23:30〜1:00)だそうで、2人の絡みが全くないわけでもなさそうなだけに今後の展開も気になるところ。

もちろん若林としも名指しにしないことでバランスを取っている印象を受けますし、あるいはわざと福山を刺激するようなことを言って実は距離を縮めたいと思っている可能性もある。

また福山は4月15日スタートの月9ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)で主演を務めますし、話題作りの一環かもなどといろいろと考えてしまいますが(ニッポン放送はフジテレビの子会社でもありますし)。

それにしても若林がわざわざラジオで発言してしまうほど(ラジオだから本音で話せたという部分もあるかもしれませんが)、これまで福山と密接に関わったことがあるのだろうか。2人は2年前にあるラジオ番組で共演したことがあるそうで…?

(以下引用)

「2年前に放送された『ラジオ・チャリティー・ミュージックソン スペシャル』のパーソナリティーを福山が務めた際、オードリーと共演しているのですが、ここで発生した因縁が関係していると考えられます。

ゲストの歌手miwaが『この中で好きなタイプは?』と聞かれた際に若林と答えたのですが、その理由はコンビ解散危機を乗り越えたエピソードに感動したからということでした。

自分が選ばれずに気を悪くした福山は『ああいう(解散危機)話って、どこにでもあるんですよ。会社だってバンドだって劇団だって。それを出すか出さないかの違いですよ』とmiwaに諭すように語った。

さらに福山は『それを出したということは、そういう話を出すようなタイプの人間ということですよ』と徹底的に若林にダメ出し。福山はギャグにしながらも本気で気を悪くしていたらしく、面目を潰された若林もこの時のことをいまだに根に持っているようです」(芸能関係者)

(引用元:メンズサイゾー

若林は、オードリーの“解散危機エピソード”を福山にダメ出しされたことがあるとか。

さすがに2年前の話だけにこれを根に持ち続けているとも考えにくいが、嫌な印象を引きずったまま時が過ぎたということはあるかも。

オードリー・若林「ナメた態度の雑誌ライターに思うこと」
(※他にもいろいろと吐露している若林さん。情報元:世界は数字で出来ている)

真相は不明だが、福山は今回の若林発言を受けてラジオ等で反応をみせることはあるのだろうか。今週の「福山雅治のオールナイトニッポン」は要注目かも…?

★裏情報がたっぷり!芸能界のうわさはこちらでどうぞ

【管理人からのお知らせ】2019/5/16
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2013-04-11 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
福山も若林も嫌い。
Posted by 若狭 at 2013年04月12日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.